手紙の宛名がくん付、ちゃん付け

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • カイノミ
    • 21/10/20 11:42:27

    宛名はどなたなの?

    • 0
    • 4
    • ハチノス
    • 21/10/20 11:43:00

    違和感はあるけど、気にはしない。

    • 0
    • 5
    • カイノミ
    • 21/10/20 11:43:42

    >>2
    親から独立した子へって事か
    普通では無いかな

    • 0
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/10/20 11:44:58

    可愛がってくれてる感じでいいじゃないの

    • 0
    • 21/10/20 11:45:51

    深く考えないなー
    届けばいい 様って書けよって?
    様じゃないんでしょ、義母的には。
    いいじゃん、皇室じゃあるまいし。
    それよりお手紙もらってお礼の電話したの?

    • 1
    • 8
    • サンカク
    • 21/10/20 11:46:36

    >>3
    息子と嫁です。

    • 0
    • 9
    • リブキャップ
    • 21/10/20 11:47:09

    自分は完璧な嫁してるの?

    • 0
    • 21/10/20 11:47:15

    >>4気にしないのが一番ですよね

    • 0
    • 21/10/20 11:47:32

    当たり前ではないと思うけど可愛いからいいと思う

    • 0
    • 21/10/20 11:48:02

    >>5私も同感です。
    毎年うーん?って思ってしまうのです

    • 0
    • 21/10/20 11:48:38

    >>6かわいがってくれてるのかなぁ……
    それならいいのですが。

    • 0
    • 21/10/20 11:50:07

    >>7
    なんかそう思うことが不思議で。
    私も将来、嫁が出来たら様って書かないのかな?って思っちゃいます。

    年賀状の行き来、電話はしてます。

    • 0
    • 21/10/20 11:51:09

    違和感を感じておりましたって、そんな日本語使ってるからだよw

    馬から落馬?頭痛が痛い?
    アホですか

    • 0
    • 16
    • サーロイン
    • 21/10/20 11:51:16

    大人から大人か。ふっしぎー!

    • 0
    • 21/10/20 11:51:54

    >>9
    私にはわかりません。
    他者の判断だと思うので……

    • 0
    • 21/10/20 11:52:37

    >>11そうですね。
    可愛いから!って思うようにします

    • 0
    • 21/10/20 11:53:47

    >>15
    間違った言葉を使い不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 21/10/20 11:54:25

    >>16
    不思議ですよね……

    あまり深く考えないようにします!!

    • 0
    • 21/10/20 11:54:40

    生き辛そう。

    • 2
    • 21/10/20 11:55:10

    宛名は様でお願いしますって言えば?
    義母が嫌いなだけでしょ。
    親しみがあってまだお若い2人って意味でいいんじゃないの?

    • 1
    • 21/10/20 11:55:51

    当たり前ではないのはわざわざトピ立てなくても分かるよね
    あー、、、そういう感じの人なのね、って温く壁作るだけだよ。それ以外にも違和感あるんでしょ?これだけなら些細なことだよ

    • 2
    • 21/10/20 12:00:01

    >>22
    嫌いですね

    30代だけど、そう言ってくれて嬉しいです!
    気楽にかんがえようかなぁ

    • 0
    • 21/10/20 12:01:42

    >>23
    やっぱりそうですよね

    あまり関わらないように
    スルーできるように頑張ります

    • 0
    • 21/10/20 12:16:49

    ババアなのに、~ちゃんって呼んでーって言う人いるねww
    ちゃん呼びじゃないと嫌、気持ち悪い~って バアさんが若い子ぶっててキモすぎ 義母は自分のことを、ちゃん呼びして欲しい?

    • 2
    • 21/10/20 12:20:25

    気にしない。
    どこかに提出する物じゃないし。
    もうさ、色々言いたい事はあるけど、害にならなければ目を瞑ってる。
    今後もお祝いもらったりするのは、こういうの我慢した代償だなって思う。

    • 1
    • 21/10/20 12:39:31

    別にいいんじゃない?
    小学生なんでしょ?

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 12:49:03

    >>27そうですね!!
    色んな人がいると思って気にしないのが1番ですね!

    • 0
    • 21/10/20 12:49:21

    >>28小学生ではないです

    • 0
    • 21/10/20 13:01:59


    わざわざトピ立てる事?

    • 2
    • 21/10/20 13:40:14

    >>32

    ずっと気になってたので!

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 13:42:42

    それは失礼だわ。
    年下相手に年賀状出すにしろ「様」と書くよ。

    • 2
    • 21/10/20 13:43:13

    >>8やだ、怖い(笑)

    • 0
    • 21/10/20 13:45:02

    身内の間でそれぐらい気にならない。
    細かい性格だと些細なことでも大変だね。

    • 2
    • 21/10/20 14:17:35

    >>37
    大変ですよ!笑
    気になっちゃいます笑

    • 0
    • 21/10/20 14:18:32

    >>35
    そうですよね……
    もう大人同士ですし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ