夕飯にこのメニュー皆さんのお宅なら足りますか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 22:47:07

    >>131なんか変なメニュー

    • 0
    • 21/10/25 21:48:29

    >>54
    それでも鯖の塩焼きならお腹にたまるからまだいいかな。いりどうふでお腹いっぱいになるのか?って思ったもん。

    • 0
    • 21/10/25 19:12:50

    卵焼き作るかな

    • 0
    • 21/10/25 19:12:38

    プラス卵とニラと豚肉炒めときゃなんとかなる

    • 0
    • 21/10/25 19:03:36

    うちの今夜の晩ごはんが似てるかも。
    鮭の塩麹焼き
    ほうれん草のごま和え
    豆腐サラダ
    豚汁
    あとは リンゴとパイナップル

    • 1
    • 21/10/25 19:00:10

    足りる。

    • 0
    • 21/10/25 18:59:27

    >>118魚の量があればって言うけど魚だけでとなるととてつもない量になるよ。食べ盛りって言っても小中高生で違うだろうしね。うちは魚だけだと足りない。

    • 2
    • 128
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 18:58:46

    豚しゃぶサラダ

    • 0
    • 21/10/25 18:56:23

    我が家は少食だから全然足りるけど、もし足すなら冷や奴かサラダかな

    • 0
    • 21/10/25 18:55:13

    青菜系の副菜
    だし巻き
    納豆

    を足すかな。

    • 0
    • 21/10/25 18:36:28

    中学生息子もこれで喜ぶから作らない。足りなければ納豆や明太子出すかな。
    金平牛蒡大好きだから、沢山作って出してるからかな

    • 0
    • 21/10/25 18:31:13

    余裕で足りるよ!

    • 0
    • 21/10/25 18:16:53

    金平を筑前煮に変える。

    • 0
    • 21/10/25 18:15:21

    私は全然大丈夫
    子供や夫がいるときそのメニューならせめて具沢山豚汁は出すかな

    • 0
    • 21/10/25 18:14:39

    味噌汁を豚汁にするかな。または出汁巻き

    • 1
    • 21/10/25 18:14:11

    肉野菜炒め。

    • 0
    • 21/10/25 18:13:29

    きんぴらなしで肉野菜炒め

    • 0
    • 21/10/25 18:12:42

    >>114
    毎日お肉ばっかりだけど嫌だって息子に言われたよ。食べ盛りでも魚の量あれば余裕で足りる。

    • 0
    • 21/10/25 18:12:30

    トマト切って、あとは納豆かもずく。

    • 0
    • 21/10/25 18:10:32

    漬物も手作り?ならこれ以上作りたくないから品数増やしたくない。
    私なら金平牛蒡に豚肉入れて肉のおかずにしちゃう

    • 1
    • 21/10/25 18:10:27

    ウチは食べ盛りの息子がいるから、お肉焼くかな。

    • 1
    • 21/10/25 18:03:08

    >>106品数というか育ち盛りの男の子がいる家庭だと肉がないときついよ。

    • 3
    • 21/10/25 18:02:01

    我が家からすると豪華だわ~。

    • 0
    • 21/10/25 18:01:21

    主人が魚嫌いだからお肉焼く、あと野菜かな?

    • 0
    • 21/10/25 18:01:08

    ビタミン類が…

    トマトかブロッコリー

    • 0
    • 110

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 17:59:39

    ご飯がすすまないかもしれないから、納豆出すかも

    • 0
    • 21/10/25 17:55:04

    ポテトサラダ

    • 1
    • 21/10/25 17:55:02

    卵焼きぐらいかな

    • 0
    • 21/10/25 17:54:35

    普通ならこれで十分なんだけだけど、文句言われるよね
    日本って食事に手をかけすぎみたいよ。品数多く丁寧に作る
    海外の普段の食卓はすごく簡単みたいよ、TVで以前見た。
    日本のお母さんは大変だよ

    • 2
    • 21/10/25 17:53:49

    味噌汁が根菜とか具沢山なら私は満足。
    お漬物はいらないのでキャベツとか白菜などの葉物の塩昆布和えとか作るかな。

    • 0
    • 21/10/25 17:51:37

    私は全然良いけど、旦那とか子供には文句言われそう
    豚汁と卵焼き追加

    • 0
    • 21/10/25 17:50:48

    おつけものを果物かお浸しに変えていいかも。
    たんぱく質足りないなら溶き玉汁とかは?

    • 0
    • 21/10/25 17:50:00

    いつもの主ありがとう。
    我が家は疲れて買い物にも行けず。

    和牛カルビ丼
    ちくわのマヨチー焼き
    だし巻き玉子
    サラダ(サニーレタス、ブロッコリー、ミニトマト、きゅうり)
    カブの味噌汁
    りんご

    中学生からはブーイングだろうと思ってたんだけど、何か勇気出た!

    • 0
    • 21/10/25 17:49:23

    肉じゃが

    • 1
    • 21/10/25 17:49:08

    我が家の感覚では茶碗蒸しや冷奴みたいな何か一品あれば完璧って感じ。

    • 1
    • 21/10/25 17:48:58

    >>95  びっくりしたわ

    • 0
    • 98
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 17:46:34

    うちだと朝ごはん?って言われちゃうわ
    フライか肉焼いて味噌汁は豚汁だな

    • 0
    • 97
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 17:43:51

    高齢者には十分だね。お子さんとか学生さんには、お肉系があったほうが喜ばれそう。肉団子とかウインナーとか。あと、シーチキンとかポテトサラダとか。

    • 0
    • 21/10/25 17:42:13

    老婆の私にはもってこいのメニューです

    • 0
    • 21/10/25 17:41:22

    >>94
    ごめん、良い人なのに強く言いすぎてごめん。
    確かにそうだわ、バカとか言って申し訳ない。

    • 1
    • 21/10/25 17:37:47

    >>90 いや、一般的な味付けで考えて言っただけだけど?

    • 0
    • 21/10/25 17:36:30

    もずく酢とか

    • 0
    • 21/10/25 17:36:14

    冷奴
    寒いなら湯豆腐にする、かな

    • 0
    • 21/10/25 17:35:25

    トンシャブサラダかな?

    • 0
    • 21/10/25 17:34:54

    >>85
    その辺はさじ加減でどうにでもなるでしょwバカですか?

    • 0
    • 89
    • リブキャップ
    • 21/10/25 17:33:26

    子供たちには、ハンバーグが必要かも。

    • 0
    • 21/10/25 17:33:12

    >>85
    そぼろは塩分少なめで。
    しょうがをピリッと効かせればいい。

    • 0
    • 21/10/25 17:32:53

    大人だけならいいけど食べ盛りがいる家庭なら質素すぎる。
    唐揚げや惣菜なら焼鳥とか、肉が欲しい。
    何かフルーツもあればいいな。

    • 1
    • 21/10/25 17:32:06

    大人は正直なんでもいいけど、こどもはこのメニューだとテンション上がらないからせめてフルーツ足してあげてほしい

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ