ワクチン未接種の成人、コロナ感染死のリスクは11倍高め 米CDC

  • ニュース全般
  • マメ
  • 21/10/17 20:18:55

(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は17日までに、米国内で新型コロナウイルスのワクチン接種を受けていない成人が感染して死亡するリスクが接種を完了した成人と比べ11倍高くなっていたとの新たなデータを公表した。

今年8月全体を通したデータで、陽性診断を受けるリスクは6倍で、同月最終週では入院を迫られるリスクは約19倍だったという。

米国の一部の州や地方の行政当局は最近、接種の履歴を基準にした感染率、死亡率や入院率を発表し始めている。CDCは医療衛生当局と協力し、感染事例の監視データと接種情報を組み合わせた分析を進めていた。

この分析結果は包括的なものではないが、今回公表されたデータは連邦政府機関による接種の有無に基づく新型コロナの初めてのリスク評価となった。

データ作成には全米の14州、ニューヨーク市やシアトル市のキング郡から得た感染情報などを使った。対象地域の住民数は米国の総人口の約3割を占める。死亡者のデータも1地域を除いたこれら14州などから入手。入院に関するデータは別の13州から確保していた。

CDCによると、ワクチン未接種の成人が感染で死亡するリスクはここ数週間低下した。全米規模で新規感染のペースが衰えていることを反映している。

8月の最終週までに未接種の成人の死亡率は同月の最初の週に比べ約30%低下した。ただ、接種の完了者の死亡者は今年4月以降、10万人あたり1.2件より高かったことはないとも報告した。

また、CDCが今回公表したデータによると、ワクチンを打っていない成人の入院率は上昇を続け、8月第1週から同月最終週の間には80%以上増えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0769ab7809731b5fd749fc6bfc73480f09c7659f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タチギモ
    • 21/10/18 08:33:03

    反ワクチン「米国の陰謀だー!」

    • 5
    • 21/10/18 08:33:56

    もうこの手の話はいいよ
    任意なんだから

    • 5
    • 21/10/18 08:37:09

    でも、反ワクチンの人のSNSによると、ワクチン接種した人の方がコロナで死ぬ確率高いらしいよ
    周囲でワクチン打って20人が死んでるって書いてる自称介護関係者もいた

    • 1
    • 21/10/18 08:38:58

    >>3
    ソースはSNSの情報源不明なウワサ話と
    ツイッターの自称・介護士かあ…

    • 4
    • 5
    • ウチモモ
    • 21/10/18 08:39:54

    ワクチン接種は任意だから、みんなが判断材料にするためにも、こういうデータはもっと大々的に公表していくといいのにね

    • 7
    • 6
    • シンシン
    • 21/10/18 08:40:58

    そうなんだーでも打たないや

    • 10
    • 21/10/18 08:42:05

    あらら
    反ワクチンは淘汰されちゃうのかな
    カワイソ(笑)

    • 3
    • 21/10/18 08:49:08

    成人だけ?子供は?
    もっと色々データが揃ってから子供の接種は考えます

    • 2
    • 21/10/18 08:52:43

    >>8
    その間に子供が感染して後遺症に苦しむ可能性はまったく考えてないところが「自称・慎重派」の浅はかさ

    • 5
    • 21/10/18 08:53:28

    >>7
    仕方ないよ
    他と比べて劣っている個体が淘汰されていくのは自然の法則だから

    • 3
    • 21/10/18 08:55:51

    夫の職域接種(家族枠)でようやく1回目打てたわ

    • 2
    • 21/10/18 08:56:47

    >>9
    そっちも後悔しないといいね

    • 3
    • 21/10/18 08:58:30

    >>12
    ハイッ!反ワクチンさんから負け惜しみのお言葉イタダキマシターッ!

    • 1
    • 21/10/18 08:58:44

    ただ単にワクチン打ちたくないなら良いけど
    ワクチンは毒で人類削減とかコロナは無いとかマスクは有害だからしないとか
    それは反社会勢力だよね
    反ワク=反社

    • 3
    • 21/10/18 09:00:26

    >>9
    そういう簡単なリスク計算もできない人が親だと可哀想だね
    未成年は保護者の署名がないと打てないんでしょ?

    • 3
    • 21/10/18 09:04:20

    >>9
    そこも考えてるでしょう。
    私の知り合いにワクチン打ったあと調子良くない子供いるよ。
    何が正しいとかわかんないんだからさ、そんな嫌み言わないでいいじゃん。

    • 3
    • 21/10/18 09:09:43

    反ワクチンのSNSに頻発するワード

    「私の知り合いにワクチン打ったあと○○になった人がいる」

    • 3
    • 21/10/18 09:14:57

    西原永泰
    @C8VcHR5p7FB3MfS
    嘘でもいいので友達の友達がワクチンで亡くなったと伝えてみて下さいウチはソレで成功しました
    できれば一度か二度会ったことがある人がいいです
    嘘も方便、必要悪です
    なりふり構っていられません
    午後3:34 ・ 2021年9月3日
    https://twitter.com/c8vchr5p7fb3mfs/status/1433679739730862116

    • 0
    • 21/10/18 09:19:41

    何か昨年からずっと風邪すらひかないんだよね~不思議~w

    • 0
    • 21/10/18 09:22:31

    >>19
    頻繁に引いてる方がヤバくね?

    • 2
    • 21/10/18 09:25:11

    >>20
    さあ?人それぞれなのでなんともw

    • 0
    • 21/10/18 09:27:10

    >>19
    三密回避・マスク・うがい手洗いなどの感染症対策きちんとやってる効果だね!
    イギリスでも去年からインフルエンザが激減してるっていう記事を読んだよ

    • 1
    • 21/10/18 09:29:22

    >>21
    私は6年前子供からのノロウイルス以来なにもないけど一年前からって不思議レベルでもなんともないなと思って

    • 0
    • 21/10/18 09:34:06

    ワクチン製造国でワクチン強制国のアメリカが、
    世界一コロナ感染が多くて、
    死者も世界一多いっていうコントWWWWWW

    • 2
    • 21/10/18 09:35:36

    >>22
    今は周りも店もマスクや消毒で徹底してるからね
    今年ノロ、ロタも少なくなってるみたい

    • 1
    • 21/10/18 09:41:43

    >>23
    そっかーw

    • 0
    • 21/10/18 09:42:42

    >>24
    そもそも人口比率違うしね
    亡くなった人にコントとか冒涜

    • 1
    • 21/10/18 09:45:10

    >>22
    インフルエンザはコロナウイルスよりも感染力低いから、コロナ対策してればかなりの率で防げるんだろうね

    • 2
    • 21/10/18 09:45:11

    世界一、コロナに打ち勝ててない(負けてる)国が、
    ワクチンワクチン言っても、全く説得力が無いんですが。
    ワクチン以前に世界一の劣等生って自覚しなよ笑

    • 1
    • 21/10/18 10:08:57

    >>29
    国の大きさも人数全然違うんだから、そりゃ感染者も多いでしょうよ。そんだけいるからこうやって検査結果が出るんじゃ無いの??

    • 1
    • 31
    • リブロース
    • 21/10/18 10:12:42

    >>29
    今は世界がワクチンワクチンだよ
    ワクチン調達できてない国では「ワクチンよこせ!」ってデモ起きてるし

    • 2
    • 21/10/18 10:16:49

    >>9
    あのさ、今更だけどワクチン打っても感染するよ。
    感染すれば後遺症があらわれる可能性もあるの。
    ワクチンは重症化を防いで医療現場の逼迫を回避する為のもの。だから感染しても軽症なら自宅療養なんだよ。
    そもそも子供は大人に比べて重症化率はかなり低いんだし、健康な体によくわからんワクチンを入れることに対して慎重になるのは当然なんだよ。

    • 3
    • 33
    • トウガラシ
    • 21/10/18 10:17:41

    反ワクチン派さん、コメントお待ちしてます

    • 0
    • 21/10/18 10:19:05

    >>32
    あのさ、今更だけど軽症だろうが若かろうが、3人に1人は後遺症が残るんだよ。
    子どもはまだ若くて将来もあるのに、後遺症で学校にすら行けないリスクを背負わせることを避けようとする親が多いのは当然なんだよ。

    • 3
    • 21/10/18 10:22:21

    >>32
    ワクチンを打てば、感染する確率は接種してない人の10分の1まで下がるし、後遺症が出る確率もほぼ2分の1まで下がるよ。

    だから子どもを守るために接種させる親が多いんでしょ。

    • 5
    • 21/10/18 10:29:56

    >>29
    まず国の優劣語る前にお前の周りは感染対策してて貴方の元にはコロナが来ないだけであって周りの人に感謝しな
    ワクチンなくても自分は平気って感謝すらする気ないなら重症者の所行ってみろよ腰抜け

    • 1
    • 37
    • リブロース
    • 21/10/18 11:09:59

    えー、かなり低いね!
    去年とは大違いでビックリ!
    弱毒になって良かったー

    • 2
    • 21/10/18 11:12:17

    ワクチンより漢方薬で免疫力つけようと思って飲んでます。ワクチン打ってない。
    飲み薬もできるからもう打たなくていいんじゃないかしら?

    • 1
    • 21/10/18 11:39:05

    >>38
    漢方薬www

    • 3
    • 21/10/18 11:41:43

    >>38
    飲み薬で治療したとしても、後遺症が残るリスクはワクチン打ってる人の2倍あるよ

    まあ別に打たない人は打たないで好きにしたらいいと思うけどね

    • 3
    • 21/10/18 12:23:56

    >>38
    免疫力高めても宗像久男医師の様に
    コロナ感染して亡くなる事もあるからどーなんだろう
    宗像久男医師のホームページブログ読んでみて

    • 2
    • 21/10/18 12:26:13

    免疫力やら漢方薬でコロナが防げるならパンデミックになんかなってないから(笑)

    • 4
    • 21/10/18 13:23:07

    >>38
    そういや新型コロナウイルスって、漢方薬の本場・中国で発生したんだね

    • 3
    • 21/10/18 13:44:20

    >>41その界隈じゃめっちゃ有名な先生だよね、コロナで亡くなったなんて…

    • 0
    • 21/10/18 13:45:35

    >>39
    ワクチン打ってたら笑うしかないよね。
    打ってしまったんだもん。

    • 3
    • 21/10/18 13:48:13

    ワクチン打って後悔する人ほど
    ワクチンをすすめるママスタの法則

    • 5
    • 47
    • シマチョウ
    • 21/10/18 13:50:58

    >>46
    × ママスタの法則
    ○反ワクチンの脳内での法則

    • 4
    • 21/10/18 13:52:46

    >>47
    残念ながらワクチン打った人がママスタでゲロってたんだよw

    • 2
    • 21/10/18 13:59:22

    反ワクチンが少数派すぎて不安だからみんなワクチン打たないでェ~(ToT)
    コロナのワクチンなんて絶対有害だよぉ~

    • 2
    • 21/10/18 14:02:16

    反ワクチンさん達は、他人の事はかまわずに自分だけシッカリ反ワクチンを貫けばいいと思うよ。

    デマまで流して他人を不安にさせようとしたり、ワクチンの保冷庫のプラグを抜いたり…
    ただの頭おかしい人達にしか見えないから。

    • 4
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ