夢の注文住宅 いざ建ったらリビングに一切太陽の光が入らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 22:46:36

    土地はいいです

    建った時に、隣の方に、この間取りじゃ全然日が入らないんじゃない?
    と言われました、、
    隣のお家はすごく明るくて羨ましい、、

    • 2
    • 21/10/21 22:47:14

    >>7
    吹き抜けに大きな大きな窓からは太陽の光は入りません

    • 0
    • 21/10/21 22:48:48

    >>4
    リビングは東側だから朝日が入ってきます
    と言われました

    でも太陽の位置は考えているより右の方でうちには入ってきません

    • 0
    • 21/10/22 10:17:00

    少しずれているかもしれませんが、方角はこんな感じです
    西から取るのが良かったはずなのに、北と東の間に建ってるのでまるで陽が入る方はありません

    • 0
    • 21/10/22 10:23:32

    >>96どうしたらいいのかな、、

    • 0
    • 21/10/22 10:27:05

    >>99
    ありがとうございます

    それはうちが費用を持つってことですよね
    何でこんなことになったんだろう

    • 0
    • 21/10/22 10:28:46

    >>98

    東側の隣のお家が少し出っ張ってるので、東から朝日が来てもそのお宅の出っ張っているところにかかって、影になってしまいます
    一年中リビングは日陰です、、

    • 0
    • 21/10/22 10:36:49

    >>103

    二つ窓がありますが、お隣さんの壁が見えているので、光は入ってきません

    • 0
    • 21/10/22 10:39:19

    >>110
    この収納は階段下収納なので、階段があります

    • 0
    • 21/10/22 10:40:00

    >>109
    住んで一年経つんだけどどうすればいいんだろう

    • 0
    • 21/10/22 10:51:10

    >>122
    東側だから、12時ごろまでは光が入るって言われました

    でもよく見たらうち北東、、

    • 0
    • 21/10/22 10:53:25

    寒さや暑さを気にされている方がいますが、全館空調なので、その辺は気になりません

    この図面は一階なので、2階には各部屋があるので、ぶち抜くとかできるのかな、、
    ツーバイフォーで建てたんだけど、窓をつけるのは問題ないのかな?

    • 0
    • 21/10/22 10:59:11

    ツーバイフォーだとだめなの?、

    本当に辛い
    内窓もダメなの?

    • 0
    • 21/10/22 11:10:13

    >>146
    やさしい、、ありがとう

    • 1
    • 21/10/22 11:14:32

    吹き抜けには大きな窓がありますが、北東向きです

    • 0
    • 21/10/22 11:18:52

    >>154
    はい?建てましたよ

    • 0
    • 21/10/22 11:21:34

    >>158
    図面いちいち出すのはちょっと疲れるからしたくないけど、これが本当の図面だよ

    • 0
    • 21/10/22 11:35:28

    >>175
    ごめんなさい
    図面の引き画像は見つかりませんでした

    それどう言う事ですか?

    • 0
    • 21/10/22 11:36:23

    >>175
    私が間違ってるのかな、、
    全く火が入らないのは何でなの、

    • 0
    • 21/10/22 11:36:46

    誤字すみません

    • 0
    • 21/10/22 11:38:31

    >>186
    夏の時は少しだけリビングに近づいてきていましたが、差し込むことはありませんでした

    • 0
    • 21/10/22 11:42:47

    >>190
    同じ方がいてほっとした、、

    クレームというか、お話し合いはしましたか?

    • 0
    • 21/10/22 11:43:30

    >>192
    いやごめんなさい
    それだけは絶対にあり得ないです、、

    • 0
    • 21/10/22 11:45:59

    >>197
    面倒と言うか、段ボールを開けるところからなので、この画像ですみません

    • 0
    • 21/10/22 11:47:01

    >>200
    今探したんだけど、確定した時の画像が見つからなくて途中段階しかありませんでした

    • 0
    • 21/10/22 11:50:06

    >>204
    嘘ついて釣るためにたてたトピじゃないので疑わないでね

    朝日が登るのは画面右側なのは確定的です
    図面の方角に多少の差があっても、うちから見える太陽は右側で右のお宅に隠れていますよ

    • 0
    • 21/10/22 11:54:03

    部屋が汚いけど叩かないでください

    電気を消した状態です
    画面は明るく写ってますが、暗くて冷たいです

    今コンパスで確認してきましたが合っているようでした

    • 2
    • 21/10/22 11:55:10

    先程の写真は
    今11時50分前後の写真です

    • 0
    • 21/10/22 11:56:57

    >>220
    ありがとう!

    そうなんです、、
    陽光がほしかったな

    • 1
    • 21/10/22 11:57:20

    >>221
    これ日陰ですよ

    • 0
    • 21/10/22 11:57:36

    >>221
    でもなんか元気出た

    • 0
    • 21/10/22 11:58:37

    >>225
    このムードがずっと続きます
    太陽の光が差し込むことを想定してたけど、ゼロでした

    • 0
    • 21/10/22 12:00:40

    >>228

    テレビの上に窓あるけど
    お隣が、、

    • 0
    • 21/10/22 12:02:06

    >>231
    励ましてくれてありがとう、、
    マンション住まいだったからかな?
    あったかくて気持ち良い太陽が好きだったんだ

    手前の植物は、花屋さんからもらった謎のレモン風の植物です

    • 0
    • 21/10/22 12:02:57

    >>230
    え?うそ!

    • 0
    • 21/10/22 12:03:33

    >>237
    なんだか私が求めてなかった展開だけど、少し元気出た

    太陽欲しい

    • 0
    • 21/10/22 12:05:30

    >>243
    電気消すとほんとくらいよね、、
    って言ってます

    • 0
    • 21/10/22 12:06:29

    >>241
    わんちゃんうつってますか?
    何のチェックも入れずに撮った一枚だったので、写ってしまいました
    家ごちゃごちゃですみません

    • 1
    • 21/10/22 12:09:20

    >>246

    開けられないタイプです
    上から吊るすこのような形のものをつけてます
    でもあかりが入らないので開けてあります

    • 0
    • 21/10/22 12:10:26

    >>249
    優しいお声がけありがとうね!

    すごく悩んでるから嬉しいよ

    • 0
    • 21/10/22 12:12:10


    まだ一年しか経ってないけど、おうちって売りに出して良いのかな?
    税金とかなんかよくわからなくて、、

    • 0
    • 21/10/22 12:12:27

    >>255
    今日は神奈川は雨です

    • 1
    • 21/10/22 12:15:06

    >>260
    そんするかな?
    買った値段で売れるなら売って新しく建てたい

    • 0
    • 266

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 12:18:25

    >>262
    それは悲しい(>人<;)


    晴れの日も電気つけてます
    一軒家ってそういう悩み多いのかな、

    • 0
    • 21/10/22 12:19:24

    >>265
    業者を頼むしかないです
    カーテンは新しいものを注文するしかないと思います

    • 0
    • 21/10/22 12:27:30

    >>281
    いや、ほんと嬉しい、、

    • 0
    • 21/10/22 12:28:51

    >>284
    リフォームを今検索したら、いろいろ出てきたので電話してみようと思ってます

    • 0
    • 21/10/22 12:38:34

    あまりこちらのサイトに相談したことがなかったのですが、すごくまだ叩かれるかと思いましたが、皆さん優しくアドバイスをくれてとてもうれしいです
    リフォームも検討していて、西側の子供部屋から吹き抜けにかけて窓を設置しようと思います
    ツーバイなので出来るかわかりませんが、、

    • 0
    • 21/10/22 12:44:54

    >>304
    そう言っていただけたのは初めてなのです嬉しいです
    私の気持ちの問題だったのかな
    こんな家いやだ、いらないって思ってました
    家に気持ちが冷めているのでなんのやる気も起きませんでしたが、少し掃除でもしようかな!

    うれしい!

    • 1
1件~50件 (全 386件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ