• No.16 ウワミスジ

    21/10/19 10:21:24

    えー、さすがにネタでしょ。

    子供が小さくてわからないならまだしも、専門学生って事は自分の子の周りだって大学受験経験してる人が居るんだろうし。

    それか義姉の子達の方が偏差値上なんじゃないの?
    うちも偏差値50程度なら行かなくても良いくらいに思ってるけどね。
    今、高3だけど第3希望でも偏差値54以上で選んでるよ。
    いくら身内で兄弟の子でも、必要ない!とか周りには言わないけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 ヤン

    21/10/19 13:29:09

    >>16

    家の子今大学4年だけど、本命の偏差値67.5から50チョットまで、7つ大学受けたよ。

    まあ異常に気が小さかっただけだけど。

  • No.19 ミノ

    21/10/19 13:33:05

    >>16
    うちも偏差値50程度なら行かなくても良いくらいに思ってるけどね。

    義姉も同じことを言っていました。

  • No.23 トモバラ

    21/10/19 13:56:36

    >>16
    偏差値50の大学行くなら高卒でもいいってこと?本気で言ってますか?
    無知なら仕方ないけどびっくりしました。

    主さん、義姉さんはお子さんも大学行ってないのなら無知なのは仕方ないと思います。まだまだそういう人も多いと思うよ。言わせておけばいいんだよ。
    うちの義実家も高卒で田舎に住んでるので、大学と言えば東大、早稲田、慶応しか知らない人たちだからうちの子が旧帝大に合格しても特に何の反応もなかったよ。大学卒業してもアルバイトの人もいるとかネガティブな話ばかりされたけど。中にはそういう人だっているし、それが悪ではないとまでは考えが及ばないんだよ。

  • No.76 クラシタ

    21/10/19 17:19:08

    >>16
    ネタ?その言い方ムカつく。

  • No.79 マル

    21/10/19 17:34:59

    >>16
    こういう中途半端な学力の人は、自分より下の偏差値を馬鹿にする発言が顕著だよね
    そこそこできる自覚もあるけど、学力コンプもある層だからね。一番厄介
    主の義姉も、学歴のコンプレックスから、そういう発言をしてるだけだと思う。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。