生後1ヶ月半生活リズム

  • なんでも
    • 8
    • イチボ
      21/10/18 08:12:25

    日中ずっとはしんどいね。
    横抱き?縦抱き?
    時間たってお腹から空気上がってきて気持ち悪いって可能性もあり。
    首周りにガーゼやスタイつけて(吐き戻し対策)縦抱きで優しく背中トントンしながら揺れとくと出るかも。
    あとはドライヤーとかビニール袋とか子供が寝ると言われる車の音とか、そういうアプリもあるし実際に家にあるものでもいいから音をたててみるといいかも。
    お腹の中の音と似てるからご機嫌になったり眠ってくれたりするらしいよ。
    私はその方法知らないまま子育て終わっちゃったから、映像でしか見たことないけど(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ