イチボ
転園や引っ越し繰り返したことありますか?
保育園に預け6年働いていましたが、実家近くに住みたいと思い年長になる歳の春に妻である私の地元へ仕事もやめ引っ越しました。
大金はたいて幼稚園へ入園半年少し経って、パートをやるつもりで引っ越したのですが、仕事も見つからず、延長保育なども色々と条件があり利用したいのにできません。地元は激戦区のだ保育園の空きはありません。物価の高さや家賃の高さで生活がきつくなりました。
幸い子供は馴染め楽しんで通っておりますが、すでに年長、グループも出来上がっておりママ友もいません。周りはセレブで、馴染めませんでした。
前の土地の方が物価も安く、周辺は同じような収入の世帯が多く住んでいたため過ごしやすかったです。
そこで前住んでいた土地に戻り、前の保育園も空きが沢山あるので、家賃の安い所へ引っ越し、あと3ヶ月ほどですが前の保育園へまた戻り仕事をしたいと思っております。
子供のためにはほんの数ヶ月なので今の幼稚園を卒業させてあげたかったですが、引っ越すとバスと電車を長時間のり通うのもお迎えも無謀に近いです…。
正直親の都合なので子供には可哀想ですが、生活も大事です(今の地元では家賃も高く生活できません)。
こんな感じで親の都合で小学校前に転園や引っ越し繰り返した方いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 ヒレ
21/10/18 20:38:07
なんで実家近くに住みたいって思ったの?
物価や家賃高いとか考えなかったの?
自分の生活水準とか考えて引越しするんじゃないの??
生活できない土地にポンっと引っ越す主一家は、これからも色々とありそうだね…
返信
No.8 トモバラ
21/10/18 20:31:18
なんで、そんな風に思いつきで行動するの??
「仕事をするつもりで引っ越した」って意味が分からない。
「仕事が決まったから引っ越した」ならわかるんだけれど。
自分の地元なら、物価高くて、周りは裕福な人が多いって知ってたと思うんだけど。そういうグループに入りたくて、無理したってことなの??
浅はかとしか。。。
もう生活がままならないなら、安いところへの引っ越しは仕方がないよね。
次はちゃんと考えて決めてね。としか言えないわね。
返信
No.7 白ラッコ
21/10/18 19:59:40
あと3ヶ月ほどって意味は?
現実的じゃないね。引っ越し貧乏になりそうよ。
主はなんでもいいから仕事について頑張ったら?
旦那は仕事転職したって事?また転職するの?
幼稚園時代なんて後で考えたらいっときよ。
ママ友できなくったっていいじゃないの。
主の地元なら友達いるでしょう。
返信
No.6 リブロース芯
21/10/18 19:50:15
妻である私の地元ってどういう事ですか?
旦那さん一緒で旦那さんも仕事見つからないのですか?
前の所は嫌になったわけじゃないんですよね。地元の親のそばが良いからって事で引っ越ししたのですか?
返信
No.5 ハツモト
21/10/18 19:41:03
転校しなくていいように、よく考えて決めなよ。
返信
No.4 サンカク
21/10/18 19:34:15
私が結婚するまでに、親の都合で引っ越しばかりしてきました。
馴染みの友達が出来ても引っ越し引っ越しで、正直迷惑でしたよ。
まだ小学校入学前ならいいんじゃないですか?
出来れば小学校入学したら転校は避けてあげて欲しいです。
返信
No.3 ヒウチ
21/10/18 19:33:29
親がこんなんで子供が本当に可哀想。
返信
No.2 ナカバラ
21/10/18 19:31:12
主の地元ならある程度わかったことじゃないの?
もっと情報収集してから引っ越しと転園すればよかったね。
仕方ないからそれを最後にそこに永住するつもりで引っ越ししたら?
子供には前のお友達の所に戻れるよー!とか何とか言っておけば大丈夫かな?
返信
No.1 インサイドスカート
21/10/18 19:27:19
小学校はどこに通うの?前いた場所ならいいと思う。生活できなきゃ仕方ないし。
返信