貧乏そうなのに楽しそうに生きてるひと

  • なんでも
  • タン
  • 21/10/24 09:20:37

貧乏そうなのに楽しそうに生きてる人がむかつく。
私は高学歴で仕事もしてたから結婚遅くなったから高齢出産だったけどお金にはまったく苦労なく専業主婦してる。
今は一人娘は高校生、小学校から私立に通わせてるよ。
旦那も高学歴高収入。株や投資信託もたくさん持ってる。
インスタで知り合ったママは高卒ですぐに結婚したらしく若いけど貧乏そう。
子供は公立中学だって。リビングルームの写真も見たけど安っぽい家具やら部屋の中。
我が家は株も数千万単位であるけどあっちは始めたばかりらしく100万くらいしかないらしい(笑)
貧乏だよね。公立行かせる時点で貧乏だろうね?なのになんか幸せそうでなんで?って思う。ファッションコーデも見たけど安っぽい服だったよ。しまむらとか行ったことないし、私は(笑)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/25 19:02:30

    まぁ、その日暮らしみたいな貧乏は嫌だけれどある程度貯蓄もあって子供も衣食住や学費に困らない生活なら贅沢な暮らしは出来なくてもいい。

    • 2
    • 21/10/30 14:37:26

    ママスタ界の中で言えばウチは貧乏なんだろうけど、節約しながら楽しく暮らしてます

    • 1
    • 21/10/30 14:45:02

    主さん幸せじゃないんだね?幸せに暮らしてる人は他人の生活の事なんか全然気ならないんだって!

    • 4
    • 21/10/30 14:47:21

    貧乏だけどなんか文句ある?

    • 1
    • 21/10/30 14:56:15

    むかつく意味が、よくわからない。

    • 3
    • 21/10/30 15:01:01

    お金あっても不満出るんだね
    なんでだろーね
    お金に余裕ある人って心にも余裕があると思ってたけどそうじゃない人もいるんだね

    • 5
    • 21/10/30 15:05:09

    先方のママは実家が大地主とかでお金に執着ないとかなんじゃない?
    元々手元にあってなくなる心配無用だと案外ブランド物に無頓着だったりするよ?

    • 1
    • 21/11/03 20:33:11

    主が貧乏人だと思うよな

    • 3
    • 21/11/03 23:56:03

    『貧乏そうなのに楽しそうに生きてる人』

    めっちゃ凄くない?
    その人どこ行っても絶対幸せになれる人だよ!最強!

    • 3
1件~9件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ