眞子さま、激おこだったね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2920件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 22:25:17

    今日は夫婦で川嶋のおじいさんのお見舞いとか。こんなに何度もお見舞いを許可してくれるのはどこの病院?

    • 16
    • 21/10/29 22:21:07

    https://www.nybarexam.org/EXJ21/KL210.html
    小室の名前なくない?不合格?
    パワーであえて名前載せないようにしてるだけかな

    • 3
    • 21/10/29 22:16:52

    >>2820
    承子様のママは、久子様。
    久子様は、良い家柄の英語ペラペラの才女で皇室では異質のキャリアウーマンよ。
    久子様のお子様が三姉妹で、留学中にブログ事件起こした承子様、出雲に嫁いだ紀子様、守屋さんと結婚した絢子様。
    しかしまぁ、ヒゲ殿下と麻生元総理の妹のご夫婦のところも女王様二人だし、本当に女ばっかりだよね。

    • 8
    • 21/10/29 21:55:08

    そもそも、貧しい家庭だったってこと。そのお金がないと生活できなかったって認めたくないっぽいよね。すごい見栄っ張り。きちんと頭を下げるときは下げるべき
    盗人猛々しいって言葉がぴったり

    • 25
    • 21/10/29 21:49:05

    この人たちってこの先子どもができたとして、人として大切な部分を子どもに教えてあげられない気がするんだよ。

    余計なお世話だけれども。

    • 27
    • 21/10/29 21:42:03

    >>2695
    最低だな佳代

    • 11
    • 21/10/29 20:50:55

    凄く我儘
    SP付けずに完全に孤立させたらいいのに
    軽く○億は持ってるといえ、お金はなくなるからね

    • 30
    • 21/10/29 20:24:30

    引きこもり生活かと思ってたけど
    そうでもないみたいねw

    • 6
    • 21/10/29 20:13:28

    今頃、「ん?なんか思ってたんと違う・・・」
    ってなってないかな。

    • 19
    • 21/10/29 17:39:40

    >>2819
    信子さまは三笠宮殿下と仲が悪くなって、実家の別荘で暮らしてたのよね?娘2人はそんな母親に反抗して父親に付いた。今でも会話も無いって何かの記事で見たな。

    • 5
    • 21/10/29 17:36:28

    >>2821
    容子さんじゃなく瑶子さんね。
    容子さんは彬子さんと瑶子さんのおばさんで、京都の茶道裏千家に嫁いでますね。

    • 4
    • 21/10/29 16:40:09

    皇室のお嬢様たちは自分の置かれた立場を考えて、皇室に迷惑を掛けない男性を選ばなくてはね
    家柄とか資産家とかは関係なくて
    最低限、真面目に生活している普通の家庭の子息であって欲しいです
    欲を言えば切りがないですからね
    今回の場合は、疑わしいことの多い家庭の子息で、反社(893)とも付き合いのあった家庭です
    一般市民の家庭でも避けるような家庭でしたから、多くの国民が反対したのは当然のことでした 
    もう済んでしまったことです

    • 34
    • 21/10/29 15:07:22

    眞子様って我が儘っていうかなんていうか。
    ちょっと白蓮みたい。白蓮の方がマシだけど

    • 11
    • 21/10/29 14:57:03

    >>2820
    彬子、容子女王姉妹の母親。
    三笠宮家。

    • 1
    • 21/10/29 14:34:36

    あの、承子様の母上は、麻生さんの妹なの?

    • 1
    • 21/10/29 14:26:57

    >>2817
    馬鹿にしてたかは分からないけど、折り合いは悪かったみたいね。
    殿下が亡くなったらお母様も戻ってきたけど。
    麻生太郎さんの妹さんでしょ?庶民っていっても、ウルトラセレブだけどね。

    • 8
    • 21/10/29 14:25:18

    >>2812
    三笠宮容子様、何が奔放だったのか、ググってみてビックリした。
    こんな方もいらっしゃったのね。

    • 1
    • 21/10/29 14:21:12

    >>2806
    民間人の母親をハナからバカにして
    追い出したんじゃなかった?
    そういう報道あった気がする。

    • 1
    • 21/10/29 14:20:09

    >>2812
    だって、お父様が公の場で何回も、未来の天皇をディスる発言ばーっかしてきたんだもの。公でそうってことは、普段の生活や家庭内ではもっと酷いこと言ってたでしょ。敬えないよ。「兄は30までに結婚出来れば上出来」なんて自分の婚約会見で言っちゃうお方だもの。それ会見で言う必要あったと思う?

    • 20
    • 2815
    • それだけはきこさ
    • 21/10/29 13:23:31

    さて


    それでは、続きは、また来週


    お楽しみに






    • 0
    • 21/10/29 13:17:56

    >>2810
    皇族の方々の一番の役割は、
    「天皇・皇后両陛下を、お支えお守りする事」
    だから、これが出来てない、どこぞの宮家の存在意義が問われてるんじゃないかな?

    • 17
    • 21/10/29 13:06:39

    >>2812
    笑笑
    何を根拠に

    • 0
    • 21/10/29 13:02:28

    三笠宮容子さま、高円宮承子さまのように若い頃ちょっと飛んでらした方もいるけど、共通してるのは天皇陛下には敬意を示されてた事、自分のお立場も理解していらっしゃる事だと思います。そこが眞子さんとの違いじゃないですか。

    • 14
    • 2811
    • シャトーブリアン
    • 21/10/29 13:01:56

    「借金」て言葉に引っかかってこだわったみたいだけど、国民の関心はそこじゃないって感じ。
    自分達が晒し者にされたとしても今の自分があるのは尽力してくれ支えてくれた人のおかげであると感謝やご恩を述べる器の大きさが無かったことは本当に残念。
    皇室に対しても元婚約者さんに対しても同様のスタンスなのは一貫してブレてないけども芯はそこに持ってきちゃ良くない。
    プライド高すぎ。

    • 21
    • 21/10/29 12:56:30

    >>2806
    あまり情報ないから
    何をやっているのか、何もやっていないのかわからなかった

    皇族の存在ってなんだろう

    • 2
    • 21/10/29 12:56:27

    >>2803
    日本ユニセフの嘱託社員。若い時は弾けてたけど、今は仕事も公務も頑張ってみたいよ。

    • 3
    • 21/10/29 12:53:02

    Kの就職先、日本政府と契約してKを雇ったんだね。給料も日本政府から。ニヤニヤ止まらないわなそりゃ。一生安泰。

    • 20
    • 21/10/29 12:52:41

    >>2789
    しかも、妹まで文書で似た様なコメント出して
    多くの誹謗中傷があって悲しかったって重ねて畳みかけてきたからね。
    質問には回答しないけど、言いたい事だけは言わせてもらう。
    そんな会見ないわー

    • 30
    • 2806
    • インサイドスカート
    • 21/10/29 12:49:03

    >>2800
    三笠宮の彬子さまと瑶子さまは、ご両親が別居されてたから、お二人でお父様の闘病を支え、今は地味ながらもご公務されてますよ。彬子さまは京都で教鞭も取られてます。

    • 5
    • 21/10/29 12:45:33

    >>2801
    ホント、腹立つ

    • 3
    • 21/10/29 12:45:12

    眞子さまロスだ 涙

    • 0
    • 21/10/29 12:39:41

    >>2800
    承子もなにしてんだか

    • 0
    • 21/10/29 12:39:02

    小学生の頃だったけど、
    眞子さまのあのお手降りやらペコリとご挨拶する姿を見て、萌えたのを思いだす

    • 1
    • 21/10/29 12:39:01

    >>2795
    今でも全てのご公務をしてるわけではないよ

    • 3
    • 21/10/29 12:36:26

    麻生さんの妹の娘たちは何やってるの?

    絢子さんも城西大学で、なんか、偏差値低い大学に行っていたけどさ

    • 1
    • 2799
    • シャトーブリアン
    • 21/10/29 12:35:15

    >>2700
    ハプスブルク家みたいな?

    • 2
    • 2798

    ぴよぴよ

    • 2797

    ぴよぴよ

    • 21/10/29 12:31:17

    あーあ
    佳代が不義理をしたせいで
    眞子さまがこんなめにあい
    悲しくてたまらない

    • 2
    • 21/10/29 12:29:11

    雅子さまも何十年と公務をせず好き勝手やっていたよね
    あれは腹たったな

    • 1
    • 21/10/29 12:23:14

    >>2793 実名書いてもどうにもならない事をわかってて言ってるんでしょ? 無駄なアドバイスして楽しい?

    • 1
    • 21/10/29 12:19:07

    >>2790
    だって私は文句ないもん。
    ちゃんと働いて税金納めて、なに不自由なく暮らせてるし、皇室批判もしないし、誹謗中傷もしないもの。
    そもそもどれだけの金額が皇室に使われてるか正確な数字もわからないし、そのなんパーセント回せば
    いいのか教えて欲しいわー。
    あと、そんだけいうなら実名で書けば??
    その方がとどくよ。
    Twitterでいいじゃん。

    • 0
    • 21/10/29 12:12:36

    >>2789
    >>「事実ではないことがあたかも事実かのように」

    受け取ったお金を贈与って主張したいのではないですか?
    論点が贈与か貸与かではなく
    そもそも皇族と結婚する相手の家が他人からお金を受けとるような生活
    していることが不釣り合いすぎる。
    小室の家庭が貧乏なのは身分不相応の生活したり
    大学卒業後にしっかりと就職しない小室親子に問題がある。
    儀式を一切してもらえないことの憤りなどを国民にぶつけるのではなく
    目の前の自分が選んだ夫に言うべき。
    時間が経てば国民も静かになって
    眞子さんの目の前にいる小室だけになった時に気づくのでは?

    • 12
    • 21/10/29 11:57:49

    同世代で小さな頃からテレビで成長をみてたからなぁ。もう入籍したから仕方ないとはいえ、不幸になってもやっぱりなとしか思えないと思う。
    最低でもご両親からは祝福される相手と結婚できたらよかったね。皇室で育ったから箱入りなのは仕方ないけど、皇族から追い出されるようにでて後足で砂かけるように出て行ったのは悲しい。
    悠仁さまは学習院がいいよ…

    • 25
    • 21/10/29 11:55:50

    >>2784
    え?言われないとわからないんだ・・・
    被災地の復興やコロナ禍で経済的に苦しんでる人、コロナ治療薬研究中の大学への支援、医療保障、社会保障…いくらでも思いつかない?
    何も考えてないのはあなたでしょう?

    • 11
    • 21/10/29 11:49:15

    「事実ではないことがあたかも事実かのように」って言うのなら、「どこがどう事実では無いのか、事実はどうなのか、その証拠がこれである」って言って提示すれば良いだけの話なのになんでそれが出来ないのかが不思議でならない。事実では無いって言い張ることが出来るのは当然証拠があるからなんでしょ?まさかKKとママが話してた事だけを鵜呑みにして「やっぱりそうなんだ!」なんて思ってあんな国民に喧嘩売るようなことを言ったり、啖呵を切った訳じゃないよね?

    • 22
    • 21/10/29 11:48:15

    あまりしらなかったけど、
    声が可愛いね。
    あと、やっぱりお嬢様なんだね!
    品があった。

    • 0
    • 21/10/29 11:47:47

    >>2784
    あんたは偉いのw?
    じゃ、お先に述べてください?
    どーぞー?

    • 1
    • 21/10/29 11:46:39

    >>2782
    www

    • 0
    • 21/10/29 11:39:27

    佳代は自分が代理で交渉するとか言って守ってるのに眞子には自分が主犯格だと言わせて情けないよな。私なら「皇室利用などは一切していませんが、みなさんに誤解されるような行動をとってしまい申し訳ありません」くらい言って眞子を庇うけどな。眞子は雑に扱われてるって思わないのかね。

    • 16
1件~50件 (全 2920件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ