話し相手がいない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 17:34:01

    >>53
    もうコロナ終息してるじゃんw

    • 1
    • 55
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 17:35:43

    友達が自分に合うコミュニティのZoomに参加してるんだって
    主も自分に合うコミュニティ探してみたら??

    • 1
    • 21/10/20 17:39:16

    >>32
    怒ってくれたのかな?でも、悪く捉えてないよ。
    ありがとう。

    • 0
    • 21/10/20 17:41:48

    私も旦那と以外、誰とも話さなくなってから何日目だろう?
    コンビニ店員さんがほんの少し雑談振ってくれただけでも舞い上がる様な気持ちになるww

    コロナで人と会わず出掛けないから服も買ってない、4ヶ月ぶりに行った美容室は1000円カットww

    • 3
    • 21/10/20 17:42:59

    >>54
    早く終息してー。

    • 0
    • 21/10/20 17:43:33

    >>33
    そうだよね…
    子供にとってまだ家にいた方がいいのか、外に出たほうがいいのか、どっちがいいのかなぁって思う。

    • 0
    • 21/10/20 17:45:55

    >>37
    そうなんだ…
    ちょっと検索してみようかな。

    • 0
    • 21/10/20 17:48:01

    >>39
    投稿してからいろんな人からコメントもらえて嬉しかったし気持ちが、救われた。投稿してよかった。

    • 1
    • 21/10/20 17:48:18

    >>59
    どちらでも良いと思います。

    • 0
    • 21/10/20 17:50:13

    赤ちゃん生まれて何ヵ月くらい?

    産後のメンタル弱ってる時に大変かもだけど

    旦那さんがお休みの日は、人混みじゃないところに(広い公園とか)出掛けてみたらどうかな?

    それかちょっと預けて美容室行ったりカフェに行ったり、近場でいいからちょっとした自分の気になるお店に入ってみるとか。

    気分転換するといいよ

    • 1
    • 21/10/20 17:56:20

    >>40
    公民館とか、子供とかママと交流できそうなところが近いところでも3キロ以上ある。

    • 0
    • 65
    • それだけはきこさ
    • 21/10/20 17:56:38

    話し相手がいないのではなく


    君が話し相手を作っていないだけである



    • 2
    • 21/10/20 17:57:48

    >>64
    車がないのかな?

    • 0
    • 21/10/20 17:58:04

    >>59
    まだ室内の世界でもじゅうぶんだし、ちょっとお散歩して外の景色や外気に触れたりするのも刺激を受けて良いと思うよ。

    • 0
    • 21/10/20 17:59:15

    元々人と話すのが好きと書いてあるし大丈夫!
    まずは旦那の休みの日に赤ちゃん預けて、美容院で髪の毛を手入れしよう。
    顔はパックでもすれば大丈夫!
    まずは旦那と三人で公園でも散歩して、毎日ちょっとでもベビーカー散歩してみて。
    赤ちゃんも外の世界から沢山刺激もらえるよ(*^^*)

    • 1
    • 21/10/20 18:00:44

    どんなアドバイスも結局やらなさそうw

    • 0
    • 70
    • シキンボウ
    • 21/10/20 18:01:59

    >>59
    赤ちゃん何ヵ月なのかわからないけど、刺激は必要だと思う。
    天気がいいときに散歩に出たら?ベビーカーや抱っこひもでさ。

    • 0
    • 21/10/20 18:03:54

    >>69
    まぁいいよ。
    同じ人がたくさんいると思えて、心が軽くなったのならそれで。

    • 0
    • 21/10/20 18:14:03

    すごくわかる
    孤独がやばいよね
    私も里帰りなしで出産して、両実家遠いし旦那は残業で毎日遅いし友達ほぼいないしでほんと大人との会話なかった!
    それで産後6ヶ月くらいに睡眠不足がきっかけで産後うつっぽくなって、実家に帰らせてもらったりSNS始めてみたり…やーーっとメンタル戻ってきたとこ
    しんどいよねーほんと、毎日一人ってやばいよね!いくら我が子がいようがどんどん病んでくるよね、我が子のことも心配だし毎日張り詰めてる感じ
    主さんはすごく頑張ってるよ!
    もしできそうなら支援センターとか市の子育て教室とか行ってみたらどうかな?
    あと、私は一回保健所の子育て相談窓口に電話したりもしたなぁ

    • 1
    • 21/10/20 18:31:14

    主はへーきたよ。

    本郷(東大があるところ、文京区)自殺や大阪老老介護餓死などジョシは自殺や餓死はつきまとうんだ。

    ジョシ自殺率やワカモノ自殺率は驚異の爆上げと!!

    ジョシ生涯未婚率三割以上!!ジョシ自殺率アップ!!離婚率三割以上!!バカ自殺率犯罪率独壇場!!だ!!

    本郷自殺などはダンナを嫌いになった親子が自殺したからゆだんはできはいけど

    みんな夢だ!!みんなや主は夢だよ!!

    • 1
    • 74
    • シマチョウ
    • 21/10/20 18:38:52

    私もそんな感じだからママスタ来てる
    頭ん中でずっと独り言
    ボケそうだから、脳トレしてる

    • 0
    • 21/10/20 18:46:29

    そう言う人多いと思うよ
    いいじゃんママスタ見とけば

    • 0
    • 21/10/20 19:22:53

    >>72頼る実家があるないじゃかなり違うと思うけどなぁ。

    • 0
1件~23件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ