2~3日後、ふつうに返事のLINE来る人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 10:09:08

    >>68
    急いで返事欲しい内容だったら自由じゃないでしょ。さっさと返信欲しいよ。

    • 3
    • 74
    • リブキャップ
    • 21/10/25 10:08:25

    私の妹がそんな感じ。子供小さいし忙しいんだろうなと思ってる。もう慣れたし、急ぎの時は電話しちゃう。

    • 2
    • 21/10/25 10:08:22

    >>69その愚痴っている人は知らないんだけど、私の友達は既読無視状態だったからかなと思う。既読つけたならすぐ返信しろよ的な。既読と返信って別物なのに。

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 10:02:58

    友達がそう
    保育園児2人いて仕事もフルでしてるからしょうがないと思ってる
    気にしてもしょうがないしそういう人だと思えば何もイライラしない
    自分基準で考えて自分がイライラする方が嫌だ

    • 2
    • 21/10/25 10:02:28

    話の内容でこっちからブッチする私からしたら
    2.3日後でも返信する人偉いと思う。
    返信しなくてもいい内容なら
    1日返すの忘れてたらもういいやってなる。笑

    • 2
    • 21/10/25 10:02:24

    >>64
    そういえば最近、ここにグループLINEで『仕事中だからLINE出来ない』とか『来客中だからスマホ触れない』って返信してるのに、私が入るまで待ってくれない。って愚痴ってる人いたよね?
    その人なら秒で返信するんだろうね。

    • 0
    • 21/10/25 10:01:07

    LINEもメールも手紙と一緒。
    スマホで手軽に出来るから、「すぐ見る、すぐ返信しなきゃ!」が主流になってるけど

    いつ読もうがいつ返信しようが自由だよ

    • 4
    • 21/10/25 09:58:21

    急ぎで返事欲しい内容はこっちから電話しちゃうから特に気にならない
    LINEでやり取りする内容ってそんなに急ぎとか大事なものないわ

    • 3
    • 66

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 09:53:46

    え…いない
    LINEってすぐ返すもんだと思ってるし、
    数日経ってたとしても 、返事遅くなってごめんね~
    とか何かしら書くよ。

    • 6
    • 21/10/25 09:47:03

    夜までも待てない友達いたな。皆でグループLINEしてて、あの子ずっと入って来ないんだけど!みたいな。すぐ返信出来なかった子が可哀想だったわ。

    • 3
    • 63
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 09:44:26

    埋もれるくらいラインくるんだろうなって思ってる。私ライン全然こないから誰かから来たらすぐわかるわ(笑)

    • 4
    • 62
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 09:42:33

    >>53
    ものすごく怖い・・・

    • 2
    • 61
    • シマチョウ
    • 21/10/25 09:41:40

    >>57
    だよね。LINEでいちいち早めに返事をー。とか気にしないし、急用ならば、早めにお返事くださいな。って送る。周りの友達も面倒な人とは繋がらない。

    • 3
    • 60
    • トウガラシ
    • 21/10/25 09:38:16

    LINE多すぎて埋もれて行くんだよ。

    • 4
    • 21/10/25 09:37:53

    しかも、深夜2時3時とか、明け方5時とかに送ってくるのも、なんなの?!と思う。

    • 3
    • 21/10/25 09:37:17

    >>53
    私もスマホに未読の数字が出てるの気になるから、気がついたら見るし返信する。
    昼間忙しくても、夜までには返信できるよ。
    そんなに長文打ってないし。
    そもそも、相手に失礼じゃない?

    • 4
    • 57
    • ウワミスジ
    • 21/10/25 09:36:40

    昔からの友達とはむしろ1ヶ月とか余裕であく(笑)そんなんでもう何年もLINEのやり取りしてるよー。別に他の人でも、雑談なら返ってこなくても、ごめん無くても気にならないかな。

    • 3
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/10/25 09:34:20

    >>55
    ラインじゃなくて人対人のマナーだよ?

    • 2
    • 55
    • シマチョウ
    • 21/10/25 09:33:08

    >>53
    LINEでマナーって発想がもう。笑
    面倒くさ。

    • 5
    • 21/10/25 09:29:23

    雑談なら気にならない。LINEとかメールなんて緊急以外はいつでもいいと思ってるわ。

    • 0
    • 53
    • リブロース芯
    • 21/10/25 09:28:10

    主批判のコメント多いけど普通に考えて遅くても次の日に返すのがマナーじゃないの?ママスタは見るくせに返事は返さないの?
    だいたい未読件数がいくつも溜まってる人ってだらしないイメージだし携帯見ないし見る暇ないっていう人はたまになら分かるけど毎回2、3日も見られなかったってどんだけ要領悪い生活してんの?
    ライン返さないくせにインスタはあげてる元友人いたわ。私も主さんと同じで2、3日返さなくても当たり前と思ってる人とは合わない。

    • 3
    • 52
    • マウントFUJI
    • 21/10/25 09:20:55

    全然気にならないなぁ。毎回『遅れてごめん』って言われても面倒じゃない??

    返事遅れる友だちいるけど、もう連絡は後日くるものだと思ってるから慣れてる笑

    急ぎのときは、最初に『すぐ返事欲しい』って入れるよー。それか電話にする。

    既読がつかないとちょっと気になるけど。
    伝わってるかな?って。

    むしろいつLINEしても、ずーーーーっと即既読で即返信のほうが、ちょっと……
    私もすぐ送らないと!ってなって、苦しい笑

    • 5
    • 51
    • リブロース
    • 21/10/25 09:12:34

    友達に1人だけ返信遅い人いる。でも主の友人とは違って忙しいアピをしてくる。「昨日は〇〇の用事があって、その後は〇〇してたから、直ぐ返事できなかったの。ごめーん。」って。
    それもなかなかウザいよ。笑

    • 1
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/10/25 09:07:06

    内容によるかな
    常にLINEの返信遅すぎる人はそういう人だと思って付き合う

    • 5
    • 21/10/25 09:00:26

    私は用事があってやり取りしているLINEで数日空いたら気にするな。
    でも周りは遅れてごめんと書いてくれるけど。
    恒常的に近況を話している友達とは、普通に数日間隔でやり取りしてるけど。

    • 0
    • 21/10/25 08:54:07

    >>37
    そういう感じが出てるからみんな早めに返してるんじゃん?面倒臭い人

    • 0
    • 21/10/25 08:38:58

    こんなもん
    私も自分が送ったLINE忘れてて返信が来て送ってたこと思い出す感じ。こういう感覚が合う人とはお付き合いが楽だわ
    送信して即既読付いて返信来る人って常にLINEの画面開いてるのかな。そっちの方がドン引きしちゃう

    • 3
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/10/25 08:36:07

    たまーに数日前のLINEが届いたりする。今きたと思って普通に返信した後に日付見て数日前って気付く…

    • 0
    • 21/10/25 08:33:09

    はい、それ私です。ただ周りも同じペース。返信すぐ欲しい約束事とか2行くらいのLINEなら当日夜返せるけど、他愛無い内容で5行とかだと数日空く。相談事だったら、数日後返すねってとりあえず返信しとく。

    • 1
    • 21/10/25 08:30:45

    急ぎの要件なら先にいえよって思う

    • 5
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 08:29:58

    急ぎならは早めに返事くださいとかひと言添えたらいいんじゃないかな?
    急ぎじゃないのがわかるから謝罪はないんじゃない?内容がわからないから知らんけど

    • 2
    • 21/10/25 08:28:44

    私返信遅いタイプだけど遅れてごめんねはつける

    • 3
    • 21/10/25 08:27:49

    DMくるけど怖いから返事したくない。でも同級生だし何かあった訳じゃないから返さないとと思ってるうちに数日たってる。
    ラインも私は返信が遅いタイプ。
    それをわざわざ気にされても面倒くさい。

    • 1
    • 21/10/25 08:27:34

    わたしだわ

    • 1
    • 21/10/25 08:27:21

    そんなでごめんって言われたいのか。
    疲れる人だな。

    • 4
    • 21/10/25 08:25:07

    めっちゃ忙しくて返信すぐできなかったな…。当日中に謝ったけど伝わらなかったら怖いな。

    • 1
    • 21/10/25 08:22:15

    私の周りにはいないな。
    遅くても当日夜には返信ある。
    もし数日後にトピ文みたいな返信きたら、私も主と同じように思うだろうな。

    • 3
    • 21/10/25 01:30:17

    私だ!さっきも火曜日にきたライン返したばかりだ。

    • 2
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/10/25 01:24:08

    どうでもいいと思っている人にはまさにそんな感じ
    スタンプだけで済ませたり

    • 1
    • 21/10/25 01:22:18

    どうでもいい相手にはレスポンスめちゃくちゃ遅いかも

    • 3
    • 21/10/25 01:19:19

    内容による。
    急ぎならちゃんと返事するし日記かよみたいなやつにはバタバタしてたーごめんーとか言って返信する時あり。

    • 0
    • 21/10/25 01:06:08

    返信には2.3日から数年かかる場合があります

    • 7
    • 21/10/25 01:04:49

    >>20
    逆じゃない?
    中毒じゃない返事遅い人に限って自分にはすぐ返事求めるよ。

    • 0
    • 21/10/25 01:04:02

    そもそも相手にしていないから気にならない。

    • 0
    • 21/10/25 01:03:55

    >>20
    逆じゃない?
    中毒じゃない返事遅い人に限って自分が聞きたい時だけすぐ返事求めるよ。

    • 0
    • 21/10/25 01:02:12

    1ヶ月後に返信する…いつもの事だからみんな気にしてないみたい。

    • 1
    • 21/10/25 00:46:52

    何か予定決めてる時とかなら、オイっ!となるかも
    もう話ほぼ終わったならなんとも
    まぁ何も言わないけど


    • 0
    • 26
    • リブロース
    • 21/10/25 00:45:50

    もう毎回お互いにそんなだから言わなくなったよ。
    学生の頃は言ってたけど、もうそんなの分かりきってるから気が向いたら返すだろうって。
    友達ってそんなもんじゃない?
    お互い仕事や家事育児、家庭、彼氏、色んなことが忙しかったり寝落ちしたりほかのLINEに埋もれたりしてさ。

    • 2
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ