ひろゆき「専業主婦が大変?嘘ですね」

  • なんでも
    • 230
    • リブキャップ
      21/10/26 13:27:26

    働いてる時は保育園に育児丸投げ。
    離乳食、トイレトレ、読み書き、読み聞かせ、遊び相手、何一つやらないで済んだ。
    朝預けて夜迎えに行って、夕飯、お風呂、就寝、だから起きてる子どもと過ごすのは3時間ほど。
    仕事はマイペースにできるし異性の同僚交えてゆっくりランチして勤務後プチ合コンみたいなこともできたし充実してた。日々の中にときめきがあったり。

    専業になったら何もかも自分1人。家事育児は出来て当たり前、やったことは褒められず、できなかったとこは責められる、異性と関わる楽しみもなく、綺麗でいる意味もなく、どんどん老けてく気がして怖い。

    3人目以降で退職した友達はみんなこんなこといってるわ。向き不向きなんじゃない?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ