古いiPhone使ってる人って恥ずかしいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 10:52:01

    >>94
    ローンで買うひと多すぎるよね。

    • 0
    • 21/10/24 10:55:03

    >>96
    私いまだに6だからそれこそ数日意識不明になるかもねw

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 21/10/24 11:03:36

    >>91
    こういうところでムキになるあたりやっぱママスタ民って庶民ばっかりなんだなって思うw

    • 4
    • 21/10/24 11:07:46

    私新しい方のSEだよぉ(*´ω`*)
    7とか8と同じサイズぅー
    13にホームボタンあるの期待してたのに無いからまだ買い替えられにゃい。泣

    • 1
    • 21/10/24 11:12:31

    6はヤバいと思う。そんな人周りにいないけどね。

    • 0
    • 21/10/24 11:12:55

    私5sだわ
    確かに最近恥ずかしい

    • 1
    • 21/10/24 11:17:54

    別に好きで使ってるかもしれないし
    機種編めんどうでそのままかもしれないし
    人の事は放っておけば?
    人の事、気にし過ぎで変だよ

    • 4
    • 21/10/24 11:20:07

    私、初代の5Sと5SE使ってるけど?

    • 1
    • 21/10/24 11:25:47

    まだそんな事にこだわってるの?
    10年前ならまだしも、今の時代バッテリー交換や液晶交換とかして長く使う人の方が多いよ。
    ママスタだからまだ良いけど口に出して言ったら恥ずかしいからやめなね。

    • 4
    • 21/10/24 11:28:09

    誰が何使ってるかなんて知らない。
    スマホ持ち始めた子供じゃあるまいし、そんなのいちいち気にならないわ。

    • 7
    • 21/10/24 11:29:53

    そう思う方もいるのは分かってるけど壊れるまで使うよ。

    • 1
    • 21/10/24 11:33:17

    >>105
    ここにいるよー!やばくてごめんねー

    • 0
    • 21/10/24 11:37:29

    7でママスタ見てまーす

    • 3
    • 21/10/24 11:40:32

    まだ8だな。
    でも充電が間に合わなくなってきたし、2年以上使ってるからそろそろかなって思ってた。
    生活に支障が出るくらいの不具合がなきゃ変えない。
    設定とかも面倒だしね。

    • 1
    • 21/10/24 11:40:41

    私が使ってる端末はわりと新しい物だけど
    何だって良くない?

    • 2
    • 21/10/24 11:52:29

    物を長く大事に使うって良い事じゃん。そんな私も8だけどさ。もうすぐ4年よ。旦那は6使ってて、最近SE2を1円キャンペーンで買って、SIM差し替えて使ってる。

    • 2
    • 21/10/24 12:11:50

    去年7購入
    気に入ってるよ

    • 0
    • 21/10/24 12:12:30

    ホームボタンあると、そう思われるのかな。
    スマホて使えればなんでもいいから。

    • 2
    • 21/10/24 12:15:59

    マスク生活でホームボタンついてるの人気ってこの間やってたけど

    • 2
    • 21/10/24 12:17:31

    別に…?
    最新機種だとか、古い機種だとか、関係無いよ
    所詮は「道具」に過ぎないからね
    大事なのは、それ(スマホ)を使って何をするのか?だからさ

    主さんみたいに、毎年毎年 スマホを買い換えて くだらないトピ立てしてるのか?と思うと「うわーっ…」ってなるわ

    • 0
    • 21/10/24 12:17:32

    主の考え方の方がうわーってなるわ。

    • 2
    • 21/10/24 12:25:44

    大きさがちょうどよくて、未だに旧SE使ってるよ(笑)
    4年目だけど、まだまだ使えそうだからもったいなくて。
    ゲームやるとすぐ減っちゃうから、そろそろ買い替えようかなと思ってるとこ。

    • 0
    • 123
    • シャトーブリアン
    • 21/10/24 12:30:29

    出る度に買い換えるのはいいけど、ちゃんとiPhoneの機能使いこなしてるの?
    ただゲームやママスタしてるだけじゃどんなに最新機種使ってたってただの宝の持ち腐れだし(笑)

    • 0
    • 21/10/24 12:30:43

    主凄いね!
    私は人のスマホ見てもそれが7なのか8なのか全く分からないんだけど 笑

    • 0
    • 21/10/24 12:30:47

    ちっさー
    マウント取れるのそこだけ?
    自意識過剰になるほど、他人は他人を気にしてないよ
    ましてやスマホごときww

    最新のヘアメイクしてる?
    最先端のアパレル着てる?
    そんなもん興味ない!て思うのなら、
    そのくらいiPhoneも興味ないんだって

    • 0
    • 21/10/24 12:32:54

    ○○してる人恥ずかしいよねってトピはママスタっぽいよね
    他の掲示板で暴れない様に、ここに封印しておかないとね(笑

    • 1
    • 21/10/24 12:35:05

    それだけ威張るなら、
    乗ってる車はニューモデルになるたび買ってるんだよね?
    腕時計とかなんか当たり前なんだよね?
    もしそうなら主の主張を認めよう!
    ぜひ回答を求めたいわ笑笑

    • 1
    • 21/10/24 12:39:15

    ごめん6s
    ちょいヒビ入り
    貧乏臭いよね
    けどめんどくさいねん

    • 1
    • 21/10/24 12:39:49

    キーワード素敵!笑

    • 2
    • 21/10/24 12:52:28

    スマホって使いこなしてない人が最新機種持っても宝の持ち腐れじゃない?
    カメラだってデジタル一眼レフとかミラーレスとか持ってれば事足りるし。
    パソコンは編集とかでサクサク動くように最新の高いやつだけど。
    最新スマホどやしてる人って代替機器持ってない人なのかな。

    • 1
    • 21/10/24 13:02:32

    気に入って大事に使っているのだったらいいことだと思うけどね。

    • 1
    • 21/10/24 13:08:24

    アップルの思うツボ
    人が何のスマホ使ってようがどうでもいいけどね。

    • 5
    • 21/10/24 13:50:10

    トピずれ申し訳ない。6sから13に変えたんだけど、ママスタのアプリ対応してないんだね。
    ブラウザだと何かよく固まるし毎回ログインしなきゃいけないんだけど、皆そう?
    面倒であまり来なくなった。

    • 0
    • 21/10/24 13:51:26

    コンプレックス強い人ってすぐマウント取るよね。

    • 2
    • 21/10/24 13:53:16

    指紋認証がいいから、ボタンあるやつ

    • 2
    • 21/10/24 13:55:07

    携帯は使えればそれでよいと考える人なので
    恥ずかしいなんて思ったことない、それより新しい機種が出たらすぐに飛びつく人のほうがお金の使い方を知らないと思うわ。
    携帯をだれが何を持っていようと気にならない、だけど全面ガラスがめちゃくちゃに壊れていて使っている人いるよね
    いくら使いやすい好きだと言っても貧乏人って思っちゃう

    • 2
    • 21/10/24 13:55:38

    >>122
    私も第一世代のSEを使ってる。

    • 1
    • 21/10/24 13:58:13

    >>133
    対応してないんじゃなくてアプリ自体がもうないからね
    私はアプリから来てるけど使いにくいよ

    • 0
    • 21/10/24 14:08:39

    トピ文みたいに思う人の方が馬鹿なんだと思ってる。
    今のに変える前は7使ってたけど、7ってかなり使いやすいよ。

    • 1
    • 21/10/24 14:14:24

    >>86
    もう5年以上使ってるんだけど、確かに電池の減りは早くなったけど、特にトラブルなく使えてるよ。
    でももうこのサイズは発売しなそうだしから、諦めてそろそろ買い替えるかなーって思ってるよ。

    • 1
    • 21/10/24 14:24:54

    今Xを使っててもうすぐ4年になるけど、壊れない限り使うつもり。電池の消耗激しくなったら電池パックだけ交換する予定!

    新しいの買っても機能使いこなせないし、写真撮れて、アプリ使えて、ネット繋がれば何でもいい人。

    使いこなせないスマホに10万以上なんてかけるのもったいないー

    最新機種買ってもすぐ新しいの出てくるしキリないよね。

    • 4
1件~42件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ