【速報】眞子さまと小室さんの結婚会見 質疑応答をとりやめ 宮内庁

  • ニュース全般
  • イチボ
  • 21/10/25 20:57:33

宮内庁はあす予定されている眞子さまと小室圭さんの結婚後の記者会見について、質疑応答を取りやめると発表しました。

美智子さま 初孫・眞子さまの門出に「お別れはお寂しいこと」


 眞子さまと小室さんの結婚後の記者会見は、当初、質問に対し、眞子さまと小室さんがそれぞれ口頭で回答する予定でした。

 しかし宮内庁はきょう、冒頭に2人が伝えたい事柄について述べた後、事前に提出された5問の質問に対する回答を文書で記者の代表に渡し退席すると発表しました。

 事実上、一方的な発表となる可能性があります。

 こうした会見形式の変更の理由について、宮内庁は「眞子さまは事前にいただいた質問の中に、誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねないものが、含まれていることに強い衝撃を受けられた」「そのような質問がカメラが入り、多くの人に囲まれた会場で読み上げられ、それに対して口頭でお答えになることを想像するだけで、恐怖心がよみがえるという強い不安を感じられた」「以上のことから、口頭での質疑応答は、不可能であると思われた」としています。


 その上で「お2人はご結婚に際し皆さまにお伝えしたいお気持ちについては是非、直接お話になりたいとの強い思いをお持ちであったことから質問にお答えするというかたちではない、冒頭発言としてなさることを決意された」としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7b84f1f66fea14a4de3d4ddbc34d65a5a1adcf

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2361件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 08:15:02

    Kが偉そうな態度取ってたのも納得

    • 9
    • 21/10/27 08:13:19

    2人とも逃げ切ったよね。何あの昨日の会見。30とは思えないくらい2人とも幼く感じる。

    • 18
    • 21/10/27 08:11:51

    こういう時に人の本性がわかる。
    こういう皇族がいたことがわかっていい機会だった。
    この機会にしっかりと皇室の収支状況、小室さんへの優遇、忖度等を詳細に報告すべき。
    こういう皇族がいたのなら皇室を信頼することなどとうてい無理だから。

    • 14
    • 21/10/27 08:10:28

    昭和、平成、令和の天皇陛下や皇族の方々が目指してきた国民に寄り添う皇室を一瞬でぶち壊してしまいました
    残念です

    • 14
    • 21/10/27 08:08:10

    浅はかな娘。
    皇室を見直してほしい。
    もっときっちりと収支等を公開し管理すべき。
    こんな考えの人が皇室にいることがわかった以上。

    • 15
    • 21/10/27 08:03:48

    いいね、直に国民に怒りをぶつけられて

    小室さんが忖度されていなく税金皇族の特権を使われていないのならいいのだけどね。そこだけは、きっちりと国民に説明しなければならない。
    皇族の特権とは、皇族から直に支援されていなくても、眞子さんとの結婚で得た有志スポンサーを含めてだと思う。そういうのを使わずに小室さん自身ののみの能力財産だけで大学に通っていたのなら別だけど。そのことを説明をすればいいだけなのに。眞子さんは、考え方が甘い。どれだけ皇族として恵まれたことがあったかをわかっていない。それをアドバイスすべき人が小室さんなのだけどね。似たもの同士だからわからない。そして近づく人もそういう人ばかりだからわからない。こんなに多く批判されている意味ことをもっとわかろうとするべき。眞子さんとの結婚相手だから有志する人を利用するのは、スポンサーになってもらうのは、それも皇族の特権を使っているということを同じだと理解すべき。有志してもらっているのならね。
    小室さんの財産のみでやっているのならそう説明すればいいだけ。それがとても想像できないから国民は怒っている。
    これが予定通り延期にならずに結婚していたなら、もしかしたらそういうことすべてをしても何らおかしくないかもしれない。が延期になって結婚するかどうか報告も出来ない状況での皇族利用は、ダメでしょう。

    • 8
    • 2277

    ぴよぴよ

    • 21/10/27 07:59:12

    >>2271
    あの会見みて
    めっちゃヒステリックでキツイ性格でビックリしたわ。

    • 10
    • 21/10/27 07:50:01

    >>2272
    確か家具家電付きの高級マンションだよ。

    • 4
    • 2274

    ぴよぴよ

    • 21/10/27 07:42:15

    夫婦不仲が騒いでるトピはここですか?

    • 1
    • 21/10/27 07:41:26

    マンションは即生活出来るように宮内庁職員が整えたのだろうね

    • 0
    • 21/10/27 07:40:08

    あんなお嬢様と得体の知れない男の結婚生活なんて上手くいくはずないって思っていたけれど、昨日の会見を見たら似たもの夫婦でお似合いの二人だと思った
    眞子さんの性格はもしかしたら小室さんのお母さんに似てるのかも

    • 11
    • 21/10/27 07:39:09

    小室親子がまともだったら、皆結婚には祝福してたはず

    • 10
    • 21/10/27 07:32:11

    何が「まこさんを愛してます!」じゃ!
    お前が愛してるのは、まこさんじゃなくてお金だろ?

    • 16
    • 21/10/27 07:28:01

    >>2262
    持参金辞退しただけで結局守られて生活していくんだと思う。
    昨日だって一般人になったはずなのに運転手に運転してもらって都心の高級マンションまで送らせてるわけだし。あのマンションすごい家賃だよ。
    日本では暮らしにくいから海外行ってきまーすでニューヨーク選ぶあたりお金には困らないんだろうなと思う。
    眞子さんはともかく男の方は勝ち逃げ!って感じだなぁ。

    • 10
    • 21/10/27 07:27:05

    >>2241
    そのまま崩壊して欲しい。

    • 5
    • 21/10/27 07:22:53

    >>2263
    と言いながら自分の子供の結婚相手には不満言いそう笑

    • 3
    • 21/10/27 07:20:57

    朝から見たくもない会見流れてイラッとする。

    • 13
    • 21/10/27 07:20:15

    一般家庭の小室圭とプリンセスの眞子様

    育った環境が違うのは確かだけど、小室圭も幼少期からバイオリン習ったり附属やインターに通ったり。本当の庶民よりは裕福な家庭で育ってるんだよね?交流してきた友達も裕福な人が多いと思う。
    (元婚約者うんぬんの話は別として)

    上中下で区分けするなら、
    眞子様は上
    小室圭は中
    ママスタ民は下

    • 0
    • 21/10/27 07:13:59

    うるさいおばさんがチラホラ
    もう結婚したんだよね?幸せになってほしいわ
    母親は母親、成人した息子は息子だと私は思ってる。

    • 1
    • 21/10/27 07:11:43

    あまりにも育ちが違い過ぎる相手としかも異国の地で絶対に生活の中で食い違うし戸惑うと思う。一般人の結婚でも育ってきた環境とか考え方の違いがあるのに姫だよ?姫。
    眞子さんは自分が思っている以上に普通の生活をする力は無いと思うんだけどな。
    意地通したんだから頑張るしかないか。

    • 3
    • 21/10/27 06:54:20

    誹謗中傷されたって言われたくないからマスコミも報道しないで下さい。

    • 7
    • 21/10/27 05:13:18

    全く一方的な怒り心頭会見でしたね!
    小室の留学も、自分の意見で早めたけど、金銭的な事はできなかった。
    じゃあ、誰が出したのですか?
    そこまでハッキリ言わない卑怯だと思う!
    婚約者の件も、まこが采配をふるったようだけど、そこまで口だすな!
    小室家と元婚約者の問題です!
    余計なお世話です!
    最悪最低!
    あの人の性格が丸出しでしたね~

    大嫌いになりましたよ!!

    他の国からはどう映るのでしょうね?

    • 12
    • 21/10/27 01:25:32

    まだ、お花畑会見の方がマシだったね。
    眞子さんの低俗な人格が露見されただけだった。
    もっと考えられなかったのか?
    皇室ってこんなものなんだ。いらないや。

    • 15
    • 21/10/27 01:14:46

    憲法違反だよね?このことについてはやっぱり皆んなスルーなのかな。

    • 15
    • 21/10/27 01:13:45

    皇族って、国民に対して平等でないんだ。
    皇族の垂れ流しのような税金の使い道、皇族特権
    しっかりと収支を明らかにしなければならない。
    信頼してたからどう使おうとどんなにも優遇されているか知りたいと思わなかった。だけど信頼が崩れ去った今は、しっかりと収支を明らかにするべきだと思う。今回のことも。
    天皇陛下もなぜ眞子さんと会ったのか?この件についてしっかりと対応しなかったのかが不信に思う。

    • 15
    • 21/10/27 01:11:57

    この夫婦は論外として、他の皇族は大丈夫?
    今後は秋篠宮一家から皇族を出す訳でしょ。

    • 4
    • 21/10/27 01:07:20

    もうマスコミを逆手に取って
    あえて質疑応答会見を予定通り開いて
    最初の数問当たり障りなく答えて
    以降質問が来たらひたすら泣き続ける
    (もちろんそこから何も答えなーい)
    そして適当な所で会見中止にしてもらう
    …という手をとればまだ国民に同情してもらえたのでは。
    (マスコミへの結婚挨拶は後日改めて文書で)

    • 4
    • 21/10/27 01:03:52

    あの指輪に意地やら見栄やら全てが現れてた気がする。
    一般人、芸能人なら、おーってなるかもしれないけど見せつける為ってゆーか…。立場的には太さやデザインに品がないし、だから税金がって言われるんじゃないかなー。旦那無職だし買えないよね?人様からネコババしたお金貯めて買ったのかな?

    • 16
    • 21/10/27 00:17:44

    せっかくテレビとかも祝福ムードでゆるっと終わらせようとしてた感じなのにあの怒りの会見でどういうスタンスで報道したらいいのか見てる方にも迷いが伝わったわ
    まあとにもかくにもおめでとうございます、さようならって感じよね

    • 10
    • 21/10/27 00:08:38

    >>2251
    本当にそれ。祝福しない人がどうちゃらって言ってる人は何も考えてないんだよ。

    • 6
    • 21/10/27 00:02:44

    >>2246
    そんなに不思議?
    私は皇室があってもなくても、どっちでもいいと思ってる人間だけど、
    今上天皇はニュースで見ていても、穏やかで国民の為にって気持ちがとても伝わってくる。皇室に思いれがない私でもとても印象がいい天皇陛下だと思う。
    真面目に国民の為に頑張ってくださる方がいるのに、眞子さんのように自分勝手にやりたい放題して、最後はあのバカみたいな会見して、皇室のイメージをズタズタにして
    じゃあさよーならー。をしておめでとうなんて1ミリも思わない。

    • 22
    • 21/10/26 23:55:42

    >>2222
    まずは自分の子供を心配しなさい。
    貴方の子供だから、平均点が取れるようになれば
    御の字だね。

    • 0
    • 21/10/26 23:53:47

    【完全特定】小室眞子さんと小室圭さんの渋谷の新居自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17767

    • 0
    • 21/10/26 23:48:35

    >>2247
    もう日本に寄生しないでね?
    この書き方ってまさか真子さんに言ってるの?

    • 1
    • 21/10/26 23:43:23

    今日の会見見るまでは眞子さまは小室圭なんかに騙されてお可哀想にはやく目を覚まして!!って思ってたけど
    似たものカップルだったんだなってわかってスッキリした
    どうぞ末永くお幸せに
    もう日本に寄生しないでね

    • 6
    • 21/10/26 23:31:27

    眞子様には 本当に幸せになってほしい
    素直に喜べない人多いのね 不思議だわ。

    • 1
    • 21/10/26 23:30:34

    >>2235
    THE次女って感じだった
    次女ってどこもだいたい性格悪いからね
    上部だけ取り繕ってるのがあのハグでよくわかった
    たぶん、そんなに仲良くないねあの姉妹

    • 9
    • 21/10/26 23:28:45

    >>2241
    姉ちゃんが小室と結婚なんて、本当いじめられない?と心配になる
    誰も祝福しない結婚を無理矢理して、弟も迷惑だよ

    • 2
    • 21/10/26 23:27:53

    渋谷区のマンションは借りてるの?買ったの?移動費や家賃は誰が支払ってるの?
    眞子さまの貯金から?

    • 1
    • 21/10/26 23:26:39

    >>2227
    最悪、かよさんがどんな相手と再婚(生活費のために今までのように金づるを探すでしょう)するかもしれないのに。

    • 1
    • 21/10/26 23:18:20

    >>2222悠仁様なんか荒れてるみたいね。
    大丈夫かしら、秋篠宮家

    • 4
    • 21/10/26 23:15:15

    >>2235
    ホテルまで同行したくせにわざとらしいよね

    • 2
    • 21/10/26 23:13:35

    >>2231
    私も、誰の話?と思ったわw
    ほんと、変わった人だねw

    • 2
    • 21/10/26 23:12:33

    結局何が誤った情報なの?

    • 6
    • 21/10/26 23:11:39

    KはもとよりMも一般人なんだから忖度なしで疑惑の追及すればいい

    • 6
    • 21/10/26 23:10:31

    二人とも中身は3年前から成長してないね
    お遊戯会会見
    だけどコムさんの顔はどうしたの?

    • 7
    • 2235
    • シャトーブリアン
    • 21/10/26 23:10:12

    あの気持ち悪いハグで佳子様も嫌いになったわ
    わざわざカメラが居る所でハグしなくても家の中でして来いよ
    いい人と思われたいんだろうけど‥
    それに、あのコメント!
    誹謗中傷だとか何とか言う必要ないよね!

    • 16
    • 21/10/26 23:08:41

    >>2225 とりあえず年収1500万の嫁じゃなく、時給1500円の嫁になってみようか

    • 4
1件~50件 (全 2361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ