つみたてNISAとかしてる人怖くないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/01 20:55:15

    >>34
    証券マンの嫁さん、今一番おすすめできるお金の増やし方が知りたいです。理由も知りたい!

    • 1
    • 21/11/01 20:19:47

    >>34
    主の方が無知だよ。

    by証券マンの嫁

    • 0
    • 21/11/01 20:03:14

    安倍スガ自民党の命令で国民が虐殺されるかもしれない。
    YAHOOJAPANテレビ番組感想欄(モーニングショーなどに出没する)tai(=安倍スガ自民党支持者ネット右翼とみられる投稿)は意味不明。
    「五輪中止は言うが甲子園中止は言わない」のが「犯罪」で
    ワクチンを打たないと言えないということは『嘘ばかり』で『チキン野郎』」だから「犯罪」だ(2021/08/06 20:29)というが、
    それならば、日本ではいきなり安倍スガ自民党の命令で国民が虐殺されるかもしれない。
    日本はやはり安倍スガ自民党ネット右翼に支配された独裁国家。暗黒国家。
    で、みんな殺されるのか。tai、お前が実行か。京王線で刺して火つけた奴を真似るのか。小田急線か。それとも自衛隊がいきなり国民を大量虐殺か。もうやってるのか。また隠蔽か。報道統制か。

    • 0
    • 21/10/28 08:33:00

    >>379
    違いなんてあるの?どちらも似たようなもんでしょ?

    • 0
    • 21/10/27 20:32:58

    しつけーよ!!
    いつまでやってんだよ
    山のてっぺんてっぺんってうるせー

    てっぺんなら空売りすりゃいいだろ
    信用知らないでで現物しかやったことないくせにごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ

    • 3
    • 21/10/27 20:27:24

    >>377
    ドルコスト平均法もね。

    • 1
    • 21/10/27 20:25:26

    >>377
    せめてつみたてNISAと株の違いくらい学びなよ

    • 3
    • 21/10/27 20:23:49

    >>377
    自分のことでしょ

    • 3
    • 21/10/27 18:11:52

    とりあえず学びのない人がムカつくのよ!

    • 0
    • 21/10/27 18:11:08

    >>375
    うん。正解だよ。

    • 0
    • 21/10/27 17:36:49

    ジュニアニーサやろうとしたけど、今はやめた方がいいと言われやめた。
    ソニーのドル建ての貯金にしとく

    • 1
    • 21/10/27 17:35:18

    もう飽きたよね

    • 0
    • 21/10/27 17:32:42

    主のトピシリーズって全部釣りってバレてるよ(笑)

    • 2
    • 21/10/27 17:30:05

    >>365
    それが無知

    • 1
    • 21/10/27 15:42:43

    >>370
    主、職人さんでしょ?ネタ仕入れてはトピ立てする(笑)嫌われるよーそんなことばかりしてると

    • 1
    • 21/10/27 15:39:26

    >>369
    やっぱりそうだよね!

    • 0
    • 21/10/27 15:35:39

    ここの経済話ってあんまり役に立たないね
    呆れて教えてくれる人がいなくなっちゃうわ

    • 2
    • 21/10/27 14:50:49

    >>359
    ムカつくの!
    高卒でろくに就職もしないうちに結婚してたいした経験ないくせに株をTwitterで語ってて腹立つの!

    • 0
    • 21/10/27 14:45:52

    株は貧乏にはリスクありすぎマす

    • 0
    • 21/10/27 14:32:52

    >>362
    私の主人は稼ぎいいので!

    • 0
    • 21/10/27 14:32:19

    >>364
    なにそれ?

    • 0
    • 21/10/27 14:24:07

    >>361
    ドルコスト平均法も知らなかったじゃん 笑

    • 2
    • 21/10/27 14:19:49

    その人が持ってる株の会社業績見たけどやばかったよ(笑)

    • 0
    • 21/10/26 09:27:37

    旦那が旦那がって言う人…
    生きてる世界が狭くて見苦しいですよ。
    匿名の世界でしか大声上げられない自分を恥ずかしいと思ったほうが良いよ。

    • 2
    • 21/10/26 09:13:03

    >>359知識はある。

    • 0
    • 21/10/26 09:03:03

    主が大損したことと社会性が無さすぎて説得するも誰の心にも響かないということは理解した。

    • 3
    • 21/10/26 08:53:08

    >>358
    しらんがな。

    忠告したいならその人にすればいい。あ、しなのね。
    主はここで何がしたいの?
    嫌な顔された!って言って共感してもらいたいだけ?
    共感はしないけどここなら無視されなくてよかったね。
    オーヨチヨチ

    たぶんねー、その人は主が半端な知識で物言ってるのを見抜いてるだけだと思うよ。
    それに、その人が損したら他の誰かが得してるんだよ。主の溶かした3桁が社会にばらまかれたようにさ。
    その人の損失分は、回り回って間接的に主にも降ってくるから。黙ってなよ。
    金は天下の回りもの。

    • 4
    • 21/10/26 08:32:26

    >>353
    でも今、買ってる人がいるんです!
    だから忠告したのに無視されたし嫌な顔されたの!

    • 0
    • 21/10/25 20:45:45

    >>352
    まだやってたの?何日目?ずっとやってるよね
    主人が株や投資信託はたくさん持ってるってさ、投資信託や株買うのは、バカだとか貧乏人って設定忘れたの?

    • 2
    • 21/10/25 20:44:02

    リスクを取れない人にお金は増えないのさ!

    • 1
    • 21/10/25 20:42:49

    怖いとかヤバいとか貧乏くさい事を言う人はやらなくていいと思う。

    • 3
    • 354
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 20:21:14

    >>352

    今、山の頂上なら買い時じゃなくて売るときだね。
    売るのは暴落した時じゃないよ。

    • 2
    • 21/10/25 17:21:42

    >>352
    山の頂上だから買わない、当たり前すぎてみんな主が言わなくても知ってる。って昨日も言ったよね?主は「山の頂上」の意味を理解してるの?
    暴落したからと売る主はわかってないんだろうね。

    山の頂上=株価が高い。
    暴落、底を打つ=株価が下がりきってる。つまり安いから買い時だってこと。

    旦那の受け売りばかりじゃなくて、ちっとは勉強しなよ。旦那もあきれてるよ。

    • 3
    • 21/10/25 15:32:46

    >>350
    今は山の頂上だから絶対買わない方がいいって主人が言ってましたよ!私の主人は株や投資信託はたくさん持ってます!

    • 0
    • 21/10/25 15:11:37

    >>340
    ねえそれ、主に言ってるんだっていい加減気づけば?

    • 0
    • 21/10/25 15:10:47

    >>339
    定額購入だよ。ドルコスト平均法って言い換えてみな。
    ホントになにも知らないのね。

    • 2
    • 21/10/25 12:37:33

    夫の会社は企業年金を確定拠出年金で一部自分で運用してるよ。
    最近増えたよね企業型確定拠出年金。

    それと持株会も月々とボーナス時に金額決めてやってる。
    会社から補助も出るしかなりお得。

    確定拠出年金はタイミングが良かったのか、今倍以上になったよ。

    • 1
    • 21/10/25 11:50:42

    >>346
    そういう時代もあったらしいね。主人から聞きました

    • 0
    • 21/10/25 11:26:30

    ねえねぇ、何日同じトピたてて、しつこく自分でとぴあげしてんの?
    無知なのバレてんだからあきらめたら?

    • 1
    • 21/10/25 11:25:24

    おばあちゃんから聞いた話だけど離婚した時の慰謝料の500万を証券会社に預けて30年放置してたら3千万になっていたらしい。そんなこと今後こないかもしれないけど羨ましい話だ。

    • 2
    • 21/10/25 11:24:58

    やってみたいけどよく理解できずに手を出せずにいる。
    私はリーマンショックの円高の時にドル建ての年金保険に入って、10年満期で50万以上プラスになった。
    自分が理解して納得したものにしないとね。

    • 2
    • 344
    • インサイドスカート
    • 21/10/25 11:21:18

    >>343
    ホントに何も知らないんだね笑
    これがiDeCoだよ?

    • 1
    • 21/10/25 11:19:11

    >>341
    なにそれ(笑)

    • 0
    • 21/10/25 11:13:33

    貯金しておくより利率が良いから今度始めるつもりです。
    100万から始めます。よろしく

    • 2
    • 21/10/25 11:11:38

    確定拠出年金は?

    • 0
    • 21/10/25 10:58:53

    素人や貧乏は株や投資信託はやらないほうがいいよって主人言ってますね

    • 1
    • 21/10/25 10:45:40

    >>336
    私の旦那、株や投資信託たくさん持ってるけどそんな話聞いたことないって!

    • 0
    • 21/10/24 12:00:00

    >>330
    NISA投資の話をしにトピたてたんじゃなかったの?ニーサは売りだの買いだの出来ないの。1度売ったらおしまいデス。だから一喜一憂する主は指をくわえて見てたらいいんじゃない?

    • 2
    • 21/10/24 11:44:50

    ためになるトピかと思って読み進んだのに、何一つためになることなんて書いてなかった。

    • 4
    • 21/10/24 09:34:09

    分散投資してるなら急落は同じ値段でたくさん買えるからお得なんだよ。

    • 2
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ