2~3日後、ふつうに返事のLINE来る人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/27 08:08:08

    >>172
    こういう考えの人がいるから返信ごときにうるさいのか。
    そんな深く考えてないし…

    • 0
    • 21/10/25 16:34:03

    >>75
    急ぎなら電話しなよ。自分勝手だな…。

    • 1
    • 21/10/25 12:58:37

    バカにしてるというか、主さんを下に見てるんだと思うよ

    • 2
    • 21/10/25 12:55:13

    会社の同僚にいるわ。
    先輩だから切れない。
    自分からLINEしておいて既読無視して2日後とかに返事くる笑
    ま、会社でも浮いてるし、役職は私の方が上www
    変なやつなんだよ

    • 2
    • 21/10/25 12:42:15

    そのへんの感覚違う人は他の部分でもアレ?ってこと出てくるから自然に消滅してくよ。

    メールの時代に毎回長文で送ってきて返信がその日に無いってキレてきた友達を思い出した。そんなんピリピリされたら疲れちゃうわ。あっちも合わないと思ったのか疎遠になって終わった。そういうもんよ。

    • 2
    • 21/10/25 12:30:30

    ん?って思うような人はなるべく関わらない&疎遠にしてる~。
    めんどくさいやん。

    • 1
    • 21/10/25 12:10:18

    そんな変な人周りにいないな…

    • 4
    • 21/10/25 12:05:03

    内容によるでしょう。
    期限のある内容ならそれはNGだろうし、急ぎの内容でもないなら謝罪は不要だと思うけど。
    世間話しやそれの延長なら、返事そのものがいらない場合もあると思うよ。
    その内容がランチやお茶系(ただ集まっておしゃべりしたいだけの場合)だったとしても、返信が遅いなら、その人抜きで話しを進めてもいいと思う。

    • 4
    • 21/10/25 11:42:25

    >>145
    ついでに相手が参加に手を上げてないなら「約束」は成立してないからね。

    • 2
    • 21/10/25 11:40:17

    大した内容でないと、その時忙しくて返信できない場合
    忘れて2.3日経ってしまうかも
    急ぎなら直で電話してほしい
    いちいち遅れてごめんねって最初に書くのは
    逆によそよそしいし、わざとらしい感じ
    だから、急ぎの内容でなければ2.3日後の返信はOK
    後から読み返しても普通の会話で成り立ってる

    • 5
    • 21/10/25 11:32:23

    >>161
    そうだね。
    こっちはスルーするだけだけど
    161はリアルで価値観の違いを押し付けようとする相手が存在するよね。(もしくは周りに価値観の同調を求める)

    • 0
    • 21/10/25 11:30:28

    なんか忙しいんじゃないかね?
    人それぞれだから仕方ない。

    • 2
    • 21/10/25 11:30:05

    >>158
    >そんなに難しく考える話なのかなぁ笑

    ただのランチの話しが
    難しくなるのは幹事が100%の返信率を求めるからなの。

    笑いのツボじゃなくて
    返信ありきで、むきになる158の前提が「ただのランチ」の話しだった事に失笑しただけ。

    • 2
    • 21/10/25 11:23:20

    >>159
    それこそ、価値観の違いなのかもね!
    返信がなくても察してよと思う人の価値観もあれば、返信して欲しいなと思う人の価値観もあるもんね!

    • 3
    • 21/10/25 11:20:38

    すぐ返さない子いるよ。そのひとに合わせる。相手が返信遅めなら、自分も遅めにするし(ムカつくから)
    返信早い子ならなるべく早く返す。

    • 8
    • 21/10/25 11:16:59

    >>153
    ただのランチって「行ける人で楽しもうね」じゃないんだね

    行ける人だけ手を上げれば良くない?

    行けない人の返信を100%求めるような話しですらない。

    • 3
    • 21/10/25 11:16:05

    >>157
    なんかおかしい?笑いのツボが分かんないよー

    • 0
    • 21/10/25 11:13:33

    >>153
    ただのランチ笑

    • 1
    • 21/10/25 11:12:34

    >>148
    思うのはありだと思う

    だけど、スルーしている人は参加する集まりそのものに「今回は、興味が持てない」んだと思う。

    返信がないことを責めたり、非難したりはしないかな。
    集まり自体が楽しみなら、それを楽しむ事しか考えない。

    • 1
    • 21/10/25 11:11:22

    内容によるから、なんとも言えない。

    来月の話なら、2~3日後なら全然遅くないしね。

    • 3
    • 21/10/25 11:11:17

    >>149どのくらい待ってたの?私なら3日連絡無かったら抜きで決めちゃうって伝えて返信無かったら決めちゃうな。期限を儲けていたらイライラしなくて済むんじゃないのかね。

    • 2
    • 21/10/25 11:09:56

    >>150
    そんなに難しく考える話なのかなぁ笑
    ただのランチだよ。行くなら行く、行かないなら行かないって言えば終わる話。
    何の反応も無いって価値観の違いとかそういう話じゃ無いと思うけどね

    • 2
    • 21/10/25 11:09:17

    仕事してない人はこんな事が悩みなんて羨ましい。

    • 1
    • 21/10/25 11:07:07

    既読スルーでそれなら嫌かな

    • 0
    • 21/10/25 11:06:23

    >>145
    そうではない人がいる。これが理解出来ていないから、そう思うのよ。

    友達なのに!って女子高生なの?
    学生時代の友人なら環境は変わってる事を理解しているし
    ママ友に女子高生のノリを100%持ち込むのは無理。(実際、無理だったんでしょ?)
    大人なら、環境の違いとか価値観の違いがあるって理解してる。

    求める気持ちは理解できるけど、無理強いは出来ない前提で求める。

    • 4
    • 21/10/25 11:05:47

    >>146
    追記。その日すぐに連絡欲しいとまでは思ってないし言ってないよ!

    • 0
    • 21/10/25 11:04:50

    >>146
    私発信ではないけど、前々から会おうと言っていて、そろそろどう?みたいな会話から、みんながいつなら暇だよーとか言い合う流れ。その人だけ返信が無いから、3日くらいに絞ってこの辺りでどうかな?と言われても既読スルー。
    参加しないならしないって言えば良いのにって思うのはダメ?

    • 2
    • 21/10/25 11:00:43

    >>141
    職場での忘年会とかなら分かるけど、ただの友達とのランチや会う約束でそんな計画の立て方する?

    • 2
    • 21/10/25 10:58:47

    >>139会う日にちと店の予約だっけ?急ぎになる予定立てるのは無理があったんじゃないの?グループLINEで決めるのって難しいよ、尚且つ急ぎなんて自分で首絞めてるようなもんだよ。実際そんな事があったんでしょ?相手の都合も分からずその日、すぐに連絡欲しいのはやっぱり無謀だと思うわ。

    • 1
    • 21/10/25 10:58:05

    >>143
    変なの?友達との約束に対して返事を求める事が変?分からない世界だ。

    • 3
    • 21/10/25 10:55:11

    >>140
    家族の連絡もLINEがほとんどだし一日中未読とかはないなぁ。

    • 1
    • 21/10/25 10:55:00

    >>139
    仕事でもあるまいし
    冠婚葬祭でもあるまいし
    何がなんでも100%の返信を求める事は、変でしょ。

    • 3
    • 21/10/25 10:54:28

    >>131「忘れた頃」って、送った側が忘れるくらいの内容なら、返信なんてどうでも良いんじゃない?

    • 2
    • 21/10/25 10:53:22

    >>139
    未返信の場合の扱いを決めていない幹事がいる事に驚きだよ。

    その「急ぎ」が主観だと理解出来ない時点で

    • 4
    • 21/10/25 10:52:14

    ラインって毎日見るもの?ある程度たまったら見るようにしてた

    • 1
    • 21/10/25 10:49:50

    アンケート制にしたら?とか、出欠取れるやつ使ったら?って言ってる人いるけど、どうしたらみんなの予定合わせられるかって話じゃなくて、返信くれない人が迷惑かどうかって話でしょ?私は主催者じゃなかったから、大変だなぁと思って見てただけだよ。
    何が何でも返信を求める方を悪にしたい人が数名(1人かな笑)いるみたいだけど、急ぎの内容に対しては早めに返信するのが普通だと思う。

    • 1
    • 21/10/25 10:49:46

    >>107
    違うよ?
    すぐに返信くれる人・・・ありがたい
    これは大前提。

    返信が遅れる人にも
    自身が忙しくて申し訳ないと思っている人の場合
    相手の都合お構い無しに、たいした内容でもないのに【お喋り】をしたがる人

    相手の都合お構い無しに【すぐに返信がマナー】信者の送信者

    そもそも送信者と関わりたくないと思っている場合

    色々いるから、一概に悪いとは言えないって話しよ。

    • 2
    • 137
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 10:46:56

    >>107
    すぐ返信する人は、ただのマメな人でべつに変人じゃないし、ほとんどの人はそんなこと言ってないように読める
    「返信が2,3日あくってどういうこと?マナーがなってないよね」と相手に対してピリピリしている人が要求しすぎで怖い、と言ってるだけのように見える。

    返信が2日後になったとして、大したことない話題だから、大したことない相手だと思っているから、って。
    自分がそうだからといって相手もそうだとなぜ勝手にそう決めるのかわからない。
    「ちゃんと返信」の「ちゃんと」の基準も「遅い」の基準も自分が決めただけなのに、とても勝手だと思う。

    前から約束していて、数日後に迫っている件がギリギリまで返事こないせいで予定が立たない、とかはダメだと思うけど。

    • 5
    • 21/10/25 10:46:46

    そんなんで存在が薄いとか思わないで欲しい。色々な意味で。

    • 3
    • 21/10/25 10:46:45

    私だ。ラインのアプリを開くのが三日に一度くらい。1週間見ないこともあるし、緊急の用なら電話かなと思うし

    • 3
    • 134

    ぴよぴよ

    • 21/10/25 10:45:56

    たまになら気にしないけど、いつもなら疎遠にする。

    • 1
    • 21/10/25 10:45:02

    自分のペースで返したいわ。

    それより、相手から質問や伺いたててきたのに、応えたらその返答ないのがモヤッとする。
    スタンプくらいするけどなぁと思う自分は小さいんだろな(笑)
    仲良いんだけどさ。

    • 3
    • 21/10/25 10:44:12

    たくさんのご意見ありがとうございます。3桁のコメントで驚いてます

    色々な事情があるのは承知ですが。忘れた頃に返事のみが来ると、ツッコミたくはなります。ただコメント読んでて相手からしたら私の存在は薄かったのかなと察しました

    • 1
    • 21/10/25 10:44:08

    いるね
    連絡してほしくないんだろうなと思うから疎遠になる
    それで相手も満足してるみたいだし

    • 3
    • 21/10/25 10:43:45

    あーこういう人もいるんだなーで終わる。特に気にしん

    • 3
    • 21/10/25 10:43:41

    >>114
    だから、アンケート機能や出欠機能を利用しなよ。
    どちらにもWin-Winじゃん。

    • 4
    • 21/10/25 10:43:35

    こういう面倒な事言うやつがいるから返事するタイミングでしか既読もつけない。

    • 1
    • 21/10/25 10:42:33

    >>112
    現実社会では周りから浮いてて人とろくに付き合えない引きこもりみたいな人多いしね

    • 0
    • 21/10/25 10:42:30

    >>119
    これ友達もしてるな。これいいじゃない。
    センマイさんの場合は、LINEの返信は早めにお願いします。ってステメ。

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ