ずっと敬語の人がむかつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 19:36:17

    敬語で喋る時は、壁を作ってる時よね。仲良くなりたい人には、ちゃんと砕けた言葉をちょいちょい織り込むよ。ガッチリ敬語でにこやかに話す時は、特に仲良くはなりたくない相手。後、私は怒るとさらに言葉を丁寧にする。クレームの時はがっつり敬語で理詰めで外堀から埋めてとどめを刺す話し方で行くよ。

    • 3
    • 21/10/28 19:41:23

    でも明らかに年上の人にため口は使えないじゃんね

    • 3
    • 21/10/28 19:42:25

    >>63
    ちゃん呼びは仲良くなればいいんじゃない?
    私もいきなりため口は無理だけど。

    • 1
    • 21/10/28 19:43:19

    年上に見られてるんだよ

    • 1
    • 21/10/28 19:53:03

    厳しい運動部だったので体育会系というか、年上だとわかったら絶対に敬語になってしまう。
    これはどうしようもない、そんな人いませんか?笑
    親しげなんだけどどうしてもタメ口には出来ません

    • 3
    • 21/10/28 20:34:41

    年上年下関係なく敬語で。
    大人になってから仲良くなった人には、敬語は抜けないかも…

    • 4
    • 21/10/29 13:16:10

    ごめんよ!

    • 0
    • 21/10/29 13:23:51

    いきなりタメ口の方がむかつく

    • 15
    • 21/10/29 14:33:03

    なら、
    どうやって話しかけられたらムカつかない?

    • 3
    • 21/10/29 14:35:51

    20代ママだけど小学校の保護者には全員タメ口だわー
    初対面からタメ口聞かれるから私も敬語やめたw

    • 0
    • 21/10/29 14:37:08

    タメ口だと馴れ馴れしい感じがして嫌かなと
    年上年下とか関係なく敬語使う

    • 4
    • 21/10/29 16:58:36

    人との距離感おかしい人ってこういうこというよね。

    • 1
1件~12件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ