町内会の集金に行った時に子供だけで応対されたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/23 13:57:58

    >>22
    確認せずお金受け取ることになるしポストインはトラブルの元じゃない?

    • 0
    • 21/10/23 13:53:52

    自分含め働いてる人も多いし、夕方から夜は大抵人がいるから回る事が多いけど、当然主婦は忙しい時間なので小学生が応対とかなら全然OK。できた子とは思わない、用意されたお金くらい普通に渡す事できるだろうし

    • 1
    • 21/10/23 13:53:26

    >>22
    いやお互いの為にきちんと過不足ないかも確認しないと。それがお金を扱うって事だよ。

    • 0
    • 21/10/23 13:53:14

    >>23
    そういう無責任な人には辞めてもらえば良いよ

    どうせ役に立たないし信用無いから何も任せられない

    • 0
    • 21/10/23 13:52:07

    トイレできばってる時に宅配便来た時に、「ハンコ押して受け取ってきてー」ってやったことあるわ。揚げ物してる時もあったな。今はハンコだけだけど、もう少し学年上がったらお金渡すのもお願いするかもしれん。なので、集金でこどもが出てきたら、同じように手が離せんのかなーって思う。

    • 1
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/10/23 13:51:16

    何度も訪問しなくて済んでホッとする

    • 1
    • 21/10/23 13:48:11

    ちゃんと集金のお金渡してくれるなら子どもだろうがイライラしないよ。
    集金の日が決まっているのに何の連絡もなく不在で何回連絡しても連絡つかない人の方がイラつく。

    • 2
    • 21/10/23 13:44:55

    >>18
    いつの時代の人…?
    今のポストは鍵付きだから中々無いよ、しかもたかだか数百円~数千円笑

    払ってくれりゃ何でも誰でも良いよ

    • 1
    • 21/10/23 13:43:46

    これが数もよくわからないようなもっと小さい子や何万円もの集金ならいざ知らず、町内会費なんて高くても数千円でしょ?
    事前にいくら集金するってお互いわかってるんだし、事前に準備してたのを渡すだけでしょ?
    なんとも思わない

    • 0
    • 21/10/23 12:56:13

    >>1
    お金はポストインはないな。
    私は事前に「○日に集金回りますのでつり銭がないようにご用意お願いします」って回覧板で回すし
    それでも訪問したとき不在、もしくは払えない人には
    パソコンで作った手紙(固定電話を書いて、訪問日時を知らせてからお金持ってきてって内容)
    を渡して後日払いに来させてる。
    こちらからは絶対行かない。

    • 0
    • 21/10/23 12:51:34

    中がきっちりあってれば問題ない

    素っぴん見られたくないのかなとか
    手が離せないのかなとか
    具合悪いのかなとか思うから。

    領収書を渡すとき「お父さんお母さんに渡してね」と言うだけかな
    偉いとかは思わない

    • 0
    • 21/10/23 12:43:12

    >>1
    ポストは防犯上危なくない?

    盗難やらで後で入ってなかった入れたになっても面倒だし…
    何日までに払いに来てくださいで良いんじゃないの

    • 0
    • 21/10/23 12:38:03

    >>5
    お金のやり取りって数千円でしょう
    母親が忙しいなら子供に予定してる日に預けてあるのって普通だと思うけどなぁ
    期日内にきっちり払ってくれれば別に気にならないわ

    • 1
    • 21/10/23 12:33:19

    >>14
    そういう立て替えしない大人の息子さん娘さんたまに居るよ

    友人宅近くの40代の娘さん母親が帰って来たらそちらに行かせますのでって言われたって数年前言ってたの思い出したわ
    結局、自分名義の家じゃないから適当なんだと思う

    • 0
    • 21/10/23 12:23:50

    集金できるならなんでもいい。
    お母さんが封筒にメモ付きで用意してくれていて、それを受け取るとかは何度かあったよ

    • 0
    • 21/10/23 12:23:24

    >>10
    25の息子って、立派な大人だと思うけど
    払えないのか

    • 1
    • 21/10/23 12:22:23

    親は具合でも悪いのかな?と思う。忙しいのかもしれないし、子どもだけで用が済むならなんとも思わない。

    • 0
    • 21/10/23 12:20:57

    よくできた子とは思わないが、イラッともしない
    集金できればどうでもいいわ

    • 0
    • 21/10/23 11:36:10

    金額合ってればいいよ

    • 0
    • 21/10/23 11:35:01

    私今年班長だけど会費集金したら 「お金下ろしてないから手持ちがない。来週来て 」と言われたお宅あったよ。他の家には25くらいの息子さんしか在宅してなくて「親しばらくいないから 払えない。来週戻ってくるからそのときに来て」って断られたよ。会費3000円なのになかなか集まらなかったよ。即払ってくれるなら犬でもいいわ。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 21/10/23 11:29:45

    手が空いてないんだなって思うだけ

    • 6
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/10/23 11:28:35

    町内会費の集金くらいではイラつかない
    よく出来た子とも思わない
    自分もよく対応させられたからね

    • 2
    • 21/10/23 11:28:23

    約束して訪問してるとき?

    • 0
    • 5
    • ソトモモ
    • 21/10/23 11:26:46

    イラッとはしないけど、お金のやりとりする場だからなんか不安というか大人がしなくていいの?と思うかも。
    とりあえずその場でお金が足りるかとかよく確認するかも。
    よくできた子とは思わない。
    子供にやらせるなんてだらしない親なのかなと思うかも。

    • 4
    • 21/10/23 11:25:55

    集金さえ集まればそこまで気にしない!体調悪いこともあるだろうし。
    まず、集金が大変なのよ。問題なし。

    • 1
    • 21/10/23 11:25:24

    払うもの払ってくれたら
    対応者は気にしない

    • 4
    • 21/10/23 11:24:58

    子供より親が無責任だと思う。
    よっぽどの事情がない限り、集金のやり取りを小学生の子供にさせるなんてまともじゃない。

    • 8
    • 21/10/23 11:24:11

    よしっ!これでまた1件終わったぜ!

    としか思わない。
    何ならポストインして欲しい。
    めんどくさーい

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ