小2娘を一ヶ月位ずっと無視してる

  • なんでも
  • メガネ
  • bsXguJoKC0
  • 21/10/20 08:32:40

ある事で許せなくて一ヶ月位ずっと無視してる。

ご飯は夜中に冷蔵庫あさって食べてるみたい。
学校関係は自分で連絡帳もサインして行ってるみたい。水筒や体操着も自分で準備して行ってる。

18時まで学童で一人で帰ってきて自分の部屋から出るなって言って出させない。パパが優しく接してるから欲しい物とかはパパにお願いしてるみたい。

可愛さ余って憎さ百倍とはこのこと。まだまだ許す気にならない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
    • 184
    • メガネ
    • bsXguJoKC0
    • 21/10/20 10:08:41

    >>172
    勿論毎日休んではないですよ。所々で休みつつということです。夫は自営で社長なので休みというより会社放棄(笑)ですね。日頃は多忙です。

    考えたら娘の施設行きも悪くない選択だと思います。お互いに甘えと依存がしすぎました。施設で少しはもまれて欲しいですね。

    • 1
    • 185
    • カシラ
    • siPp0RFGY4
    • 21/10/20 10:08:45

    >>170
    時給に換算したら1500円にはなるよ
    主さんの無関心装ってるのはどうでも良いから

    早くそこだけ教えて、この後用事があるんだから

    • 1
    • 186
    • リブキャップ
    • UQy5WtYJLf
    • 21/10/20 10:09:37

    >>167
    もうだめだね

    • 0
    • 187
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:10:25

    祖父母を深く傷つける程の事って何だろう
    プレゼントで貰ったペットを殺したとか?

    • 2
    • 21/10/20 10:11:44

    やめなよ。
    小2とはいえ、まだ生まれて7年か8年だよ。未熟なことがあるのは仕方ないよ。お子さんからしたら、1ヶ月ってとても長いと思う。寂しいよ。

    • 6
    • 189
    • シマチョウ
    • 1nQL+OcDwL
    • 21/10/20 10:11:51

    >>184
    そうだね。
    ネグレクトと心理的虐待に当たるから主さんもしっかりカウンセリングしてもらって治してね。

    • 2
    • 190
    • ウルテ
    • Ne9L3ADfwP
    • 21/10/20 10:11:52

    >>184
    経営者で多忙な父親は、妻が子供を無視したくらいで仕事休んだりしない。

    • 5
    • 191
    • タチギモ
    • 7uE+N11T8L
    • 21/10/20 10:12:08

    あと、1か月間母親を完全にスルー出来る設定の娘が施設に送られると決まった途端泣き喚くとは到底思えないけど。

    • 6
    • 192
    • シマチョウ
    • yRKxom7Xc7
    • 21/10/20 10:13:15

    いいと思う 主の娘だし

    • 6
    • 193
    • シマチョウ
    • 1nQL+OcDwL
    • 21/10/20 10:14:10

    >>187
    買ってもらったものを壊しちゃったとか、一緒に出かける約束してたのに友達と遊びに行っちゃった、とかのレベルだと予想。

    • 1
    • 194
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:14:25

    毒親に心が殺される前に施設に行った方が良いと思う
    最近そう思う事件多い

    • 4
    • 195
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:14:55

    >>193
    ジジババ豆腐メンタルすぎて

    • 5
    • 196
    • ハラミ
    • OMB395XYCd
    • 21/10/20 10:15:54

    これが釣りじゃなく事実だったら。自分が許せないことで小2の娘を1か月無視、、主さんいかれてるわw普通の人間はできない、しないことです。そんな母親のもとに娘さんがいるほうがやばいので、早いとこ施設にしろ旦那さんと2人で暮らすにしろ主さんから離れた方がいいわ。親は選べないからね。さんざん甘やかして過保護にしてきたのにいきなり無視とか被害者は娘さんだよーそして捨てられる方は主さんだよん

    • 10
    • 197
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:17:09

    本当に通報してほしいなら地区教えて
    通報するから

    • 10
    • 198
    • タチギモ
    • 7uE+N11T8L
    • 21/10/20 10:19:45

    よく考えたら娘は施設に送られても何も困らなくない?
    母親はいないも同然。習い事は既に行ってないし、食うに困る訳でもないし学校も行けるだろうし。父親が溺愛してるならどうせ今後も待遇は変わらないだろうし。馬鹿な母親の顔を見なくて済む分、施設の方が良いまであるのでは?

    • 17
    • 199
    • シマチョウ
    • bUGzSnZm5V
    • 21/10/20 10:21:33

    無視って幼稚すぎない?母親やめた方がいいよ

    • 9
    • 200
    • サガリ
    • VLv+zZtbkV
    • 21/10/20 10:22:10

    主はその出来事までは愛情持って接してたつもりだろうけど、1ヶ月母親が関与しなくても悲しまない寂しがらないってことは、娘にとっては愛情なんか今まで微塵も感じていなかったんだよ。
    ぜーんぶ主の独りよがりだったんだね。

    • 9
    • 201
    • ハチノス
    • hVlcnHNopm
    • 21/10/20 10:22:52

    釣り?
    そうじゃないなら早く施設に入れるか、離婚して親権は旦那に渡して二度と関わらないようにしな

    • 8
    • 202
    • マウントFUJI
    • HycCsrORk+
    • 21/10/20 10:23:14

    一人ぼっちの老後が楽しみね!

    • 5
    • 203
    • ハラミ
    • iq4hTiQCss
    • 21/10/20 10:23:43

    >>195
    ジジババが怒ってるかどうかはわからないんだよ。
    ジジババを傷つけた!って主がキレてることしかわかってない。

    • 3
    • 204
    • メガネ
    • nEkDFw29GZ
    • 21/10/20 10:24:46

    >>199
    だから母親引退するってよ。
    まあいいんじゃない。

    • 2
    • 205
    • ヒウチ
    • F+lzlTH8JD
    • 21/10/20 10:27:16

    とっとと離婚して娘の親権は旦那にすればいいじゃん。
    主は母親にならない方がいいね。

    • 6
    • 206
    • ギアラ
    • Afo9SIKcZp
    • 21/10/20 10:27:58

    >>167
    ふぅん、娘さんが泣いてすがって来ないから、今度は施設に入れるって脅すの?そんなことしたら、ご主人に離婚されるんじゃない?育児放棄して施設に入れようとする母親なら、離婚して家政婦さんに来てもらった方がいいと思うはず。
    主さん、ヤバいね。娘さんが何したか書かないあたり、大した理由じゃないんだろうな。

    • 9
    • 21/10/20 10:28:43

    >>184
    夫が多忙なら娘の面倒くらいあなたがしっかりみなさいよ

    • 4
    • 21/10/20 10:28:49

    嫌な母親だ。

    • 4
    • 21/10/20 10:30:04

    >>187
    それはそれで無視している場合では無い

    • 2
    • 210
    • タチギモ
    • WI6YbB1RVr
    • 21/10/20 10:30:40

    ここまでじゃなくても、子供と話さない無関心な母親いるよね。
    魂の年齢って歳と関係ないから、子供の方が母親よりも魂が成熟しているケースはこうなる事が多いらしいよ。

    • 2
    • 21/10/20 10:31:12

    主さんが娘さんを無視してるのではなくて、娘さんが主さんを無視してるってことですよね。
    旦那さんがお世話するから主さんの必要性もないってこと。
    主さん、周りから人が離れていくタイプですね。

    • 7
    • 21/10/20 10:31:28

    可愛さ余って憎さ百倍?
    違うくない?笑
    主には今まで憎さしかなかったんでしょ
    これじゃあ負の連鎖、そうそうに主から手放してあげてね

    • 7
    • 21/10/20 10:31:44

    朝から嫌なもの読んじゃったよ。
    育児放棄する親は刑務所に入れてくれ。収入あるのに施設とかありえない。
    うちの子の友達でも(高校生)ご飯作らない親とかいた。お年玉も取り上げ、小遣いもくれず、ご飯を作らない。下の子の分は作るんだって。学校終わったら図書館、その後マックで23時くらいまで、夜中に帰宅してこっそり冷蔵庫にあるものを食べるって。お昼弁当だけど食べない日もあって、子がすごく心配してたのでマックのハンバーガー無料券とかスーパーのサービス券とかあげてた。あの子どうしてるだろう?大学生になってバイトができるようになったから飢えていないだろうと私がホッとしてた。
    リビングに出てこさせないってだけでも虐待だから!

    • 10
    • 214
    • センボン
    • ht+FXkM/1M
    • 21/10/20 10:34:48

    釣り。本当に虐待してる奴は、こんなトピ立てない。

    • 5
    • 215
    • リブキャップ
    • lQKCIG99jz
    • 21/10/20 10:35:49

    小2でそんな家庭環境だったらひねくれちゃいそうだよ。

    • 7
    • 216
    • アキレス
    • 54Kdl7WAOq
    • 21/10/20 10:36:06

    ムキになればなる程、主は大喜び
    虐待は釣れるもんね

    • 6
    • 217
    • ハチノス
    • 3ZJlF1Ejll
    • 21/10/20 10:36:56

    >>45
    母親必要無いわけないじゃん
    人が育つのに衣食住だけじゃだめなの分かるでしょ
    心も育てないけないのに何言ってるんだろう

    主は自分みたいな人間をまた作ろうとしてるんだよ。負の連鎖は断ち切らないと

    • 5
    • 21/10/20 10:40:33

    今まで、愛情かけてきたようなこといってるけど、本心ではずっと憎かったんでしょ

    無視するのに、ちょうどいいことが起こったから、それを理由にして娘を追いやってるだけ。
    上の子が成人することも重なって子育てから解放されたいってという欲求が抑えられなくなったのでは?
    「パパ」もあなたに対して叱責するわけでもなく、家長としての役目果たしてないしね。面倒みるだけで娘の家庭での安らぎが生まれるとでも思ってるのかな

    手放すのはいいけど、あなた、毒親だからね。娘さんは何も悪くない。これ以上娘さんを悪くいうのはやめて

    • 6
    • 219
    • トモバラ
    • Ci55lZ6dMn
    • 21/10/20 10:41:39

    >>218
    自演?
    いつまで釣られてんの?

    • 5
    • 21/10/20 10:43:13

    >>219
    そういう絡みいらないから
    あなたも頭イカレてるんだね。

    • 1
    • 221
    • センマイ
    • Eyo3+SsCZW
    • 21/10/20 10:47:24

    3人で話し合いはしないの?
    少し落ち着いてそれぞれの気持ち話してみたら?娘さんも意地を張っていてもそんな雰囲気での生活って良くないはず。
    娘さんが子どもをもった時にどうするかな?
    施設の話もしたらいいよ

    • 0
    • 222
    • サガリ
    • YzBKg786xn
    • 21/10/20 10:48:47

    この話が本当なら、娘さんに良い父親がいて不幸中の幸いだったね

    • 4
    • 21/10/20 10:50:54

    >>220
    あなた優しいんだね。でもね、釣りか釣りじゃないか見抜ける様になったほうがいい。自分の身を守るためにも。

    • 1
    • 224
    • ラッシャー板前
    • cV5NYhB6Fm
    • 21/10/20 10:50:59

    心療内科案件。もちろん主の。
    病気だと分かった瞬間いろいろ楽になることもある、周りの見方も変わる。

    • 4
    • 21/10/20 10:54:11

    >>223
    あなたは勘違いしてるね
    私にとって、これは釣りでも釣りじゃなくてもどうでもいいんだよ
    毒親と機能不全家庭に対する私の思いなんだから。
    これが釣りであっても、こういう家庭は実際存在するんだよ。そこで育った子供は一生苦しむ。

    • 2
    • 226
    • 友三角
    • 7zrEL6nBzs
    • 21/10/20 10:55:49

    ネグレクトだよ。
    何があったか知らないけど。
    小2の子どもに。

    • 2
    • 227
    • センマイ
    • Eyo3+SsCZW
    • 21/10/20 10:55:54

    いやー、私も短気だけど叱ってイライラしてても子どもに食事を出さないっていうのはしないなー。

    • 3
    • 228
    • それだけはきこさ
    • GNIZ/z4QXv
    • 21/10/20 10:56:18

    小学生、2年生の娘さん


    略して、小2の娘を、1か月無視し続けるママ


    人は、それを


    毒親


    と呼ぶ




    • 4
    • 229
    • センボン
    • ht+FXkM/1M
    • 21/10/20 10:57:24

    >>222
    いい父親か?この父親も相当やばいよ?

    • 9
    • 230
    • ザブトン
    • GOAat+3hyk
    • 21/10/20 10:58:48

    主の子の気持ちになると心が痛い。
    家に帰ってもごはんも準備されてないし、テレビを見ることもできない。くつろげないし楽しくない。
    成人だったら心の持ちようもどうにかなると思うけど、まだ7歳くらいだよ? そのうち心が壊れてしまうんじゃないかと心配です。

    • 4
    • 231
    • リブロース
    • EaHlY3mDDD
    • 21/10/20 10:59:19

    レベルが子供と同じだね。

    • 3
    • 21/10/20 10:59:27

    >>225
    わー!寄り添ったら面倒臭い人だったー!
    主と同じタイプだったー!

    • 3
    • 21/10/20 10:59:36

    まーだやってる笑

    • 4
1件~50件 (全 495件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ