小一、子どもが勝手に約束してきた。

  • 小学生
    • 57
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
      21/10/18 15:25:34

    1年生とは言ってももう年度の半分は過ぎてるんだし、お友達同士で遊ぶ約束くらいしてもいいと思うんだけどな。うちなんかは逆に、我が子が初めて自分でお友達と遊ぶ約束してきた時はなんか感動したよ。

    あと、主は「今日はたまたま習い事がなかったから良かったけど、その日の予定も分かってないくせに…」みたいな事も書いてたけど、1年生ならもう曜日の感覚とかも解るだろうから、カレンダーに予定を書いたり、朝一緒にそれを見て1日の予定を把握させる事は無理ではないと思うよ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ