選挙に出馬する義姉を落選させる方法

  • なんでも
  • ナカバラ
  • 21/10/17 15:54:14

田舎の義実家訪問中。突然義姉が親族の前で「月末の衆議院選挙に出るので応援お願い!」と一言。一瞬耳を疑ったけど本当で、某政党の公認を得たようです。義理の親は知ってて義姉家族以外は知らず。(旦那は義姉が政治に関わりたいと言ってたのは聞いていた) 親族みんなから頑張ってね!ということで法事から一転義姉の応援パーティになりました。パーティ中に、党員になって欲しいのですがいいですか? ということで、親族のおとなは党員費と機関紙代を取られました。各自で申込書書いてもらったら後は私がやってあげると言われました。義姉は同級生をいじめて転校に追い込んだり、ご近所さんに嫌がらせしたり、嫁いびりをしたりした人です。だから私は義姉を応援できません。だからお金を渡さなかったのに、親族中から「身内なんだから応援してあげなさい。〇〇ちゃんは改心したから政治の世界に飛び込むんだ」と怒られています。義姉からも事務所で私を手伝えと脅されています。
実名公表で週刊誌に売ったら義姉は出馬停止になるでしょうか? 国会に送り出せないような人です。選挙区が、義姉の政党が強い地域なので当選させたくないです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/17 17:54:29

    >>17 選挙区が義実家周辺のところじゃないからでしょうか。先程地元の友人には某政党で義姉が出馬することを伝え、情報を回してもらっています。義姉は近所の人に嫌がらせをして自殺未遂に追い込み、その家族を引っ越しさせました。陰湿だったのでこの事件を知らない人もいますが、義姉が元近隣住民の悪口を親戚の集まりで言っている音声が残っています。(ずいぶん前に義姉が市議会選挙に出馬しようとしていたので録っていました)

    • 0
    • 21/10/17 17:53:34

    マスコミに情報提供したらいい。無償でさ。

    • 0
    • 18
    • あかさたな
    • 21/10/17 17:50:05

    落選すると思う。

    • 0
    • 17
    • リブキャップ
    • 21/10/17 17:43:35

    まだ義姉家族以外知らないんだよね。出馬表明遅くない?もうとっくに出る人は表明してるよね。
    おそすぎて当選しなさそうだけど。

    • 0
    • 21/10/17 17:09:21

    >>15 出馬予定の地域が地元じゃないので知らない人が多いです。私と旦那は同郷なので、実家や旧友に知らせておこうと思います。義姉の悪行を知る人が多いので情報が広がってくれるかな。

    • 0
    • 21/10/17 16:58:41

    ご近所は義姉の悪行を知らないの?

    • 0
    • 21/10/17 16:56:40

    なんたら志桜里とかの女性議員もそうだけどさ
    結局やってたことは自分に返ってくるからね
    今までやらかしたこと、黙ってない人いると思うよ
    親戚も馬鹿だね
    後で関わらなくて大正解だったってことになると思うよって言ってやれば

    • 0
    • 21/10/17 16:55:53

    試しにママスタに。

    • 0
    • 21/10/17 16:54:11

    週刊紙にネタを売る。

    • 0
    • 21/10/17 16:51:56

    あまり関わらないで放っといたらいいじゃん

    • 0
    • 21/10/17 16:28:58

    >>8 もともと旦那と私は同郷の同級生どうしで、それで義姉の悪業が耳に入るんですよ。私の実家も義実家の近くなので疎遠にはできないです、今は私は都市部に住んでます

    • 0
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/17 16:26:16

    パッと出の人が衆議院に出て当選なんて無理だと思うよ。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ナカバラ
    • 21/10/17 16:24:01

    >>6 供託金? は知らない。義姉の旦那の家が金持ちらしいから出してもらったなのかもしれない。私は知らない

    • 0
    • 21/10/17 16:22:40

    出馬するお金は誰が用意したの?

    • 0
    • 21/10/17 16:21:59

    文春砲

    • 1
    • 21/10/17 16:20:47

    それは=離婚だと思う

    • 1
    • 3
    • サンカク
    • 21/10/17 16:20:16

    文春にインタビュー受けますがって連絡してみる

    • 2
    • 2
    • ザブトン
    • 21/10/17 16:16:09

    根回ししてから動かないと、政治の世界に入るような人だから潰されちゃうよ

    • 1
    • 21/10/17 16:13:41

    そのためにネット(ツイッターとか)で義姉の過去とかあちこちに書き込んでしまえば?
    地道にやったら落選すると思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ