【おすすめありますか?】雨天の自転車走行時のカッパ

  • なんでも
  • 自転車
  • 21/10/20 19:57:35

もうすぐ引越しを機に、電動自転車を購入する事になりました。
今まで徒歩圏内の保育園でしたが、次から自転車移動になるので、色々調べているところです。

他トピ検索見てみると、電動自転車はパナソニックを使っている方が多いようなので、自転車はパナソニックで考えております。

本題ですが、雨天時の自転車を乗る時におすすめの雨がっぱを探しています。
仕事が私服かつ自転車は保育園の最寄駅への駐輪場へ止めて電車で移動するため、濡れても着替えができないのでポンチョタイプは避けています。

これは服に浸透してこなかったよ!などおすすめがあれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/21 02:31:58

    >>3
    それ思ってました!バイザーで奥行きだしたら目の部分かっぱに当たらないですね(^ ^)

    バイザーも探してみます!

    • 0
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/10/20 22:15:21

    カッパの帽子なんだけど、見えづらいよね。
    私は中にサンバイザーとか帽子をかぶって、カッパの帽子をかぶってる。
    これで、見通しよくて顔も濡れない。

    • 0
    • 2
    • アキレス
    • 21/10/20 22:10:37

    >>1
    コメント有難うございます。
    ワークマン、カッパもあるんですね。
    ネットで見てみます!

    バッテリーの盗難は私も今日ニュースで見かけました。
    噂では聞いてたんですが、サドルもですか!?
    購入時、自転車屋さんに相談してみます。

    • 0
    • 21/10/20 20:20:17

    ワークマンの上下セパレートのやつは?

    あと雨ガッパとは関係ないけど、自転車のバッテリーの盗難が流行ってるみたいだから
    バッテリーの持ち手とサドルをチェーンの鍵とかで繋いでおいた方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ