ママ友がグループラインで新米を10キロ

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/10/25 08:39:46

買ったと報告していました、一瞬自慢か!とも思ったけれども、うち今お米がちょうど切れていて、そのママ友に新米の味見をしたいから
2キロ程わけて欲しいって言ったら、引かれると思いますか?美味しかったら、そのお米うちも買いたいからって理由です

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 08:41:06

    またか

    • 5
    • 2
    • シキンボウ
    • 21/10/25 08:41:41

    まぁ、普通に引くよね。

    • 17
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/10/25 08:42:26

    雑な釣りだな

    • 7
    • 21/10/25 08:43:21

    味見なら1合でよくない?ていうか二キロのお米買えばいいじゃん…

    • 19
    • 5
    • サンカク
    • 21/10/25 08:43:41

    10キロなんてあっという間に無くなるから、自慢でもなんでも無いでしょ。

    • 15
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/10/25 08:44:51

    わざわざ新米なんて、書かないよね

    • 1
    • 7
    • サンカク
    • 21/10/25 08:45:24

    もう新米出てるから自分で買えばよくない?

    • 14
    • 21/10/25 08:46:01

    やめろ
    冗談だよね

    • 7
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/10/25 08:46:43

    新米買って、美味しくなかったら嫌だし
    お米買いに行くの面倒だし

    • 0
    • 21/10/25 08:47:20

    季節感ある話題を出しただけで別に自慢じゃないと思う

    • 8
    • 21/10/25 08:48:46

    ママ友にメリット無しじゃん。
    2キロ買えば?

    • 6
    • 21/10/25 08:49:21

    >>9
    友達のところにコメをもらいに行くのも面倒だわ。ネットで買えよ。
    だいたい2キロって一升ちょっとあるよね?それのどこがちょっとなのよ。

    • 13
    • 13
    • リブロース
    • 21/10/25 08:49:30

    米買った自慢するグループLINEって何?笑
    10キロいくらのお米なのか知らないけど。

    • 6
    • 21/10/25 08:49:31

    これは…旦那が転職癖か?

    主は、相当おかしい奴

    • 1
    • 21/10/25 08:49:43

    >>9
    買いに行くのは面倒で、貰いに行くのは面倒じゃないw 図々しい奴

    • 9
    • 21/10/25 08:50:02

    >>9
    ネットで買え!

    • 2
    • 21/10/25 08:50:59

    >>6
    へ?

    • 0
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/10/25 08:51:19

    ちょっと借りるだけでしょ、

    • 0
    • 21/10/25 08:53:56

    お米切れてるなら、自分で買う
    美味しいか試したいなら小さいのを買えいいだけ

    主はハイエナか

    • 7
    • 21/10/25 08:54:48

    センスの無い釣りだな。

    • 8
    • 21/10/25 08:55:25

    10キロのうち2キロわけては正気を疑う

    2キロで味見の量なら2キロの買えよ…

    • 13
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/10/25 08:57:08

    所持金が、三千円くらいしかなく、後五日生活しなくちゃいけない

    • 0
    • 23
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 09:00:42

    グループラインでそんなしょうもないこと報告してくるって何(笑)貧困の集まりなの?

    • 1
    • 21/10/25 09:01:52

    米買えんだけかい(笑)

    • 4
    • 21/10/25 09:03:10

    引きます
    子どもが可哀想です

    • 2
    • 21/10/25 09:03:42

    ドン引き(笑)
    でも、この人近づいちゃいけない人ってわかるから良いか(笑)

    • 8
    • 21/10/25 09:03:45

    なかなか面白いと思ってトピたてた?
    スベってるよ‥‥

    • 7
    • 21/10/25 09:04:04

    >>22
    味見という名の集りじゃん
    まぁ釣りだろうけど

    • 3
    • 21/10/25 09:04:59

    >>22
    味見と言いながらたかりたいだけかよ

    • 3
    • 21/10/25 09:05:04

    お米切らしていてお金もないなら自慢と受け取るのか

    • 5
    • 21/10/25 09:06:11

    ラインやってないからわからないんだけど、ラインてそんな内容やりとりしないといけないんだね。

    • 1
    • 21/10/25 09:06:47

    所持金○円であと○日過ごさなきゃならない、っていつもの人?
    何で毎月毎月毎月計画的に使わないの
    釣りじゃなかったらホント不思議だわ

    • 2
    • 21/10/25 09:07:28

    ドン引きます

    • 5
    • 21/10/25 09:09:09

    3000円で五日もたせなきゃ行けないなら2キロのお米買ったら?
    おかず超節約したら持つでしょ?

    • 4
    • 21/10/25 09:10:17

    分けてって言われたら私は引く。2キロなら売ってるよね?銘柄と買ったところ聞いて買えばいいじゃん。

    • 9
    • 21/10/25 09:11:30

    お米をわけては、渡津家のお母さんだけだと思ってた

    • 4
    • 21/10/25 09:12:09

    主、近所の福祉センターに駆け込んできなよ。
    お米やそうめん、缶詰とか、タダでもらえるよ。


    うちは、親戚が農家で、毎年お米を何十キロももらって食べきれないから、福祉センターに寄付している。
    福祉センターには、そういう寄付された食べ物が蓄積されているよ。

    • 1
    • 21/10/25 09:13:33

    地域にもよるのかな?
    お米コーナーはもう7,8割くらい新米が置いてるし、うちは5人家族だから毎回10キロを買ってるし、なんの自慢でもないと思うんだけど。

    • 4
    • 39
    • シキンボウ
    • 21/10/25 09:14:45

    >>23
    主以外はみんな貧困かと思う

    • 1
    • 21/10/25 09:15:13

    そのグループの人全員にヤバいやつ認定されるだけだと思います。
    小分けの買ったらいいじゃん

    • 4
    • 41
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 09:15:34

    新米買うのって自慢になるの?2キロも分けて欲しいって厚かましいわ、どこの買ったか聞いたらいいのに。

    • 2
    • 42
    • シキンボウ
    • 21/10/25 09:16:00

    主は貧困ではない、給料前で、ピンチなだけです。

    • 0
    • 21/10/25 09:16:06

    こんな、厚かましい人居るの?びっくり

    • 7
    • 21/10/25 09:17:47

    >>42
    給料前でお金ないのは貧乏だよ。

    • 5
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/10/25 09:17:55

    おまえたちが、新米食べれないからって
    主に八つ当たりするな!さっきから黙って見てたら腹立つ

    • 0
    • 46
    • シマチョウ
    • 21/10/25 09:18:09

    タダで分けてってこと?
    しかも2キロ?
    2合の間違いじゃなくて?
    いや、2合のわけてって言われても引くけど。

    • 1
    • 21/10/25 09:19:28

    新米10kg買ったことをわざわざ報告し、それを自慢か!と思うのか・・・
    似たもの同士かと。

    • 0
    • 21/10/25 09:19:29

    うちはふるさと納税で今月から新米10キロ定期便で届くわ。

    • 0
    • 21/10/25 09:20:27

    給料前ピンチって言う人ってどんな生活してるんだろう?
    カツカツって事だよね?

    • 1
    • 21/10/25 09:21:20

    味見だけなら2キロもいらねーだろ?

    • 6
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ