今って発達の子がだんだん多くなってる気がする

• なんでも
    • 299
    • ソラニン
      21/10/23 07:58:08

このトピ興味あり、初めから読みました。長くなります。
    子どもに限らず、大人でも精神障がいが増えているのは、障がい保証が受け取りやすいからだと思います。YouTubeでも若い女の子が、発達障がいで、障がい者手帳だったかな?を受けながらその枠で働いている方いました。その方は「手帳もらえて良かった」と発言してましたが、もはや貰えたら勝ち組感ありましたね。そのチャンネル。。その方は発達の何かわからないですが、、。
    下のも感極まったのかすごい書き方してる人居ますが、私の周りにも脳に病気があったり、生まれつき眼や耳に病気があって、この人たちがもう少し障がい者手帳の枠を広めてあげたら、絶対に働きやすく生活し易くなると思いました。
     精神障がいは、目に見えないものなので、逆に言えば誰でも取れてしまう、ラッキーアイテムみたいになってると思う。そうでない人もいますが、このご時世我先に発達でしょ?
     私はそんなことよりも、身体的に病気がある方にもっと目を向けて欲しいですね。本当に一生懸命働かれて辛い思いもされてるのだと思いますよ。
    ただ、誰かを妬んでも仕方ないですよ。誰かの身体的不幸を望んでも仕方ないですよ。蜂の巣さん。
     あなたは一生懸命頑張られてるのわかりました。
    色々お辛い思いもされてきたのでしょう。私も気持ちわかりますよ。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません