木下優樹菜さん「タピオカ裁判」出廷せず、40万円の支払い言い渡される

  • ニュース全般
  • ウルテ
  • 21/10/27 18:02:12

昨年7月に芸能界から引退した木下優樹菜さん(33)から、どう喝まがいのダイレクトメールを送られたり、SNSへの投稿で精神的苦痛を受けたとして、都内のタピオカ店経営者が木下さんを訴えた損害賠償請求訴訟の判決公判が27日、東京地裁(澤村智子裁判長)で開かれ、被告側に40万円の支払いなどの判決が言い渡された。

この日、木下さんは出廷しなかった。裁判長は主文として「被告は原告に対し、40万円および、これに対する令和元年10月6日から支払い済みまで、年5分の割合による金員を支払う」などと言い渡した。

木下さんは19年10月、姉が勤務するタピオカ店とのトラブルについて、タピオカ店のオーナーから給料や給与明細をもらえなかったなどと投稿した上、オーナー側にどう喝まがいのダイレクトメールを送ったとされている。

判決ではこの点について、脅迫行為に当たると指摘した。当時、木下さんのフォロワーが530万人を超えていたこともあり、店側の苦痛が相当大きかったと判断。一方で木下さんがその後、店長に謝罪していた点なども考慮した上での判決とした。

木下さんは、19年11月18日に芸能活動を自粛。20年7月1日、店側との和解が成立しないまま芸能活動再開を発表したが、そのわずか5日後の6日、芸能界からの引退を発表した。

10/27(水) 15:29 日刊スポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/28 16:29:15

    >>14本人かと思う位だよ!まさにそんな感じの事を言って得意になってそう!!!

    • 0
    • 21/10/28 16:23:12

    出廷すらしないって、1mmも誠意がないって事だよね。
    これが人の親だとか、世も末だわ。

    • 3
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/10/28 16:16:37

    >>34スポンサー企業契約も皆付かない今何?
    子持ちシングルおばたん?

    • 0
    • 21/10/28 14:51:59

    フジモン離婚して正解だったね

    • 8
    • 21/10/28 13:32:25

    >>34
    頭悪すぎるコメント。
    お前が頑張れって感じ。
    世の中知らないで、学もないと
    こういう考えになるんだね。

    • 8
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 13:23:57

    旬は過ぎたよね。

    • 1
    • 21/10/28 12:06:52

    裁判で負けるってどういう事かわかってないんだろうね…。目先の事しか考えてなさそう

    • 7
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/10/28 11:40:38

    >>34
    店主の目的はお金じゃないと思うよ

    • 6
    • 21/10/28 11:33:21

    >>30
    チョリース!まじたった40万でいいの?やりー!と思ってるな

    • 6
    • 21/10/28 11:31:07

    >>27
    わたしも

    • 0
    • 21/10/28 08:58:36

    屁でも無いよね、40万なんて。
    店主もタピオカなんて一生やっていけるわけないんだから、裁判費用でお金使ってる場合じゃなかったね。もっと取れると思ったんだろうけど。 第二の人生頑張ってください。

    • 4
    • 33
    • リブロース
    • 21/10/28 08:41:27

    金額じゃないからな、、姿見せない辺りね。
    一部のコアなファンとsnsだけ相手にどこまで突っ走るんだろう

    もう記事にしなくていいよ

    • 9
    • 21/10/28 08:40:40

    >>31
    こういう環境を普通だと思いながら育っていく子供って将来同じようになるのかな。まさにこの世は親ガチャだな。

    • 2
    • 21/10/28 08:34:53

    この人も、もし顔ブスで父親がフジモンじゃなかったら、虐待でニュースなってそうな人だわ。

    • 5
    • 21/10/28 08:34:44

    事務所総出でいかんかいっ!

    「40万でいいの?まぢちょろー!チョリーッス!」って言ってるかな

    • 9
    • 21/10/28 08:28:21

    タピオカブームか下火の今、ブーム時に苦情やら嫌がらせで客足が伸びずに稼げなかったのはお店的にイタいよね…。
    40万かぁ…

    • 0
    • 21/10/28 08:27:15

    >>23結果的に芸能界引退させて沢山もらってた収入が半減したということはよかったのでは。のうのうとテレビに出てたら腹立たしいよね

    • 3
    • 21/10/28 08:22:45

    私もこの人みたいに心臓に毛を生やしたい。

    • 7
    • 21/10/28 08:21:20

    たった40万て!
    こいつマジで嫌い

    • 9
    • 21/10/28 03:52:07

    店も一時期、休業与儀なくせざるをえなかったんたから、その損害金を含めた分も考慮した判決金にしてあげないと気の毒だよね。

    • 19
    • 21/10/28 03:27:35

    >>6
    負けるとわかってると判決には来ない人が多いって。
    弁護士がこれは無理ですよとなったんじゃない。

    • 3
    • 21/10/28 02:11:28

    弁護士費用のが高そう

    • 4
    • 21/10/28 01:28:13

    元ぬおバカタレントのタピオカ騒動なんか、元皇族とその配偶者家族のスキャンダルに比べたらなんでもないわな
    ゆっきーなラッキーだったな

    • 2
    • 21/10/28 00:25:17

    ちょろいって思ってそうだね。
    まぁ、支払いは40万でも芸能界にいたら稼げたであろう金額考えたらタピオカ屋の勝ちなような気もするね。

    • 5
    • 21/10/28 00:21:33

    ダサい

    • 5
    • 21/10/28 00:16:21

    店長さんの心の傷が早く良くなりますように

    • 18
    • 21/10/27 20:12:29

    【高そうなマンション】木下優樹菜さんとフジモンさんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4158

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 19:39:06

    逃げたのかww

    • 5
    • 21/10/27 19:37:02

    記者睨みつけてそうw

    • 2
    • 21/10/27 19:31:11

    安くてビックリした

    • 11
    • 21/10/27 19:30:00

    『は?出廷?
    する訳ないじゃん、ダリィわ笑笑』

    『40万払えば終わりっしょ?楽勝w』


    といったところでしょうか?笑

    • 35
    • 21/10/27 19:11:37

    クソダサい

    • 4
    • 21/10/27 18:40:11

    バカにされすぎでしょ、たったの40万…w

    • 14
    • 21/10/27 18:38:29

    逆のことされたら
    はっ来ねぇとかマジ人間としてありえねーから。筋通せや!
    とか言いそうだけど、自分は当たり前のようにボイコットw

    • 53
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 18:33:53

    あんな苦痛受けて裁判して、貰えるのはたった40万?
    被害者は示談すべきだったって思ってそう。

    • 25
    • 21/10/27 18:33:35

    >>5目に浮かぶwww

    • 0
    • 21/10/27 18:32:00

    フジモンの金、、まぁ嫌いだからいいけどw

    • 2
    • 21/10/27 18:20:48

    安くて良かったー!ちょれー!って思ってそう。

    この人が自分の親だったら恥ずかしくてたまんない。
    今流行の親ガチャ失敗ってやつ。

    • 28
    • 21/10/27 18:18:06

    民事って本人出廷する事ほぼないよね

    • 8
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/10/27 18:16:20

    40万ぽっち欲しいならくれてやるよ!

    って言いそう(笑)

    • 35
    • 21/10/27 18:16:01

    出廷しないって事に苛立つ。そもそもさ一般人なんだからニュースにするなよ

    • 21
    • 21/10/27 18:15:00

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!
    https://estar.jp/novels/23037395/viewer?page=55

    • 0
    • 21/10/27 18:14:25

    支払い無視しそう

    • 10
    • 1
    • 。テンムス
    • 21/10/27 18:05:24

    少な・・・。
    二桁足りない。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ