不登校気味の子が朝だけ学校に来て、帰りに母親と寄り道してたらムカつくよね?

匿名

メガネ

21/10/22 13:47:23

朝だけ来て宿題もらうらしい。帰り道でファミレスごはんしたり、地域のイベントに参加してバルーンアート貰っているのを見た。そんなとこにいるなら学校行きなよ、1日過ごして帰りなよって、普通思うよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.70

    ぴよぴよ

  • No.151 メガネ

    21/10/22 16:03:53

    主です。
    そっか、ごめんね。
    私自身が不登校の時、ムカつくって言われて育ってきたから理解が出来なかった。これからは考え方を改めるよ。

    コメントありがとう。

  • No.169 メガネ

    21/10/22 16:52:39

    >>153
    ありがとう。保健室登校だったんだけど。
    担任に言われたんだよね。保健室でサボる子って何でだろーね?ムカつくーってみんなの前で言われたことがあったのね。相談窓口がない時代で、保健室に逃げる自分がズルい、駄目って思ってた。
    そういう時代だったから余計かな。古いね。

  • No.170 メガネ

    21/10/22 16:53:33

    >>158ごめん。笑。自覚した。ありがとう

  • No.171 メガネ

    21/10/22 17:02:08

    >>155担任なんだよねー、時代が違いすぎるね。改めるよ。

  • 広告
  • No.245 主です

    21/10/31 13:24:41

    皆さんコメントありがとうございました。

    締めないと伸びるようなので、ここで一旦締めさせていただきます。
    私の小さな経験から、不登校気味の方や短時間登校の方に傷つける発言となってしまい、申し訳ありませんでした。
    先に述べたように、私が過去に保健室登校をしていた時、ズルいとかムカつくと言われたので、そう言われない世の中が少し理解できずにいたことが原因でした。
    しかしそれは、時代の変化によって、今は子供のペースに合わせて短時間登校も許可してくれる、寛大な世の中になったのだとわかり、私自身考え方が遅れていたことを反省し、最近このような子を見かけても、ズルいとかムカつくとは思わないようになりました。
    不登校気味の方や、短時間登校の方が、ファミレスや地域のイベントに帰り道寄っても、文句言う人などいませんから、それは自由だと思いました。

    様々なご意見、主がムカつくなどご感想等、そして過去の私に対してコメント頂いた皆様、間違いや考え方を教えて頂き、間違いに気づかせてくださって、ありがとうございました。

    トピは締めさせて頂きます。
    今後のコメントはできたらお控えください。

  • No.292

    ぴよぴよ

  • No.312

    ぴよぴよ

  • 広告

1件~8件 (全8件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。