「結婚前に男性不妊とわかっていたら結婚しなかった」を根に持つ旦那

• なんでも
    • 218
    • ハラミ
      21/10/28 13:06:37

結局、お子さんは授かったんだよね?
    不妊治療って、男性不妊はショック受けるだけで、治療から出産までの過程で辛くて痛い思いをするのは女性だけだよね。
    感情的に怒って言い返すより、「なかなか妊娠できなくて辛かった、自分が原因だと責めていた、痛くて痛くて辛かった。でもそれがあなたが原因だとわかって私の辛い思いはなんだったの?と思った。最初からあなたも調べてくれてたら痛い思いすることは少なかったかも。不妊治療で貯金もなくなった、仕事も変わって収入も減った。こんなはずじゃなかったと思った時もある。だから友達に愚痴った。でもあなたを責めた覚えはない。無事に1人授かれて暮らしているのにいつまでも引きずるのはやめてほしい。」ということを冷静にご主人に伝えてみては?
    で、クリニックで再度、検査含め不妊治療は女性が辛い思いをすることを説明してもらってもいいと思うよ。
    好きでこれからもやっていきたいなら段階踏んでそうやってみて、それでもグダグダ言うなら離婚する。小さい男だなと思う。

• 13
古トピの為これ以上コメントできません