2~3日後、ふつうに返事のLINE来る人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブロース芯
    • 21/10/24 23:16:43

    急用じゃなく、普通のやりとりだったら私そんな感じだ。。

    • 10
    • 2
    • マルカワ
    • 21/10/24 23:16:55

    気にしないかな、忘れてたのかなーとか思う
    なんか気になるなら少し連絡頻度を少なくして様子みても良いかもね

    • 1
    • 21/10/24 23:20:04

    急用じゃないなら、それも仕方ない。

    • 3
    • 4
    • センボン
    • 21/10/24 23:23:16

    学生なら何かしら思ってたけど社会人になってからは毎日会わない人とか気にならなくなった。私はごめんって前置きするけど堅苦しいなと思う。

    • 5
    • 21/10/24 23:27:17

    気にしちゃう。私ならひと言入れる。

    • 2
    • 21/10/24 23:28:43

    気にならないなー
    こっちもLINEしたこと忘れちゃう笑

    • 5
    • 21/10/24 23:33:59

    妹がそうかも。理由は暇なときでいいから教えてってかいてあったやんと。オイオイ。

    • 0
    • 21/10/24 23:43:16

    だからライン苦手よ。家族か仲良い人数人しか教えてない。
    急ぎの用件じゃなければ、私は大体そんなもん。後で返そうと思っても忘れてたりするし。

    • 6
    • 9
    • シンシン
    • 21/10/24 23:45:03

    そんなもんだけど?

    • 12
    • 21/10/24 23:46:16

    すいません
    日程が迫っているとか、予約関係をまとめてもらっている時でもなければ、そんなもんです
    そして、トピ文みたいに思われるのが嫌だから話題によっては既読つけないようにしたりする

    • 7
    • 21/10/24 23:48:41

    返事はいつでも~とかお手隙のときに~みたいにこっちが言ってないならオイオイと思う。既読がついてるなら特に。そもそもなかなか既読にならない人とはあまりライン自体しない。同じ感覚の人とじゃないとモヤモヤしたりするから。
    やり取りも、ポンポン返って来る人とそうじゃない人とでは内容も変わってくるし。

    • 3
    • 21/10/24 23:50:21

    そんな人はいないけど
    もしいても、そういう人だと思って一線置く
    どうでもいい相手って事で、既読になれば良し

    • 2
    • 21/10/24 23:55:46

    だからLINE嫌い。
    すぐ返す人からしたら考えられないんだろうし時間ないわけじゃないんだけど、なんか自分の時間に入り込まれる感覚があって意気込まないとLINEってやりたくない。
    もちろん急を要してたり期限ありで相手に迷惑かかりそうなものはすぐ返信するけど。
    正直日常会話でまで返信遅いのモヤられるのめちゃくちゃ面倒臭い

    • 15
    • 21/10/24 23:58:51

    送る方は、自分のタイミングで送るわけでしょ?
    「至急!本気で急ぎだから見たらすぐ返事くれ」とも言わずに。
    それで思った通りに返信くれないと「遅い」「おいおい、ゴメンとか詫びの一言もなしかよ」とか、わがままだと思うなー私は。
    これで怒られたり機嫌わるくされたら、もう私にとっては、テロ同然w
    ほんと感覚の違いだね

    • 12
    • 21/10/25 00:02:35

    うーん内容によるけど、質問のLINEしたのに返ってこないのが一番嫌かも。たわいもない世間話での返信翌日とかスルーなら全然気にならないレベルだけど、予定を質問したり、何かを決めなければならない時に、はてな?で質問したのに返してくれないのはちょっと困るね。

    • 4
    • 21/10/25 00:07:18

    めんどくらがりで治らないので気にしないでくれたら嬉しいです。

    • 6
    • 17
    • サーロイン
    • 21/10/25 00:10:53

    昔からの友達とはそんな感じだわ。ママ友とかにはその日のうちに返すけど

    • 2
    • 21/10/25 00:11:13

    気にしなくていいんじゃない?
    そういう人なのよ、悪気なく。
    支障ある時は嗜めるけど。

    • 0
    • 21/10/25 00:16:57

    相談してきといて、期待した応えじゃ無いと既読スルーする園ママがいる
    LINEをチラ裏扱い(笑)

    主と同じように周りも思ってるよ
    その程度の人と思えばいい

    • 4
    • 21/10/25 00:18:06

    だからLINE中毒の人は嫌なんだよ。自分の都合で送ってきてすぐ返事しろって自己中。

    • 13
    • 21/10/25 00:18:18

    >>14
    急ぎかどうかなんて内容で判断出来るのにテロは無いよ(笑)

    • 3
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/10/25 00:25:11

    主みたいなの本当面倒。

    • 7
    • 21/10/25 00:30:05

    送る方は好きな時間に自由に送っといて、返事はそれを許されないのって、おかしいよね。

    LINEが苦手な人、嫌いな人、人それぞれのペースがあるし、気が向く向かないもあるし。

    • 7
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 00:38:31

    >>21
    数日後の日程を決めるなら、確実に急ぎだろうけど。
    「久しぶり!こんど一緒に食事どう?」
    みたいなのって急ぎの部類なのか、私には判断できない。
    こういうのすぐ返さないと、即返信派には薄情だと思われるのかな。

    もしこの内容に対して二日後に返信して、「遅い」と怒られたり、「私のことはあまり大事じゃないのね・・」と思われて気分悪くされたら、私にとってはテロだなぁw

    • 2
    • 21/10/25 00:41:05

    私、友達と普通にある(笑)

    • 0
    • 26
    • リブロース
    • 21/10/25 00:45:50

    もう毎回お互いにそんなだから言わなくなったよ。
    学生の頃は言ってたけど、もうそんなの分かりきってるから気が向いたら返すだろうって。
    友達ってそんなもんじゃない?
    お互い仕事や家事育児、家庭、彼氏、色んなことが忙しかったり寝落ちしたりほかのLINEに埋もれたりしてさ。

    • 2
    • 21/10/25 00:46:52

    何か予定決めてる時とかなら、オイっ!となるかも
    もう話ほぼ終わったならなんとも
    まぁ何も言わないけど


    • 0
    • 21/10/25 01:02:12

    1ヶ月後に返信する…いつもの事だからみんな気にしてないみたい。

    • 1
    • 21/10/25 01:03:55

    >>20
    逆じゃない?
    中毒じゃない返事遅い人に限って自分が聞きたい時だけすぐ返事求めるよ。

    • 0
    • 21/10/25 01:04:02

    そもそも相手にしていないから気にならない。

    • 0
    • 21/10/25 01:04:49

    >>20
    逆じゃない?
    中毒じゃない返事遅い人に限って自分にはすぐ返事求めるよ。

    • 0
    • 21/10/25 01:06:08

    返信には2.3日から数年かかる場合があります

    • 7
    • 21/10/25 01:19:19

    内容による。
    急ぎならちゃんと返事するし日記かよみたいなやつにはバタバタしてたーごめんーとか言って返信する時あり。

    • 0
    • 21/10/25 01:22:18

    どうでもいい相手にはレスポンスめちゃくちゃ遅いかも

    • 3
    • 35
    • シキンボウ
    • 21/10/25 01:24:08

    どうでもいいと思っている人にはまさにそんな感じ
    スタンプだけで済ませたり

    • 1
    • 21/10/25 01:30:17

    私だ!さっきも火曜日にきたライン返したばかりだ。

    • 2
    • 21/10/25 08:22:15

    私の周りにはいないな。
    遅くても当日夜には返信ある。
    もし数日後にトピ文みたいな返信きたら、私も主と同じように思うだろうな。

    • 3
    • 21/10/25 08:25:07

    めっちゃ忙しくて返信すぐできなかったな…。当日中に謝ったけど伝わらなかったら怖いな。

    • 1
    • 21/10/25 08:27:21

    そんなでごめんって言われたいのか。
    疲れる人だな。

    • 4
    • 21/10/25 08:27:34

    わたしだわ

    • 1
    • 21/10/25 08:27:49

    DMくるけど怖いから返事したくない。でも同級生だし何かあった訳じゃないから返さないとと思ってるうちに数日たってる。
    ラインも私は返信が遅いタイプ。
    それをわざわざ気にされても面倒くさい。

    • 1
    • 21/10/25 08:28:44

    私返信遅いタイプだけど遅れてごめんねはつける

    • 3
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/10/25 08:29:58

    急ぎならは早めに返事くださいとかひと言添えたらいいんじゃないかな?
    急ぎじゃないのがわかるから謝罪はないんじゃない?内容がわからないから知らんけど

    • 2
    • 21/10/25 08:30:45

    急ぎの要件なら先にいえよって思う

    • 5
    • 21/10/25 08:33:09

    はい、それ私です。ただ周りも同じペース。返信すぐ欲しい約束事とか2行くらいのLINEなら当日夜返せるけど、他愛無い内容で5行とかだと数日空く。相談事だったら、数日後返すねってとりあえず返信しとく。

    • 1
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/10/25 08:36:07

    たまーに数日前のLINEが届いたりする。今きたと思って普通に返信した後に日付見て数日前って気付く…

    • 0
    • 21/10/25 08:38:58

    こんなもん
    私も自分が送ったLINE忘れてて返信が来て送ってたこと思い出す感じ。こういう感覚が合う人とはお付き合いが楽だわ
    送信して即既読付いて返信来る人って常にLINEの画面開いてるのかな。そっちの方がドン引きしちゃう

    • 3
    • 21/10/25 08:54:07

    >>37
    そういう感じが出てるからみんな早めに返してるんじゃん?面倒臭い人

    • 0
    • 21/10/25 09:00:26

    私は用事があってやり取りしているLINEで数日空いたら気にするな。
    でも周りは遅れてごめんと書いてくれるけど。
    恒常的に近況を話している友達とは、普通に数日間隔でやり取りしてるけど。

    • 0
    • 50
    • シキンボウ
    • 21/10/25 09:07:06

    内容によるかな
    常にLINEの返信遅すぎる人はそういう人だと思って付き合う

    • 5
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ