いわゆる反ワクチンっていう人が身近にいる人、どう対応してますか?

  • なんでも
    • 20
    • クリ
      21/10/26 10:20:27

    私の反ワクチン周りにもいる。
    反ワクチン動画の内容を永遠と話しワクチンは陰謀、数年後打った人はどうなるかわからない言ってる。

    反ワクチンの言ってることは正直、嘘だと100%否定できるわけじゃないと思うからちょっと信じてしまう部分もある。

    だから話が終わらないような反ワクチンの人には「考え方は色々だからね。打ちたくないなら打たなくていいんじゃない?」って丸投げする。
    しつこく、打った場合どうなるか論されたら、「私はコロナに感染して3ヶ月以上後遺症で悩んでる人知ってる。逆にあなたにあんなにひどい後遺症がいつ終わるかわからない不安ってないと思う。
    もしコロナになった場合、ワクチンを打つことで後遺症が軽くなるなら打とうと思うよ。
    だからもうありがたいけどその話もういいよ。
    自分の責任で打つし。
    気持ちは揺らぐことないからもうその話しないでね。
    ありがとう」
    っていう。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ