この2人の専業主婦のコメント鳥肌立った

  • なんでも
    • 234
    • カイノミ
      21/10/28 12:13:58

    ママスタでは、学歴よりも年収、性格よりも年収、ビジュアルよりも年収みたいな人が多いから、旦那はATMぐらいにしか思ってないんじゃない?
    どんな方法でもいいから、金さえ稼いでくれればいいっていうコメントも過去にはあったし。
    民主主義の日本で、専業主婦なんて私はバカだと思うよ。
    日本は、民主主義の国にしては社会保障がしっかりしているから、万が一何か起きても、今は公的サービスを受けることが出来るけど、コロナの影響で少子化が10年進んだとも言うし、普通は子どもがいる母親なら専業主婦なんて出来ないよ。
    この先確実に今よりも公的サービスを受けれなくなるし、専業主婦でブランクが開けば開くほど子どもと一緒に路頭に迷う人も多くなる。
    専業主婦の人の個人の貯金はどれぐらいあるんだろうね。
    3億ぐらい(子供が2人いるとして、学費や子どもへの援助+女性一人で80まで生きるとすれば最低でもこれぐらいはいる)あるなら専業主婦でもいいと思うけど、3億の個人貯金がある専業主婦はいったいどれぐらいいるのでしょう。
    まあ、これは私個人の考え方。
    人それぞれだから口には出さないけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ