アンケート「すき焼きに白菜を入れますか?入れませんか?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 13:16:34

    入れない

    うちの実家(東京)はすき焼きには野菜はネギと春菊しか入れないけど、旦那の実家(愛知)は春菊入れずに白菜のみ。
    旦那の好みで白菜入れて欲しいって言われるけど、水分出るしすき焼きじゃなくなっちゃうから旦那には申し訳ないけど入れない。

    • 0
    • 21/10/28 11:36:31

    入れない

    すき焼きは唯一野菜を気にせずお肉を堪能出来る料理だから白菜は入れない。
    高級すき焼き店でもほんの少し白菜添えてある所もあったけど気休め程度だよね。
    自宅ではお肉が3分の2を占める

    • 4
    • 21/10/28 11:31:08

    入れない

    子どもの頃からずっと店でも家でも白菜の入ったすき焼きを食べたことがない。
    だからすき焼きに白菜を入れるかどうかも考えたことがなかった。
    白菜好きだから今度入れてみる。たのしみだ。

    • 3
    • 21/10/28 10:59:19

    入れない

    入れたことないけど白菜人気なんだね

    • 1
    • 21/10/28 09:57:11

    入れない

    すき焼きは肉を食べる物
    かさ増ししない

    • 4
    • 21/10/28 08:19:58

    入れない

    白菜は聞いたことない、すき焼きはこれ。

    すき焼き風鍋なら入れても良さそうだけど。

    • 7
    • 21/10/28 07:40:13

    入れない

    鍋じゃないのに白菜って笑

    • 3
    • 21/10/27 23:37:58

    入れない

    白菜入れるなんて貧乏くさーーーーーーー!

    • 3
    • 21/10/27 20:04:20

    入れない

    そう言う習慣なかった。
    長ネギ、春菊、しらたき、しいたけ、焼き豆腐。コレにお肉で、十分。

    • 4
    • 21/10/27 17:45:19

    入れない

    入れたことないし、お店のにも白菜入ってた事は無し

    • 5
    • 21/10/27 17:28:27

    入れない

    入ったの食べた事ない。

    • 2
    • 21/10/27 16:37:50

    入れない

    入れないよ

    • 2
    • 21/10/27 16:37:19

    入れない

    白菜なんて邪魔なだけ

    • 2
    • 21/10/27 16:08:27

    入れない

    入ってるの食べたことないかも

    • 3
    • 21/10/27 15:14:06

    入れない

    夫が入れたがるけど、私は水っぽくなるのが苦手なので入れない。

    • 1
    • 21/10/27 14:09:57

    入れない

    葉物は春菊だけ
    でも入れたらきっとおいしいと思う

    • 0
    • 21/10/27 13:59:46

    入れない

    白菜入れるのはすき煮でしょう。

    • 0
    • 21/10/27 13:58:06

    入れない

    鍋じゃないんだから入れないよ。
    そんなの入れたらすき焼きが水っぽくならない?

    • 4
    • 21/10/27 13:45:01

    入れない

    学校給食で入っていたのを覚えてますがすき焼き専門店のすき焼きに入ってるのは一度も見たことがないです。白菜の水分で肉の味は薄まるので入れないのだと思います。

    • 3
    • 21/10/27 13:43:11

    入れない

    すきやきではいれない
    いれてる人が多い方に衝撃をうけてるw
    ちなみに私も北海道。←関係なさそうだけどね

    • 3
    • 21/10/27 13:41:52

    入れない

    入れたことがない。
    一度試してみるかな?

    • 0
    • 21/10/27 13:18:13

    入れない

    春菊入れるけど、白菜は入れない

    • 1
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/10/27 13:02:59

    入れない

    旦那が嫌いみたいだから入れてないけど、私は入れた方が好き

    • 0
    • 21/10/27 12:57:16

    入れない

    聞いたことない、水分でるから味薄くなるよ。

    • 2
    • 21/10/27 12:48:50

    入れない

    これまで一度たりとも入れたことない。入れるものだとも思ってなかった。
    今度入れてみる。

    • 1
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/10/27 12:43:31

    入れない

    入れません。
    入れると味が薄くなるからです。
    昔は入れてましたが。

    • 3
1件~26件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ