専業主婦、夫に子育てをどこまで求めるか

  • なんでも
    • 83
    • オルガ
      21/10/25 09:33:26

    仕事は1人でも出来るけど、子育てって1人じゃ出来ないからね。
    当方専業子供は2人。幼児になった今もガンガン家事育児をやってもらってる。
    最初はミルクを作ることすら、なんで俺が?だったのだが、私の気持ちを何度も何度も何度もぶつけて、時には包丁を持ち出したり、警察沙汰になるまで喧嘩を繰り返しながら気持ちを理解してもらいました。という今でも理解してもらっている最中です(笑)
    俺が稼いでいるから、って考えもあった人だけど、俺が稼げるのは私がいるからだとこれも何度も喧嘩を繰り返して、理解してもらった。だって私たちにはもうすでに子どもがいるんだもん。
    うちは、派手なやり方が効くタイプの旦那さんだったから、この喧嘩ややり合いはすごく効果的でした。
    ともかく、自分の気持ちは押し殺しちゃだめ。悪いなんて全然思わないで、夫婦はどちらが上下なんてないんだから、思いの丈をぶつけていいと思ますよ!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ