浜崎あゆみ、帝王切開の経験を告白 「お腹の傷を愛おしく誇りに思う」と“消えない偏見”に思いつづる

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/10/25 14:01:18

2児の母である歌手の浜崎あゆみさんが10月24日にInstagramを更新。帝王切開の経験を明かし、「私は自分のお腹の傷を愛おしく誇りに思う」と気持ちを言葉にしています。

【画像】第2子出産後の浜崎さん

 「I’m a C-section mom(私は帝王切開のママです)」とコメントを添えて、“帝王切開に対する偏見”に抗議する趣旨の英文がつづられた画像を投稿した浜崎さん。これはベビー用品ブランド「HUXDU」のSNSに「Are you a csection mama? Share your story below!(あなたは帝王切開のママですか? あなたの話をシェアしてください)」の文章とともに掲載されているもので、浜崎さんは「気が気じゃない10ヶ月を過ごしたのちに、命懸けでこの世に新たな生命を誕生させる術に、どれが正しいとか間違いとか、楽だとか大変だとかない」と出産方法の選択について考えを明かしています。

 2021年5月にオフィシャルファンクラブ内のブログで第2子出産を報告した浜崎さん。帝王切開への偏見が存在することに対して、「他人がジャッジするなんて事が無い世の中になって欲しいなぁ」との願いを言葉にしており、最後には「私は自分のお腹の傷を愛おしく誇りに思う」と力強い思いをつづっていました。

 浜崎さんの告白にファンからは、「あゆ帝王切開で産んだんだね 傷跡を誇れるってすごいなあ」「母親の頑張った印だね!」「あゆ、帝王切開だったんだ。大変だったんだろうな…。自然分娩でも帝王切開でも、ママになったら皆一緒。10カ月は本当に奇跡」「普通の出産でも不安なのに手術となればもっと不安だったろうなぁ 本当に今歌い続けてくれてることが当たり前じゃないんだって思う」など支持の声が多くあがっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/208b5aa6dc92887a3619b9855305982ddbefa148

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/26 22:49:04

    愛しくなんか一切思わない。自然分娩で妊娠線もない、お姉ちゃん見ていると羨ましいもん。笑

    • 2
    • 21/10/26 22:47:55

    初産から帝王切開2回してるけど、
    一回も愛おしいなんて思ったことなかった。笑
    予定だったから横切りですんだからか?切るのこれくらいで赤ちゃん取り出せるんだと思ったくらいだ・・・笑

    • 0
    • 21/10/26 22:43:46

    わざわざね。
    産んだアピールいらんて

    • 5
    • 21/10/26 22:39:06

    >>13うん、分かる。



    縫ったあと、何時間後にトイレに行き、恐る恐る縫ったとこを指で触ってみて、ビックリした。もうアレを入れることは出来ないなと思ったくらい。

    • 0
    • 21/10/26 13:55:45

    ちょっと何言ってるかわからない

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/10/26 13:46:07

    どれもこれも嘘くさ

    • 3
    • 79
    • トウガラシ
    • 21/10/26 10:51:22

    皆思いはいろいろあるよね~ わかる人には届いてるよきっと。。

    • 1
    • 21/10/26 10:25:59

    2人目が帝王切開だったって事?
    私自身2回切ったけど、別になんとも思ってないけどなぁ。
    色んな意見あるけど。
    実母がずっと「あんたは切って出しただやし(笑)」「切腹出産(笑)」って自分のコメントが面白いと思ったのかずっと入院中言ってて、看護師さんに注意されてた事だけは覚えてる。

    • 2
    • 77
    • サーロイン
    • 21/10/26 08:48:13

    代理出産じゃないアピ?

    • 13
    • 21/10/26 08:36:50

    一部の偏見の声に耳を傾けてしまうのが、間違っている。
    自分はこうでしたって発信してしまうと余計に。
    私がこう言えばわかってくれるとでも思ってるのかな?
    だいたいママスタによくいる偏見の塊みたいな人達に何か伝えようとしたって無駄だよ。

    • 1
    • 75
    • トウガラシ
    • 21/10/25 21:15:00

    傷痕を誇れるだけで「すごい」んだね

    • 1
    • 21/10/25 21:14:36

    >>60
    そんなの今時誘発で出産できるんだしそれはないでしょう。
    自分が商品って思いも一般人より遥かにあるだろうからわざわざお腹傷付ける選択肢選ぶと思えないし

    • 1
    • 21/10/25 21:13:53

    LINEニュースで、【私は帝王切開をしたママです。硬膜外麻酔。カテーテル。胃を切り開いて臓器を取り出します。そして、私がどのように赤ちゃんを安全に産んだかを思い出させる傷跡が残りました】
    って書いてあったけど
    帝王切開ってそんな手術なの?

    • 5
    • 21/10/25 21:08:42

    ここまできたら育児Instagramとか育児本(写真付き)出したら買うしバカ売れしそう!
    みんななんだかんだ、母親のあゆに興味あるんじゃない?

    • 3
    • 21/10/25 20:50:09

    >>50それよ笑

    • 0
    • 21/10/25 19:04:38

    浜崎あゆみのアンチなんて、
    犬を生んだとか、子供産んだなら証拠みせろとか言っといて、

    こういう発信すればまた文句言うんだから付ける薬がありませんな。

    • 5
    • 21/10/25 18:43:47

    >>63私は、先生の都合で日にち決められたけど。

    • 0
    • 21/10/25 18:42:18

    >>58
    あなた訴えられちゃえ

    • 3
    • 21/10/25 18:40:38

    >>66
    偏見が存在することに~って書いてあるからそういう人たちに向けてじゃないの?

    • 3
    • 21/10/25 18:37:41

    無事に産まれてきてくれてよかった、ではなくて傷が愛しいやら誇れるやら自分の傷どうこうなんだね。本人が1番偏見持ってるよ。

    • 9
    • 21/10/25 18:37:30

    私、帝王切開したけど傷を愛おしいだなんて思ったことないな…

    • 12
    • 21/10/25 18:34:39

    つーか誰があゆに偏見発言するの?
    そんなのされないでしょ
    自分で産みました自慢がしたいだけな匂いがプンプンする

    • 11
    • 21/10/25 17:23:43

    >>60
    スケジュールの都合で産む日を決めてそうだよね。

    • 3
    • 21/10/25 17:03:11

    私はお股がビリビリに裂けてしまい18針縫ったけど愛おしくなんて感じなかったわw

    • 9
    • 21/10/25 16:55:54

    もう今更何をやっても何を発信しても、ただただ痛い人。

    • 16
    • 21/10/25 16:54:41

    普通に理由があっての帝王切開ならなんとも思わないけど、この人がと聞くとなんか自分の都合だけで産まれてくる日とかも決めたんじゃないか、ってそっちの偏見ならある。

    • 4
    • 21/10/25 16:41:02

    子供を産んでない説が流れてたから自分で産みましたアピールしたいのかな?

    • 14
    • 21/10/25 16:18:21

    自分に酔ってる痛々しいおばさん
    大金を使って子供を買ったのでしょ
    この人にとっては子供もアクセサリーかペットみたいなもの

    • 14
    • 21/10/25 16:13:49

    方法が違うだけじゃん。
    どっちの方が大変!と決めなきゃいけないものでもないよ。

    • 6
    • 21/10/25 16:09:32

    >>44
    同室に帝王切開の人がいて、めちゃくちゃ辛そうだったし
    大変そうだったよ。
    自分もいろいろと大変な事があって、
    縫いなおしたりと痛みや激痛だらけだったけど
    それでも、なんかめちゃくちゃ辛いんだろうなーって思ってた。
    看護師さんもよくケアしてて、
    帝王切開は後が辛いからねって言ってた。

    変な看護師に当たっちゃったんだと思うよ。

    • 2
    • 21/10/25 16:06:02

    それより顔にいろいろ注入しすぎてるのをどうにかしたほうがいい
    メイクも服もやる気ババアすぎて怖い

    • 12
    • 21/10/25 15:50:09

    残念…私も帝王切開したんだけど
    デブすぎて傷がお腹で隠れて見えないんだよな
    愛おしくもないよ…

    • 5
    • 21/10/25 15:48:52

    >>31
    あるわ
    間違いなくある(笑)

    • 3
    • 21/10/25 15:46:11

    >>44
    そうなんだ?
    たまたまその看護師がおかしかったんじゃない?

    • 6
    • 21/10/25 15:46:02

    私も妊娠前に持病を手術した関係で最初から帝王切開確定だったけど、傷を愛おしいと思ったことはないねぇ…
    早く薄くなってくれないかなと思う。

    • 3
    • 50
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 15:42:41

    本人が一番傷を気にしてそう

    • 17
    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 15:39:07

    >>45
    私傷もあるし胸も垂れたけどそんな風に考えたことないなぁ。愛おしいのは子どもだけ。

    • 8
    • 21/10/25 15:39:03

    なーんか大袈裟な事言っちゃってるけどさ、そんなん大昔からやってることだし、今更ドヤ顔で言う話じゃなくない?

    逆に、あゆ出産経験しました!ってドヤりたい心理なんじゃないの?

    大体、それなりに皆経験してる事をドヤるのがイタイ…。


    • 11
    • 21/10/25 15:38:41

    >>41こんなこと言う私いい女



    って言うのを演じてるよね

    • 0
    • 21/10/25 15:36:51

    最近そんな偏見ない気がするんだけど

    • 7
    • 21/10/25 15:34:02

    あゆの気持ちわかる
    子供産んだ時の傷すら愛おしい
    垂れた胸も思い出になる

    • 2
    • 21/10/25 15:32:49

    >>19
    麻酔効いてるから痛くないし楽なお産。
    自分で産んでない。
    自然分娩の人達はすぐに自分で歩いて授乳したりしてるのに、帝王切開の人って産後ずっと寝てるだけ。
    帝王切開の人って帝王切開の方が大変ってアピールしてくるよね。

    ↑こんな感じの事を看護師さんに言われたし、ネットでもよく目にする。

    • 2
    • 21/10/25 15:29:13

    >>31
    ちょっww

    めっちゃ笑ってしまった。笑

    • 2
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/10/25 15:28:10

    偏見ってどんな?私は陣痛促進剤で気を失いつつかなり苦しんで出産したし、別の件で切開手術も経験したけど、帝王切開の方がすごいと思ってる。
    育児中も傷口が痛いだろうし傷は残るし。心にも傷を作るんじゃないよ。

    • 2
    • 21/10/25 15:27:38

    え?????
    誰が帝王切開に偏見したの?
    そんな話題はなかったよね。

    • 7
    • 21/10/25 15:26:47

    ツアー出来るんか?

    • 1
    • 21/10/25 15:26:39

    >>38
    私もわからない。
    偏見って言葉は、コメントにも沢山出てくるけど、具体的な内容は一切出てこないよね。
    どんな偏見か知りたいよ。

    • 2
    • 21/10/25 15:24:04

    偏見なんかあったっけ

    • 4
    • 21/10/25 15:22:22

    >>27そもそも若い子が浜崎あゆみの記事を読むのかな?

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ