コロナワクチンの後遺症が大変な人続出らしいけどみんな大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 00:18:31

    誰一人いないわ。鬱とって急になるもんじゃないからワクチンの影響じゃないよね?

    • 6
    • 21/10/19 00:13:21

    頭痛と頭の皮が剥がれくらい
    頭皮が痛くて、その後頭に赤い発疹
    完治まで1ヶ月かかった。
    ワクチンのせいで体調悪くなって
    体質まで変わってだるい。
    打たなきゃよかったと後悔してしてる。

    • 15
    • 21/10/19 00:09:40

    >>208
    それ防ぐためにワクチン打って鬱症状や倦怠感になってるの?アホくさ

    • 5
    • 21/10/18 23:35:19

    同じスポーツチームの子が、ワクチン後にずっと体調崩してて練習どころか学校すら来てない。いままでそんなこと全くなかった子だから心配。

    • 8
    • 21/10/18 23:28:44

    次の日腕が痛いくらい。
    それ以外はなんともなかったな〜

    • 2
    • 21/10/18 23:22:02

    全然大丈夫だけど。

    • 3
    • 21/10/18 23:15:37

    私の周りには誰も居ない。

    居るよって言う人は、いつも知り合いとか、友達の友達とか。直接、本人から聞いた体験談だった事は1度も無い。

    これと同じで、ここにいるような、強烈な反ワクチンっていう人も出会ったことない。

    • 3
    • 21/10/18 22:30:50

    >>210
    大丈夫。まともな人は見に来ないから。

    • 2
    • 21/10/18 22:29:40

    家族、親戚全員何ともない。
    煽るのやめな。

    • 5
    • 21/10/18 22:14:37

    ママスタではそういうの見るけど私の周りでは聞かないんだよなー…。

    • 5
    • 21/10/18 22:07:58

    >>199
    それ、コロナ後遺症にも全く同じことがいえるね。後遺症で1番多いのが鬱症状と倦怠感だよ。それを防ぐためにみんなワクチン打つらしい。

    • 12
    • 21/10/18 22:02:33

    >>201
    何で見に来るの?w
    気になっちゃってんのかなw
    ほんとにどうでも良いと思ってる人はこんなトピ来ないだろうにw

    • 1
    • 21/10/18 21:48:53

    少なくとも私の周りではそういう人居ないや

    • 10
    • 21/10/18 21:43:59

    >>195

    信憑性のある話ならまだわかるけど
    ママスタの反ワクチンの書き込みってうさん臭さしかないじゃない

    証拠もなにもない「知り合いの関係者から聞いた」的な話ばかりだから
    嘘付きの典型的な言い逃れしかしてないから
    むしろ信じろってのが難しいじゃないですか

    • 6
    • 21/10/18 21:38:50

    >>179
    顧客がその2倍以上で、顧客家族がHPの方々が沢山いますが全く有りませんでした。

    • 0
    • 21/10/18 21:30:59

    仕事でかなり個人情報を知っているし同僚も沢山居るけれど全く聞きません。
    へー笑

    • 6
    • 21/10/18 21:20:12

    そんなにみんなが打って自分だけ取り残されたくないなら打てよ。面倒だな。

    • 3
    • 21/10/18 21:14:21

    反ワクチン、もういいよ。しつこい。

    • 13
    • 21/10/18 21:11:13

    ワクチンの副反応だと思ってたらコロナ感染してたって人いるよ
    気象予報士の人もそうだった
    ちょうどワクチン接種の前後に感染しちゃってたんじゃない?
    ワクチン打ってすぐ抗体付かないから後遺症も残るよね

    • 3
    • 21/10/18 21:07:44

    鬱とか倦怠感はただのやる気ない病じゃないの
    何でもワクチンのせいにしすぎだわ
    言い訳

    • 6
    • 21/10/18 21:06:51

    >>197
    打ちまくれ!!
    応援する!!

    • 0
    • 21/10/18 21:06:01

    >>188
    選挙のために感染者数激減するように操作できるならオリンピック前後だって激減させたはずなんだけどね。
    職業柄定期的に民間でPCR検査している人たちからも感染者出てないんだから本当に減ってるんでしょ。
    何でも陰謀と思ってる人は信じないんだろうけど。

    • 2
    • 21/10/18 21:03:52

    倦怠感長引いてる人いるわ
    ほんとにしんどそう

    • 4
    • 21/10/18 21:03:01

    >>187
    ママスタにレス残してるような人は大丈夫かもしれないけど、ただロムってるだけって人も沢山居ると思う。中には不安になってる人も居ると思うよ。知らんけど。

    • 1
    • 21/10/18 21:02:29

    ラジオで言ってたし。NHKで。

    • 0
    • 21/10/18 21:01:53

    >>191
    ね、何で知ってるんだろう?幻覚幻聴なのかな

    • 1
    • 21/10/18 21:00:55

    自演だらけで草

    • 4
    • 21/10/18 20:59:08

    報道されないのになんで知ってるの?
    私のまわりはほとんど打ってるけど、みんな元気だよ。
    全く大変じゃないけど、、。

    ワクチン打ちたくないのなら黙っとけよ。

    • 7
    • 21/10/18 20:55:35

    >>185
    なれるよ!なりたいと願えば!ファイト

    • 1
    • 21/10/18 20:53:29

    >>177
    あのね、私鬱になるって言ってないのよ
    勘違いしないでほしい
    ただ、そういう例もあるかもしれないのに
    ないって言いきる人の根拠が何なのか
    知りたかっただけなんです
    証明されてるされてない関係ないのよね

    • 3
    • 21/10/18 20:52:45

    でも選挙終わったら6波が来て感染者5000越えてワクチン祭りw
    もう全部バレてるけどね、茶番。
    国民なんてカスゴミだから、アイツらにとってはね。

    • 2
    • 21/10/18 20:50:48

    >>180

    プラシーボ効果の逆で思い込みだけで体調不良になることもあるけど

    ママスタの反ワクチントピを体調が悪くなるまで信じるような人はいないんじゃないかな?

    • 0
    • 21/10/18 20:49:48

    >>174
    なりやすいタイプね
    なりやすいね
    みんながみんな当てはまるわけちゃいますやーん

    • 5
    • 21/10/18 20:49:37

    なんともないよ。はぁ…鬱病になりたいわ

    • 0
    • 21/10/18 20:49:23

    続出してるの?
    私の周りには続出してないけど。

    • 1
    • 21/10/18 20:48:31

    コロナ対策にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=17623

    • 0
    • 21/10/18 20:47:43

    >>141
    更年期じゃない?

    • 0
    • 21/10/18 20:47:22

    >>180
    これなーーー
    なら打つなよって話w

    • 0
    • 21/10/18 20:46:25

    こういうトピ立てる奴がいるからワクチン打った人が不安になって不調おこしてるんじゃない?

    • 6
    • 21/10/18 20:45:38

    500人単位で職場でやったけど、そんな人いない

    • 8
    • 21/10/18 20:45:32

    >>173

    それワクチンと関係あるの?

    • 1
    • 21/10/18 20:44:32

    >>165

    悪魔の証明みたいなものですからね

    絶対にならないという証明はできませんが

    「絶対にならない」を否定することはできるけどそれには
    「コロナが原因でうつ病になる」が証明されなければならない。
    けど、現段階では証明されてない、症例が報告されていない。

    だから「なる」とは言えない

    • 0
    • 21/10/18 20:43:54

    >>167
    これなー
    打っちまったやべーーのスパイラル。

    • 0
    • 21/10/18 20:43:49

    いや、なんでもコロナのせいにするなよ
    コロナが飽きたからってコロナワクチンか。笑
    ただグータラな性格なだけじゃない?笑
    そりゃ体調悪い、倦怠感、何もしたくなーいってグータラしてたら筋肉落ちて余計に動きたくなくなるわな。筋肉落ちたら疲れるし。

    • 3
    • 21/10/18 20:42:34

    >>168
    あのね、人間、ストレスを感じた時というのは
    自分を攻撃するタイプと、外にその攻撃性を向けるタイプが居るの。
    鬱になり易いタイプの人は、前者、自分自身をを攻撃しちゃう傾向なの
    だからインサイドで鬱。
    、、、これが、あなた言う所の「視野が狭い」かな?
    そんな事すら知らなかったくせにw

    • 0
    • 21/10/18 20:42:29

    2回目打って、指先の痺れが続いてるって人いたよ。

    • 0
    • 21/10/18 20:42:26

    コロナの影響で患ってない人まで鬱になってるんだから、ワクチンで鬱になるってのは十分ありえるだろうけど、それ後遺症に含めるのってありか?とは思う

    • 1
    • 21/10/18 20:41:03

    >>167
    真面目な頑張りやさん!

    • 1
    • 21/10/18 20:39:36

    >>141
    10キロ痩せてぇー
    2回打ったのにピンピンしてるわ

    • 0
    • 21/10/18 20:38:04

    >>167
    ナカバラの常識って何?

    • 1
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ