保育園に入れたら貧乏人ばかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース
    • 21/10/27 15:03:54

    主含め?

    • 6
    • 21/10/27 15:07:02

    自己紹介お疲れ様

    • 5
    • 3
    • シンシン
    • 21/10/27 15:07:17

    主以外もそう思ってる。

    • 4
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/10/27 15:08:39

    よかったじゃん
    普段みんなに見下されてばかりだからそこだけはマウントとれるね

    • 9
    • 21/10/27 15:08:50

    普通は保育園に落ちた人がパート代とトントンぐらいだけどいつまでも遊んでられないしで幼稚園に入れるんじゃないの?
    もちろん最初から幼稚園希望の人もいるけどね

    • 2
    • 6
    • ウワスジ
    • 21/10/27 15:08:52

    主は何故、保育園に入れたの?働く為じゃないの??

    • 4
    • 21/10/27 15:09:39

    うん、よく保育園なんて行かせるね。

    • 8
    • 21/10/27 15:09:44

    うん、よく保育園なんて行かせるね。

    • 5
    • 21/10/27 15:10:40

    疑問なんだけど
    保育園ってシンママとか団地底辺と、バリキャリ家庭が共存してるんですか?
    それともバリキャリは高級保育園にするの?

    • 0
    • 21/10/27 15:17:02

    違いますぅーー!!!って頭に血の上った人達が来ますよコレ

    • 5
    • 21/10/27 15:18:46

    >>9バリキャリが入れる所は企業内保育園だよ
    アホ?

    • 5
    • 12
    • くだらないわ
    • 21/10/27 15:20:20

    幼稚園は、馬鹿なママばかりなんだね

    • 3
    • 21/10/27 15:28:45

    >>11
    企業内保育園なんか大手でもないところの方が多いけど?

    • 6
    • 21/10/27 15:31:14

    >>13それは名ばかり大手なんじゃない(笑)
    バリキャリは大体インターとか有名私立幼稚園いれて、育休消化したあとそのまま仕事復帰する人多いけどー

    • 3
    • 21/10/27 15:35:01

    >>14
    女友達がM重工の役職だけど、企業内はないよ
    聞いてないけど、本人はバイリンガルだけどインターとかはしないって
    普通に保育園入れてると思う

    • 6
    • 21/10/27 15:42:38

    去年まで都内で保育園事務してたけど、ファミレス、コンビニパート、工場勤務、ショップ店員(花屋、服屋)、デパ地下惣菜勤務なんかもいたよ。意外とパートや非正規は多い。
    あとは公務員夫婦、鉄道関係、銀行員、自営業、教員夫婦って感じで、都内だけどそんなに都心部じゃないからかバリキャリは見たことなかったな。雑誌関係、広告会社に務めてる奥さんは見た目派手でちょっとキャリアっぽかったけど。

    あと数年に何人かだけど、虐待の恐れありで無職の人(区から頼まれて優先的に入れる)と、生保の人がいた。その生保の人は近いのにタクシーで預けに来てて園内で色々言われてたよ。
    しかもそういう家庭はまたポコポコ産んだりする。

    • 1
    • 21/10/27 15:45:50

    >>16事務の人って年収とかも知ってるの?保育料それぞれ違うでしょ

    • 0
    • 21/10/27 15:46:36

    >>16
    都内でパートタイマーで保育園入れるの?
    パートタイマーで保育園入れるのは田舎だけだと思ってた。

    • 2
    • 21/10/27 15:48:17

    住む地域がそもそもそういうところなのでは?

    • 3
    • 21/10/27 15:48:32

    あなたの職業は?お住まいの地域がそういう感じなんじゃないの?だとしたら幼稚園も同じような感じかも。

    • 0
    • 21/10/27 15:50:55

    >>11 大手企業の本社の多い大手町に保育園なんてほぼ存在しませんが。。。

    • 5
    • 21/10/27 15:51:13

    >>11
    子供を連れていけないから、やぱり自宅に近い保育園よ。

    • 3
    • 21/10/27 15:52:04

    アパートも団地もない地域
    幼稚園は、保護者がずっと実家暮らしママばかりで質が悪い

    • 7
    • 21/10/27 15:55:12

    主がそういう地域に住んでいるからじゃない?
    保育園って地域によって全然雰囲気が違うよ。
    あと公立認可だと訳あり家庭の子が多い。
    そういうことを きちんと調べてから入れた?

    • 6
    • 21/10/27 15:57:03

    >>11
    ヤクルトレディのところも保育園あるよね!
    大手!

    • 4
    • 21/10/27 15:58:12

    >>18
    地域によっては入れる所もあると思うよ。
    私の会社でもパートで子供保育園入れてる人は何人かいる。パートでもフルタイムだけどね。

    • 0
    • 21/10/27 15:58:37

    >>15そういった人は途中でインターとか違う幼稚園入れてるよ(笑)
    賢いから自分の子供はどこが合ってるって情報網と決断力もあるし。

    • 1
    • 21/10/27 16:00:49

    >>9
    バリキャリでも会社員のお宅は企業内保育園だと思います。
    師士業のお子さんは保育園かな。
    でも勤務医とか看護師の お子さんは病院併設の保育園だね。

    • 0
    • 21/10/27 16:04:54

    うちは幼稚園だけど、主が言うような人ばかり。
    駅から離れている地域だからだと思います。

    大手に勤めているサラリーマンがまずいない。
    うちは旦那親の土地に家建ててるから、旦那が頑張って駅まで自転車だけど、そういうサラリーマンって普通は駅前に住むもんね。

    お金持ちといえば地主か、肉体労働系の中小企業の経営者しかいない感じ。
    学力も低いよ。

    • 7
    • 21/10/27 16:05:14

    >>27
    M重工(笑)の社宅が近所です。
    うちもMではないけれど社宅住みです。
    社宅団地内にある保育園にM重工の子は何人もいますよ。
    小学校も社宅団地内にある公立小学校に入る子が多いです。
    中学は受験する子が多いけど。

    • 0
    • 21/10/27 16:06:06

    >>26
    うん。フルタイムならわかる。
    パートタイマー(短時間勤務)で入れるのかなぁって思ったの。
    うちは首都圏、保育園激戦区。フルタイムじゃないと点数低くて保育園入れないからさ。
    フルタイム勤務なら(私もだけど)非正規でギリギリ入れた。育休加点なし、無認可加点あり。

    • 0
    • 21/10/27 16:09:05

    地域によってよね。
    うちは共働きが多いわ。

    • 3
    • 21/10/27 16:10:09

    本当に?
    保育園と幼稚園両方入れたけど、保育園の共働き家庭は、比較的裕福だったわよ?
    幼稚園でも、団地住みの方もいたし、制服リサイクルなんか、毎年秒で売り切れるよ?
    もちろん、裕福な家庭もいたけど、保育園入れなくて、共働きだけどパートにならなきゃダメな人もいたし、無償化になる前までは、延長保育の料金が払えないから祖父母にあずけてる家庭もけっこういたわよ?
    そんなに変わらないよ。

    • 8
    • 21/10/27 16:10:54

    あらやだ、そういう地域にしか住めない主さんも同類でしょうよ。
    うちの子の出た保育園は両親ともに弁護士夫婦とか、大学の教員と一級建築士の夫婦とか、アパレル会社代表と映像制作会社代表の夫婦とか、そんなんザラよ。
    ウチはSEと国家資格を要する仕事の夫婦だけど。
    嫌なら住む地域変えなよ。

    • 4
    • 21/10/27 16:14:23

    住む世界が違ったと分かったんなら、そこから去ればいいよ
    お金持ちは何でもできるでしょ

    • 10
    • 21/10/27 16:15:29

    幼稚園に移れば良いじゃん。もうそろそろ幼稚園の願書配布の時期じゃないかな?

    • 6
    • 21/10/27 16:16:43

    うち幼稚園だけど貧乏だよ

    • 11
    • 21/10/27 16:18:36

    地域性だと思う。
    そういう地域に住んでいる主さんも同類。

    うちは首都圏で、都心に近いこともあって、皆さん社会的地位の高い職業ばかり。
    弁護士、会計士、一部上場企業の本社勤務がたくさんだったよ。
    たまたまだと思うけど、シングルはいなかった。

    • 9
    • 21/10/27 16:28:47

    世帯年収1800万で区立の保育園預けてます!
    周りのお母さんたちも正社で働いていそうな人ばかりで質が悪いと感じたことありません

    • 0
    • 21/10/27 16:31:33

    どんな場所に住んでるのさ

    • 5
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/10/27 16:32:07

    保育園で住んでる家と旦那の仕事わかるほどの付き合いしといて何言ってるんだ笑

    • 5
    • 21/10/27 16:34:24

    結局あなたと同類でしょ。主の身の丈に合ってて良いと思うよ。

    • 5
    • 43
    • マウントFUJI
    • 21/10/27 16:40:18

    私の周りは、お医者さんや弁護士、教授なんかがいるよ。医療関係者が多い

    • 1
    • 21/10/27 16:45:21

    >>43
    結局住んでる場所のそもそもの柄だよね。笑

    • 6
    • 21/10/27 16:48:35

    さっさと幼稚園でもどこでも行け

    • 2
    • 21/10/27 16:48:50

    エリアの問題だね

    • 11
    • 21/10/27 16:50:36

    えー…わたしは家の近くの保育園はダメで職場近くの保育園行ったら
    両親医者、教師、看護師と薬剤師夫婦、弁護士とかなんかビシッとした人ばかりで
    貧乏な私は浮いてる感じだったよ…
    朝の送りがスーツの人ばっかだったわ。

    • 4
    • 21/10/27 16:51:47

    そうなのー?うちは保育園高くて払えないから幼稚園の時間延長してる。それでもまだ安い

    • 1
    • 21/10/27 16:59:55

    >>47
    保育園って、皆さん仕事を教え合うの?
    幼稚園でもお医者さんや弁護士の人はいるけど、気づいたのは卒園後だったりする。

    子供同士でも話さないし、ママ同士でも聞いたりしない。

    • 0
    • 21/10/27 17:27:23

    自衛隊ってけっこうお給料いいんじゃないの?

    • 3
1件~50件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ