水筒壊されたら相手に請求する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/24 17:49:23

    結局、これはネタなの?

    • 0
    • 21/10/21 23:48:08

    しない。
    ステンレスの水筒にボールが当たり謝罪もありましたって言われて水筒見たら何があったっというくらい大破してたけどもういいいやって思った。
    わざとじゃないらしいからイライラしたけど大丈夫です。と言った。子供が怒ってなかったからね。

    • 2
    • 21/10/21 23:47:51

    えー!どうせ馬鹿な男達でしょ?最悪

    って言って水筒を買いに行って、ついでに外食でもして帰ってくると思う。
    弁償って発想が無かったわ。

    • 2
    • 21/10/21 23:38:20

    水筒壊されようが服破かれようが弁償なんて言わない。問題はそこじゃない。

    • 4
    • 21/10/21 22:51:27

    やられた側で謝罪を受けたけど、笑って済ませたわw
    イジメなら絶対許さないけど、そうじゃないなら無問題だわ。

    • 2
    • 21/10/21 22:45:56

    わざとじゃないんだから請求するわけないでしょ。

    • 9
    • 21/10/21 22:31:45

    我が子がやった。って剣幕に言われ弁償したら
    自分で壊したのに親が怖くて言えなかったパターン。弁償したのに、相手親からは、謝罪すらなし。嘘つきにしたのは、親なのにねー

    • 1
    • 21/10/21 22:10:23

    自分の子の説明だけ信じて人を悪く言うの、はずかしくない?

    • 2
    • 21/10/21 22:05:37

    あったなー。うちも、頼んでないのに不意に投げて渡されてキャッチできなくてフタのバネのところ壊れて使えなくなった。子どもも本当の事言ってるのかわからないし、本当なら請求したい気持ちになったけど、こらえたよ。私なら弁償するけどね。
    何にもなかったよ。あっちの親は知らないのかもね。
    先生によって知らせる知らせないも、話の持っていき方も違うしね。

    • 2
    • 21/10/21 22:05:12

    こういうことを言う家庭の持ち物には触れない方がいいね。

    • 2
    • 21/10/21 22:03:22

    自分の子どもに注意して終わりでしょ。
    置き方が悪かったんだから。

    • 3
    • 21/10/21 22:03:18

    昭和の内側ガラスの水筒じゃあるまいし、そんなんで水筒壊れる?

    • 4
    • 21/10/21 21:58:46

    水筒壊されたって言ってる時点で、ちょっとズレてると思う。
    自分の子どもにも非があるとは思わないんだろうな。

    • 1
    • 21/10/21 19:45:23

    しないよ
    子供のやる事だから、お互い様

    • 3
    • 21/10/21 18:39:35

    しない。

    • 2
    • 21/10/21 18:30:32

    主さんは請求したいんだろうなー
    同意を求めてる感じをヒシヒシと感じる

    こんなことで請求なんかしないよ。普通は

    高い所から投げ落とされた等の明らかな悪意がない限りしないよ

    こんなことでいちいち弁償しろなんて言ってたらキリがないよ

    • 9
    • 21/10/21 18:12:19

    水筒カバーしてなかったの?カバーしてない、机に出しっぱなし、鬼ごっこに参加なら請求しないし、できないでしょ。相手が100%悪いなら、請求する。

    • 1
    • 21/10/21 18:11:13

    故意じゃないなら請求なんてしない
    キリないよね

    • 3
    • 21/10/21 18:10:50

    水筒って水筒置き場あるよね?
    机の上に置きっぱなしだったら請求しないな

    • 2
    • 21/10/21 18:06:42

    主は弁償してほしいんだよね。ならしたらいいと思う。
    この前折りたたみ傘なんだけど、相手の子がわざとじゃないけど傘同士ぶつかって?こっちのが折れちゃったのね。先生からも連絡あり相手からも電話で謝罪あって弁償をって言われたんだけど断った。そりゃ明らかに壊そうと思ってぶつけてきたら、こちらもイラッとくるけど小学生は仕方ない場合のが多いから。でも菓子折りとか色々もらっちゃって逆に申し訳なくなったよ。

    • 1
    • 135
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 17:29:37

    水筒買うの大変なの?

    • 1
    • 21/10/21 17:27:53

    同級生だよね?
    今後の付き合いもあるし、請求なんてしないよ。
    逆に壊した方だったら、今後の付き合いもあるし、弁償しとく。
    たかだか数千円の水筒代ぐらいで揉めたくない。

    • 3
    • 21/10/21 17:27:42

    机の上に置いていたのなら請求しないね
    壊されたという認識にもならないかな、置いていたんだから

    • 4
    • 21/10/21 17:24:36

    机に起きっぱなしにした我が子が悪い。
    友達が結果的に落としてしまったとしても、事故だから請求なんてしない。
    相手がわざと落としたり投げたりしたなら謝罪と弁償を要求する。

    • 3
    • 21/10/21 17:23:00

    水筒壊してやろう!ってわざとやったんなら弁償してもらう。故意じゃなかったら請求しない

    • 1
    • 21/10/21 17:18:13

    >>125
    んだんだ。
    そのとーり。

    • 0
    • 129
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 17:02:22

    その前に我が子に机に置きっぱにするなと言う。

    何か問題起こってこっちが被害者の立場の時、すぐにカッとなったり一方的に相手を責めるような親は色んな意味でなしだわ。

    • 2
    • 21/10/21 17:01:01

    遊びの延長の事故なら、こっちもやってて何も言われてないだけって可能性もあるしお互い様のところがあると思ってるから、請求しないかな
    机の上に置きっぱにしないのは当然だけど、水筒は落としても割れないのを選ぶのが良いよ。うちも色々買ったけど結局サーモスしか生き残ってない。軽くてカッコ良いのを数ヶ月で落として割って、ボコボコサーモスに出戻ってもらった事もある。高いけど意味がある

    • 0
    • 21/10/21 17:00:10

    >>125
    そのとおり。

    • 0
    • 21/10/21 16:59:32

    こんなことで請求なんかしない。
    我が子には机の上に水筒を置きっぱなしにしないように話をして終わり。

    • 3
    • 21/10/21 16:56:21

    まずもって子供に机に置きっぱなしにはしない!と言い聞かせ
    わざとじゃないなら普通請求はしない普通ならそんな考えも浮かばない

    • 5
    • 21/10/21 16:56:20

    お詫びの電話がかかってきた。家まで来ると言うので断った。
    わざとじゃないし、お互い様だからと。

    そしたら翌日、お母さんと喋った事ないし顔も見た事ないし、家も知らないはずなのに新品の水筒持って家まで来たからびっくりしたよ。どこで調べたんだろ

    • 1
    • 21/10/21 16:55:54

    子供にちゃんと仕舞うように言って、買って終わり。

    • 2
    • 21/10/21 16:54:50

    自分の子に机の上に置いたら危ないよって言う
    自分の子も教室で鬼ごっこしてたならなおさらなにやってんの!?ってなる

    • 2
    • 21/10/21 16:50:56

    わざとじゃないなら仕方ないよ。
    学校生活では想定内だし。いちいち連絡する方が面倒。

    • 3
    • 21/10/21 16:48:16

    うちも落とされて水筒壊れちゃったけど、わざとじゃないし弁償なんてしてもらってない。謝罪の電話は来た。

    • 1
    • 21/10/21 16:45:15

    >>117私も買えば済むし。

    • 0
    • 21/10/21 16:38:51

    新品の水筒、次の日壊されたけど言わなかった。
    でも担任の対応にモヤモヤした。
    相手の名前を隠して、こういう経緯で壊されたんだけどお母さんいいよね?
    ってあっけらかんと言われた。

    • 1
    • 21/10/21 16:33:20

    水筒や傘、自転車の鍵とか色々壊されてるけど、言った事ないなぁ。悪意があるなら別だけどふざけて壊された時も言ってない。
    後が面倒くさくなりそうだから。

    • 2
    • 21/10/21 16:32:52

    しない。一切しない。水筒くらい買えば良い。相手が悪いのらあたりまえだけど子供には机の上や落ちるような場所には置かないようにと言う。

    • 1
    • 21/10/21 16:31:33

    主の子供も鬼ごっこしてたら、文句言えないよね。

    • 4
    • 21/10/21 16:28:15

    事故で壊れたことある。担任通じて相手の親から連絡あって、弁償しますと言われたけど断った。じゃあ参観の時菓子折り?持ってきてくれたなー。

    • 2
    • 21/10/21 16:26:57

    意地悪でされたとかじゃないなら請求しない
    だけど、相手親の出方によっては請求するかも

    • 1
    • 21/10/21 16:26:14

    ぶん投げられたり、叩きつけられたりとかなら文句言って請求でもしてやろうかと思うけど、それくらいなら言わない。
    あー…と思いながら諦める。
    どっちかというと、お金より買いに行くのが面倒で、そっちの方がショックかも。

    • 1
    • 21/10/21 16:25:02

    事故ならしない。故意ならする。

    • 2
    • 21/10/21 16:24:15

    悪意が無ければしないよ。

    • 0
    • 21/10/21 16:22:15

    うちも落とされて蓋の部分が割れたけど請求なんてしなかったよ。

    • 0
    • 21/10/21 16:17:28

    水筒ってそんなすぐ壊れる?
    うちの息子かなり乱暴な扱いしてるけど、壊れる気配ないんだけど。
    請求はしないけど、先生はそのこと知ってるの?教室で鬼ごっこは最悪ケガにも繋がるから先生知らないようなら教室で危ない事しないようには言ってもらうかな。

    • 0
    • 21/10/21 16:14:53

    しないなー

    • 0
    • 21/10/21 16:14:00

    主はどうすることにしたの?

    • 3
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ