事故の見積もりで揉めた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 19:25:00

    >>27ドアパンチだから10センチの傷だよ

    • 0
    • 21/10/19 14:34:55

    うちは車検も定期点検も全部ディーラー
    相手の方もいつもディーラーに出してるだけでしょ
    たったの5万で揉めるなんてくだらね

    • 0
    • 21/10/19 14:30:18

    ディーラーに出す方が一般的。うちは、揉めた。修理費120万で相手が無保険だったから。

    • 0
    • 21/10/19 14:25:49

    5万ならだいぶ良心的だと思うけど。

    • 1
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/10/19 11:17:00

    >>23
    修理に5万だけなら、保険使わない方が安いんじゃない?
    どこに修理に出すかは、相手が決める事だから口出しできないよ。
    知り合いの板金やに出す!って言われるより、正規のディーラーの方が金額的には信用できると思ってしまうわ。
    ディーラーに出せば、代車も出してくれるだろうし。
    私は、ディーラーでも代車出してくれるって言われたけど、保険屋がレンタカー出すって言ってきたからレンタカーにしたけどね。

    • 1
    • 21/10/19 11:09:52

    >>24
    相手は怪我ないの?
    5万ならほんと擦った程度なのかな
    修理の間のレンタカーとかもなしで5万で済む感じなら安いと思う
    保険使いたくないなら5万渡して終わればいいのに
    揉めたくない納得いかないなら保険屋に任せればいいし

    • 0
    • 21/10/19 11:06:28

    >>21そうなんだよね。

    • 0
    • 21/10/19 11:05:20

    >>22修理五万
    保険使ったら等級が下がるから1年間保険5万プラスに。3年間15万の支払い。どっちがやすいかなわかりますか?

    • 0
    • 22
    • ウワミスジ
    • 21/10/19 10:33:57

    >>20
    納得いかないような高い見積もり金額だったなら、保険屋使った方が損にならないんじゃないの?
    何の為の保険さ。入ってるんでしょ?

    私もこの間ぶつけられて、ディーラーに持って行ったよ。
    凹みは無いから板金に出して塗装してもらいますねってディーラーに言われたけど、じゃぁ直で板金に出そう!とは思わなかったよ。
    相手の保険屋から代車もレンタカーで出て、金額的には修理よりレンタカー代の方が高かったわ。

    • 0
    • 21/10/19 10:25:58

    >>20
    何が損なの?
    揉めないためにも保険屋通さなきゃ
    自損で金額安いならともかくさ

    • 1
    • 21/10/19 10:21:56

    >>19保険つかうと損なので使いません

    • 0
    • 21/10/19 07:31:55

    殆どの人がディーラー出すんじゃない?
    保険でやるんだから揉めるって事はなくない?
    それとも主の保険屋が高すぎるって相手の保険屋に言ってるって事?

    • 0
    • 21/10/19 07:28:22

    相手がディーラーに出して、その金額に主が納得いかないって事?相手の修理代が納得出来ないの?

    • 0
    • 21/10/19 01:57:56

    私もディラーだよ
    事故に限らず車検も全て

    • 1
    • 21/10/19 00:11:48

    保険屋さんに入ってもらえば良かったのに

    • 0
    • 21/10/18 23:51:42

    新車じゃないけど車になんかあったら私は必ずディーラーに出すよ。結局ディーラーから板金屋に出すのかもだけど安心だし。

    • 2
    • 21/10/18 23:47:26

    ドア一枚交換する位の事故にあって相手が知り合いの板金屋?を紹介すると言ってきたけど新車だったし絶対にディーラーが良かったから断ってディーラーに出したよ。なぜ揉めるの?

    • 0
    • 21/10/18 23:43:09

    事故じゃないけど、バンパー擦り傷修理でディーラー見積もり15万円
    近所の修理工場3万円、ディーラーは修理じゃなくて新品交換だって、新品バンパーに取り付け工賃込み。

    • 0
    • 12
    • リブロース
    • 21/10/18 23:32:56

    保険屋さんに頼んだら金額とか気にしなかったけど?相手側が何処に出すとか聞かなかったよ?どんな事故か知らないけど、警察呼んで保険屋通さないから揉めるんだよ。弟が最近信号待ちしていて釜掘られて警察通さなくて揉めてたけど。その時、同じ事言ったわ。

    • 0
    • 11
    • サーロイン
    • 21/10/18 23:25:52

    うちならディーラーじゃなく板金屋持ってく!
    ただ見積もりはディーラーと変わらない金額出してもらうよ。

    • 1
    • 21/10/18 23:20:50

    >>5
    ディーラーではやってくれないの?

    • 0
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/10/18 23:20:43

    主がぶつけて相手がディーラーに持っていったからもっと安いところでしろってこと?
    私はディーラーしか行かないしやすいからって変な板金屋行きたくない。

    • 1
    • 21/10/18 23:20:33

    新車で買った人は、何かあったら大体買ったディーラーに持ってくと思う

    • 8
    • 7
    • サンカク
    • 21/10/18 23:19:32

    >>5
    知ってるよ。板金に出したことなければどこに出すか迷うし、ディーラーに頼んだ方が簡単なんじゃないの。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/10/18 23:17:08

    >>4ディーラーは板金屋ではないよ?

    • 0
    • 21/10/18 23:15:07

    えー。出すとしたら私もディーラーにお願いするから文句言われても…。

    • 3
    • 3
    • サンカク
    • 21/10/18 23:12:57

    いつもディーラーなんでしょ

    • 1
    • 21/10/18 23:11:28

    ディーラーに出したらマージン取られない?
    何で板金に出さないんだろ

    • 0
    • 1
    • シンシン
    • 21/10/18 23:08:47

    ディーラーに出したら正規の値段だけど、何が納得いかないの?
    知り合いの車屋とか、ディーラー以外に出す人の方が私はぼったくられそうで不信感だけど

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ