高齢出産の同級生たち

  • なんでも
  • テール
  • 21/10/24 10:44:13

40歳
これから子供作る、産む、産んだって人結構いる。
めっちゃ貯金あるんだろうな
一千万二千万は貯めてあって、子供にかかり養育費の心配なんかないんだろうなぁ…
高齢出産も悪くないよね。
主は20そこそこで産んだからほんっと金ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 00:27:29

    年をとっても人の親になりたい人なんてごまんといるからね。

    • 2
    • 21/10/25 01:20:39

    確かにお金はあるけど、40過ぎてから子育てはきついでしょ
    若くてもげっそりしちゃう人結構いるのに
    40過ぎで産んだら老けそう
    今、毎日外に遊びに行くって言われたら、絶対無理ーって思ってしまう

    • 1
    • 21/10/25 01:24:33

    子供一人なら余裕じゃない?
    既に子供3人いて、末っ子を40前後で生みましたって人の方が大変そうなイメージ。
    お金もかかるし。

    • 5
    • 21/10/25 01:38:41

    >>64
    若くてデブスは終わってる。。
    それなら多少年齢上でも、綺麗でスタイル維持してるお母さんがいいな。
    もうデブってだけで無理だわ

    • 3
    • 83
    • シマチョウ
    • 21/10/25 01:44:10

    40でこれから子供作る人なんているの!?
    子供も可哀想だし、いろいろ恐ろしいわ

    • 4
    • 21/10/25 01:50:26

    40歳で出産したから子供は1人だよ。
    貯金はめちゃくちゃ蓄えてはいないけど、1人しか産めなかったからね。
    養育費の心配は全くないけど、家を買うにしろ何にしろ子供に負担がかかるからさぁ。

    20そこそこで産んで子供が2人3人の方が、よっぽど良いよ。
    お金は後からついてくるから。

    • 5
    • 21/10/25 03:34:42

    >>64
    見た目だけで言うなら、若くてもデブスな母親より高齢でもスタイル良くて美人な母親の方がいいような気がするけど…
    世間や子供たちの中では何よりもとにかく若さ重視なのかな?

    • 3
    • 21/10/25 07:22:24

    >>78

    そんな事いったら一人っ子も危ないし、
    晩婚、少子化の時代ごまんといるわ。

    偏った価値観の所から嫁はもらいたくない。

    • 1
    • 21/10/25 07:26:13

    高齢出産の人でしょっちゅう海外にいったり高級車に乗ってる人とかもいてお金持ちだなーとおもっていたら、旦那さん50になって焦りだす人も多い。
    まだ奥さんも正社員で働いてるならそういう心配もないけど、旦那さんが転勤族とか不妊治療で仕事辞めて専業や時短パートの人たち、すごい焦ってるよ。

    • 0
    • 21/10/25 07:30:30

    え、遅くに産んでもぶっちゃけいいことなくない?精神的な落ち着き、余裕とか?イラついてる人いるから人によるけど。
    これからかかる学費や養育費の心配しなくていいのは羨ましい!

    • 0
    • 89
    • トウガラシ
    • 21/10/25 07:30:30

    >>64
    まぁでも容姿が良いお母さんの方が子供は嬉しいと思うよ。
    ただ容姿が良い若いママと高齢ママならば圧倒的に若い方が良いとは思うけどね。

    若いデブスと比べる時点で高齢がマイナス要素、コンプレックスなんだろうなぁって感じがする。

    • 4
    • 21/10/25 09:26:02

    >>64

    自分が子供ならお母さんがでブス、
    高齢美人、云々の前にこんな醜い争いして
    いる兄妹の子供として産まれたくないわ。

    環境が悪いのが1番可哀想。

    • 0
    • 21/10/25 09:27:43

    先に貯金するか今から貯金するかじゃない?
    40で産んだらあと20年しか働けないけど
    20で産んだらあと40年働けるし

    • 0
    • 21/12/18 00:12:06

    >>76
    若いからなんとでもなるとか、自分ができて人にもできるとは限らんしな。子供産まされて尚且つ男と同じように、、とかそんなに働きたくない笑 あまりに疲れてると一番若くて綺麗なとき楽しめないでしょ。
    経済的基盤がしっかりしてる少し年上の男性と20代のうちに結婚して30前後で出産して自分のタイミングで仕事させてくれる生活が一番ラクではあるよ。

    • 0
    • 93
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 21/12/18 00:17:57

    産後の体力の無さ、20代で産まなかったことをどれだけ悔いたか。

    • 0
1件~15件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ