不登校気味の子が朝だけ学校に来て、帰りに母親と寄り道してたらムカつくよね?

  • 小学生
  • メガネ
  • 21/10/22 13:47:23

朝だけ来て宿題もらうらしい。帰り道でファミレスごはんしたり、地域のイベントに参加してバルーンアート貰っているのを見た。そんなとこにいるなら学校行きなよ、1日過ごして帰りなよって、普通思うよね?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 70

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 16:03:53

    主です。
    そっか、ごめんね。
    私自身が不登校の時、ムカつくって言われて育ってきたから理解が出来なかった。これからは考え方を改めるよ。

    コメントありがとう。

    • 3
    • 21/10/22 16:52:39

    >>153
    ありがとう。保健室登校だったんだけど。
    担任に言われたんだよね。保健室でサボる子って何でだろーね?ムカつくーってみんなの前で言われたことがあったのね。相談窓口がない時代で、保健室に逃げる自分がズルい、駄目って思ってた。
    そういう時代だったから余計かな。古いね。

    • 1
    • 21/10/22 16:53:33

    >>158ごめん。笑。自覚した。ありがとう

    • 1
    • 21/10/22 17:02:08

    >>155担任なんだよねー、時代が違いすぎるね。改めるよ。

    • 1
    • 21/10/31 13:24:41

    皆さんコメントありがとうございました。

    締めないと伸びるようなので、ここで一旦締めさせていただきます。
    私の小さな経験から、不登校気味の方や短時間登校の方に傷つける発言となってしまい、申し訳ありませんでした。
    先に述べたように、私が過去に保健室登校をしていた時、ズルいとかムカつくと言われたので、そう言われない世の中が少し理解できずにいたことが原因でした。
    しかしそれは、時代の変化によって、今は子供のペースに合わせて短時間登校も許可してくれる、寛大な世の中になったのだとわかり、私自身考え方が遅れていたことを反省し、最近このような子を見かけても、ズルいとかムカつくとは思わないようになりました。
    不登校気味の方や、短時間登校の方が、ファミレスや地域のイベントに帰り道寄っても、文句言う人などいませんから、それは自由だと思いました。

    様々なご意見、主がムカつくなどご感想等、そして過去の私に対してコメント頂いた皆様、間違いや考え方を教えて頂き、間違いに気づかせてくださって、ありがとうございました。

    トピは締めさせて頂きます。
    今後のコメントはできたらお控えください。

    • 4
    • 292

    ぴよぴよ

    • 312

    ぴよぴよ

1件~8件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ