幼稚園のママ友が怖いです ※長文です

  • なんでも
    • 60
    • ネクタイ
      21/10/20 13:16:09

    年長ならもう輪というかグループはできてるよね。私も人見知りだけど、子ども同士仲良くなってというところから始まったけど。
    というか、クラスで主親子だけが誘われてないの?それならありえないけど、仲良いグループ数人でやるだけなら誘われなくて当然では?私ならそんな状況で誘われても理由つけて断るよ…。
    まずは、お子さんが仲良くなった子どもの親に話しかけてみては?「いつも仲良くしてくれてありがとうございます。転園してきたので友達できるか心配してたから安心しました」と言えば話すきっかけにもなるし、嫌な気持ちにならないし、転園してきて心配だったんだなってわかるよ。
    話しかけられ待ちなの嫌だからグイグイとまではいかなくても、行事のことだったり話そうと思えば話せるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ