嘘ついてたので修学旅行行かせない。意見下さい

  • なんでも
  • ブリスケ
  • 21/10/20 17:24:02

現在中学3年生で来週修学旅行があります。
前にテスト期間中隠れてゲームをしていた為スマホを取り上げていました。

昨日ふと部屋を見ると見慣れないスマホがあり、問い詰めると友達に古いスマホを借りたと白状してきました。WiFi繋げて隠れて使っていたみたいです。(スマホはすぐ返させました)
前に隠れてゲームをしていた事もあり、もう許せなくて修学旅行行かせないと言ったところものすごく反省しているみたいです。
行かせてあげたい反面ここで行かせると甘いのではないかとも思います。
みなさんなら行かせますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 17:36:42

    行かせないという選択肢はないな
    そんな縛ってたらそのうち隠れてもっと悪いことするようになるよ

    • 11
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 17:36:36

    修学旅行は勉強じゃないかな?行かせたほうがいいと思う。

    • 7
    • 21/10/20 17:34:49

    それくらい行かせてあげなよー。逆効果だよ。修学旅行から帰ってきたら、みんなその話、将来、同窓会でその話、働いたら修学旅行どこ行った?の話、何かと話題になって、トラウマになるよ。 自分は親に行かせてもらえなかったと話たとたん、どんな親よってなるよ。

    • 11
    • 21/10/20 17:34:47

    行かせるよ
    子供だって息抜きは必要で付き合いもあるし
    スマホもゲームも時代だから仕方がない
    あんまり言い過ぎてもお互いに信頼できなくなる

    • 5
    • 21/10/20 17:33:23

    嘘つかせるような環境に主がしているのでしょう?
    主が悪いわ。
    それに、修学旅行に行かせないってもっと非行に走るんじゃない?
    最低な親だよ。
    いくら、罰を与えようとしたって子どもの学校行事にまで手を出すの?
    これも、一つの虐待なんじゃない?
    一生恨まれるよ。

    • 8
    • 21/10/20 17:33:13

    行かせないとかやりすぎにもほどがある。

    • 6
    • 21/10/20 17:32:12

    修学旅行行かせないと、先生たちが困るのでは??

    • 4
    • 21/10/20 17:30:53

    さすがに修学旅行は行かせてあげなよ。恨まれるよ

    • 6
    • 21/10/20 17:30:23

    スマホは受験が終わるまで一旦解約もしくは利用停止。必要な場合は親のを借りると言う約束で修学旅行には行かせる。
    コロナでほとんどの行事が中止、縮小になってるのに、普通でも一生の思い出の修学旅行まで取り上げるのは酷すぎる。

    • 11
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 17:30:08

    最近娘の度重なる嘘にブチギレたから主の怒りわかりまくる
    が、修学旅行に行かせないことを罰にするのは酷すぎると思う
    スマホ没収を引き続きするほうがいい気がする

    • 3
    • 21/10/20 17:29:56

    嘘ついたのは、ガミガミそんなに怒るからだよ。
    修学旅行いかせないって、、、
    なぜ、そうなるんだろう。

    • 12
    • 7
    • リブロース
    • 21/10/20 17:27:48

    >>3
    延期の延期の延期でうちも来月だよ

    • 0
    • 21/10/20 17:27:27

    >>3うちの子の学校は延期延期で12月だよ。

    • 0
    • 5
    • リブロース
    • 21/10/20 17:27:10

    行かせるに決まってる
    ゲームと修学旅行は関係ないし。

    • 17
    • 4
    • マルカワ
    • 21/10/20 17:26:29

    修学旅行は関係ないのでは?わたしなら行かせる。

    • 17
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/10/20 17:26:28

    受験生のこんな時期に就学旅行があるの?
    延期になってたのかな?

    • 3
    • 2
    • ブリスケ
    • 21/10/20 17:25:47

    修学旅行に行かせないなんて考え、思いつきもしないわ。いくらなんでも可哀想。

    • 31
    • 21/10/20 17:25:41

    スマホと修学旅行は関係あるの?

    • 18
1件~18件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ