分譲地4つある中の一つの土地を購入して

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 10:53:46

    >>34
    そうなんですよね。
    多分賃貸の方は近所の清掃とかは参加しないし、場所的に建売のお宅とかなり関わりがあると思います。

    • 1
    • 21/10/25 10:55:40

    うちは40超えの大型分譲地で土地だけ購入して注文建てたよ。
    注文住宅はあと1件だけでほかは海老蔵さんの建売。
    もうすぐ10年だけど、建売は外壁がコケで汚れていたり雨樋から水があふれていたり、見た目だけでなく性能も全然違うんだなと実感してる。

    • 4
    • 39
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 10:57:37

    >>38
    海老蔵の建売りって何ですか?

    • 0
    • 21/10/25 10:59:06

    >>38
    海老蔵さんの建売

    どういう意味??

    • 1
    • 21/10/25 11:01:23

    ショックとは、誰に注文住宅と言う事をアピールしたいの?

    • 4
    • 21/10/25 11:01:39

    あー、なんか嫌だね。
    人気のない土地なのかな?って思うわ。

    • 4
    • 21/10/25 11:04:38

    >>39
    飯田産業の建売ってことかな?ww

    • 5
    • 21/10/25 11:24:49

    賃貸は人の出入りがあって嫌かも。

    • 2
    • 45
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 11:25:25

    他所の家が建売か注文かなんて気にしたことないわ
    植栽とか手入れされてるなーとかは見ちゃう

    • 7
    • 21/10/25 12:17:07

    >>33
    建売の奥って書いてあるから、旗竿地?
    坪数違うけど、有効面積は同じとか?

    • 0
    • 21/10/25 12:24:46

    建売りに思われるから嫌だとかはないけど、賃貸あるとマナー悪くなるから嫌だな
    ゴミ捨ても庭や家周りの手入れも汚い人が多くなるしさ
    土地持ちじゃないと注文で建てる時も分譲地探さないといけないし、まさか建売りや賃貸になるとはハズレだったね

    • 2
    • 21/10/25 12:24:52

    主の気持ちちょっとわかるな。
    安っぽい造りの家に囲まれるのもそこの住人レベルがどうなのかも気になるよね。

    • 4
    • 21/10/25 12:31:07

    やめな、やめな。

    • 1
    • 21/10/25 12:32:28

    >>37
    戸建ての賃貸なら掃除でないとだめでしょ。

    • 1
    • 21/10/25 12:42:55

    なぜダメなのか分からなかったけど色々あるのね!!

    • 2
    • 21/10/25 12:47:15

    主さん、茨城?

    • 0
    • 21/10/25 13:05:40

    建売買ったの?と思われるのも嫌なのかな

    • 0
    • 21/10/25 13:18:25

    私なら建売と思われるかの心配より、賃貸の人はやっぱり思い入れない分、自治会の当番や家周りのそうじとかわりと適当だったりするから、そっちの方が心配しちゃうなー

    • 3
1件~18件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ