大阪3歳虐待死 母親も暴行容疑で逮捕 クッションで殴打か

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/10/27 11:39:12

大阪府摂津市のマンションで8月、新村桜利斗(にいむら・おりと)ちゃん(3)が熱湯をかけられて死亡した事件で、大阪府警は27日午前、桜利斗ちゃんの顔を生前にクッションではたいたとして、母親の寿希(じゅき)容疑者(23)を暴行の疑いで逮捕した。交際相手の松原拓海(たくみ)被告(24)=殺人罪で起訴=も暴行と傷害容疑で再逮捕した。府警は桜利斗ちゃんが日常的に虐待されていた疑いが強いとみている。

 桜利斗ちゃんは8月31日午後、全身に熱湯を浴びたことに伴う熱傷性ショックで死亡。寿希容疑者の外出中に桜利斗ちゃんの面倒を見ていたとされる松原容疑者が殺人の疑いで逮捕、起訴された。

 桜利斗ちゃんについては死亡前、虐待を疑わせる複数の情報が摂津市に寄せられた。府警がこうした経緯を踏まえて捜査した結果、松原容疑者に加え、寿希容疑者の関与も浮上した。
https://mainichi.jp/articles/20211027/k00/00m/040/057000c.amp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 17:10:58

    >>76
    やっぱり本人もそういう家庭環境で育ったのかなと思ってしまうよね。
    あと、何かしらの軽度な障害がありそう。

    • 10
    • 21/10/27 17:07:49

    虐待するやつって身なりが汚かったりブスだったり貧乏そうだったりだよね

    • 12
    • 21/10/27 17:03:24

    大阪って子供の虐待のニュースが多いなー

    • 1
    • 74
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 16:58:39

    >>57
    ブス

    • 2
    • 73
    • シマチョウ
    • 21/10/27 16:56:50

    クズ!!

    • 7
    • 21/10/27 16:51:24

    >>71
    日本人、現代の骨格とは思えない原人みたい

    • 4
    • 21/10/27 16:49:54

    >>57
    韓国ドラマに出てくるいじわるおばさんみたい
    変なくるくるパーマかけてるお化粧の濃いおばさん

    • 9
    • 21/10/27 16:47:41

    >>65
    松原の母は少しはまともな思考持ってるみたいだね

    • 4
    • 21/10/27 16:47:37

    >>65
    アタオカ過ぎて吐きそう

    • 10
    • 21/10/27 16:45:52

    >>42
    Tiktokで出てくる外国の48歳の方が化粧で美しいギャルになるやつの元の素顔の時に似てない?

    • 0
    • 67
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 16:45:36

    >>57
    育ち悪そう

    • 6
    • 21/10/27 16:43:52

    母親も逮捕されてよかった!
    警察が頑張って証拠探したんだね
    きっと母親にも反省が見られなかったから意地でも逮捕してやろうとやってくれたんだわ

    • 11
    • 21/10/27 16:42:43

    「9月4日に桜利斗くんの葬儀があったのですが、松原はムスッとして押し黙ったままで、見かねた彼の実母が“あんた、最低やな”と詰め寄った。すると松原は“俺、もう無理や”と突然、桜利斗くんのお母さんにすがりついた。お骨を拾う時には、松原とお母さんが“恋人つなぎ”で手を握り合い、さらに皆を唖然とさせた」(参列者の一人)

     さらに同月7日には、桜利斗くん宅を見舞った複数の知人に対し、母親が“たっくん(松原容疑者)が捕まっても10年でも20年でも待ってる。でも一人で待つのは嫌だから子供をつくりたい”と言いだし、困惑させる一幕もあったという。

    「週刊新潮」2021年10月7日号 掲載

    • 2
    • 21/10/27 16:38:31

    >>57箸の持ち方…。

    • 7
    • 21/10/27 16:24:00

    >>62
    人民服かな?

    • 0
    • 21/10/27 16:22:34

    >>57
    何着てるの作業着?

    • 1
    • 21/10/27 16:22:09

    アラフォーのおばちゃんのがもっと綺麗なのいるわよ…

    • 9
    • 60
    • シャトーブリアン
    • 21/10/27 16:20:39

    >>57想像以上にお察し

    • 3
    • 59
    • マウントFUJI
    • 21/10/27 16:20:35

    >>55
    してる感じの目だね!
    目は幼く見えるけど他はおばさんみたい

    • 2
    • 21/10/27 16:17:51

    >>57
    全てのパーツがひどいな 肌も硬そうw

    • 6
    • 21/10/27 16:16:32

    アタオカな母親の画像。

    • 7
    • 21/10/27 16:10:34

    ブスだからあんなキム男にのめりこんでたのかな

    • 7
    • 21/10/27 16:10:06

    アイテープしてる?

    • 0
    • 21/10/27 16:08:50

    >>51ええ…今年1驚いたかも… 大阪ではそうなのかな…

    • 0
    • 21/10/27 16:08:35

    >>42
    目がヤバい

    • 4
    • 52
    • シャトーブリアン
    • 21/10/27 16:08:01

    >>42
    ギャグこのメイクしたの?って思ってしまった

    • 1
    • 21/10/27 16:07:27

    >>48
    近所だったか身内だったか。
    週刊誌で

    • 0
    • 50
    • リブキャップ
    • 21/10/27 16:07:09

    23歳
    随分老けて見えるな

    • 14
    • 21/10/27 16:05:50

    >>45
    メザイク?すごい顔男みたい

    • 1
    • 21/10/27 16:05:40

    >>43えっ!!誰に!?

    • 1
    • 21/10/27 16:05:14

    >>42
    コントみたいなメイクだな おりとちゃん可哀想

    • 6
    • 21/10/27 16:05:08

    >>42
    そっくりじゃん。そっくりだから可愛くなかったのかな

    • 0
    • 21/10/27 16:04:53

    この顔で1人になるから子供欲しいっていってたのか

    • 7
    • 21/10/27 16:04:36

    風俗とかやってそうな見た目

    • 4
    • 21/10/27 16:02:43

    >>42
    綺麗とか言われてたのにねw

    • 1
    • 42
    • リブロース芯
    • 21/10/27 16:00:21

    これはヒドイ

    • 14
    • 21/10/27 15:54:55

    母親すごい名前。
    やっぱりその親も頭おかしいんだな

    • 8
    • 21/10/27 14:39:54

    まるで鬼だね。

    旦那さんはいないの?

    • 5
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/10/27 13:30:49

    >>25逃げたねw

    • 1
    • 21/10/27 13:26:34

    >>26
    知人が目撃してたってニュースで言ってた
    本人たちはおかしいけど周りの友達は少しはまともなのかもね、摂津市に通報もしてるし

    • 1
    • 36
    • リブロース
    • 21/10/27 12:51:59

    日本に10人?って事はみんな近しい親戚か何かよね。
    一夜にして有名人になっちゃったね。

    • 4
    • 21/10/27 12:51:04

    >>9>>12
    自分の間違いを認めてちゃんと謝ろうねw
    お母さんなら普段から自分の子供にも言い聞かせてるでしょ?

    • 3
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/10/27 12:44:16

    >>31
    濁点の多い名前。

    • 5
    • 21/10/27 12:44:01

    >>29
    えーっ、そんな貴重な苗字なのにこんな事で有名に…。

    • 11
    • 21/10/27 12:43:29

    ネットでも出てるよ、行歩寿希って
    ぎょうぶって読むんだね

    • 2
    • 31
    • リブロース
    • 21/10/27 12:42:20

    行歩寿希
    ぎょうぶじゅき

    すごい名前

    • 13
    • 21/10/27 12:42:04

    うーん、カバオくんに似てる

    • 5
    • 21/10/27 12:41:22

    >>24
    今ね、苗字ランキング?で調べてみたらこんな感じ(画像参照)で出てきたー。
    日本に10人しか居ないんだって。

    • 0
    • 28
    • リブロース
    • 21/10/27 12:40:15

    >>26SNSとかに載せてたんじゃない?
    動画撮って笑ってたみたいだし。
    信じられない!同じ事してやりたい!

    • 2
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ