10ヶ月児のおやつ

• なんでも
  • テッポウ
  • 21/10/26 23:17:52

少食なのか嫌なのか分からないけど、手作りの離乳食もベビーフードもあんまり食べたがらない。
ミルクも断固拒否!だから栄養が足りないかと思って、毎日野菜せんべいとかで鉄分とカルシウム取るために食べさせてるんだけど、毎日は多いのかな?せんべいとかボーロとか、食感が楽しいみたいでそれは食べてくれるんだよね。
ちなみに、野菜スティックなら手掴みで食べてくれるかと思ったけど食べてくれなかった・・・。

2枚入りのせんべいを1日1枚、手掴み練習を兼ねて食べさせてるんだけどだめかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • ウワスジ
    • 21/10/27 02:13:56

ご飯がわりに大量に与えてるとかじゃなきゃ大丈夫
    10ヶ月なら午前おやつや15時おやつで保育園でも赤ちゃんせんべい出てるよ

• 0
    • 5
    • クラシタ
    • 21/10/27 00:57:59

>>2 いや、よくないでしょ。その月齢の頃、そんなので栄養与えてなかったわ。
    所詮おやつだよ?びっくり。

• 0
    • 21/10/27 00:52:27

>>3

納豆はお湯で滑り取ってるけど、ご飯に混ぜると滑り復活するから、つるって食べやすいみたい。
    舌触りいいのが好き?と思いきや、とろみつけた味噌汁飲まないんだよねー
    ストローマグにいれた味噌汁は飲むのに!
    だから味噌汁はずっと具なし笑

野菜とは肉はいろいろ混ぜたり固さ調節したり試してみたけど食べてくれないから、もっとおっきくなって形が分かるようになって、星型とかハート型とか、それくらいの工夫で食べてくれるようになるのを願うしかないかなー

最近は、ぬいぐるみに野菜汁塗り込んでやろうかと思うくらい、ぬいぐるみをしゃぶってて腹立つ笑

• 0
    • 21/10/27 00:18:10

>>2
    体にいいもの結構好きでよかった!
    納豆食べられるならたんぱく鉄分食物繊維いろいろ摂れるから安心だよ

肉系は苦手な子意外といる
    ひき肉ってどんなにとろみつけても粒が残るしね。豆腐と混ぜてやわらかいハンバーグとかどうかな

ほうれん草の謎よくわかる笑
    見た目とか色で判断してるのかな?
    味が苦手なら、玉ねぎとかかぼちゃとか甘みのある野菜と合わせると食べてくれることあるよ
    どれもこれも実践済みだったらごめんね

• 0
    • 21/10/27 00:04:39

>>1

安心しました!
    よく、おやつ毎日食べさせるのは離乳食を余計食べなるなるからよくないとかあったから・・・。

おやきも食べてくれない。
    食べるのが白米、白身魚、納豆、かぼちゃ、人参、バナナ、りんご、ヨーグルト。
    かぼちゃは5mm角くらいのを蒸したのを食べさせてる。ペーストとかおやきにすると食べてくれない。
    肉類はベビーフードの水で溶かすやつも挽肉も食べない。白米にちょっと混ぜてみたけど、んー!って口閉じて断固拒否された。
    ほうれん草とかは苦いのか、めちゃくちゃ嫌な顔してすぐに指しゃぶり始めちゃうから食べさせるの諦めた。
    でもほうれん草と小松菜のせんべいは食べる。
    なんで?!!って思う笑

• 0
    • 21/10/26 23:41:46

1日1枚なら何も問題ないから大丈夫!

10ヶ月ぐらいだといわゆる離乳食な柔らかいベタベタを嫌がる子も出てくるよ
    おやきとかそういうのも食べない?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています