旦那の年収1200万以下で専業主婦はありえない

  • なんでも
  • みか
  • 21/10/17 15:44:52

「現在の世の中を考えると、中小企業勤務のご主人1馬力で、一生専業主婦でいられるほど、安泰ではないですよ。ごく一部の勝ち組、年収1200万円とか、1500万円以上のご主人でないと、家で茶道や華道の先生をして奥様業をしているという専業主婦はいないと思います。いずれ、働きに出るようになると思います。外で働くのがつらいのなら、在宅ワークとか内職とかでもすればいいでしょう。家庭でお惣菜ができる人なら、スーパーの総菜部で働いて、料理の腕をあげることができます。私自身、スーパーのインストアで働いた経験がありますが、修行だと思えば、どんな厳しい指導でも付いていけるし、家事の腕は上がります。私自身夕飯の支度は、30分間で4品ぐらいおかずができます」

https://www.google.co.jp/amp/s/news.nifty.com/amp/economy/business/12318-1217192/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/02 13:32:21

    >>101
    だよ!世の中の平均年収500万前後で出てるのに、ママスタでは8割くらいは1000万円超えてるよね。嘘っぱちばっかり。
    8割くらいの人は、みんなカツカツ生活していると思うなーり

    • 6
    • 21/11/02 13:28:07

    1200万か~
    凄いね
    ウチなんて旦那の年収600ぐらいの専業だけど
    節約すれば何とか生活出来てる
    貧乏主婦だね笑

    • 4
    • 21/11/02 13:22:15

    みんなホントは貧しいよ
    専業主婦が多いこのサイトで書き込みが頻繁って自宅にいるしかないんだから
    散財してる専業主婦が少ないってホントは金ないんだよ!

    • 2
    • 21/11/02 09:45:52

    >>100そんなに貧しいのにママスタは1000万は普通だよねって書いてる専業主婦なんなんですかね(笑
    虚偽の書き込みなんですかね

    • 1
    • 21/10/31 16:28:15

    共働きでも世帯年収1200万いかない人の方が多いんじゃない?

    • 2
    • 21/10/31 16:23:38

    大手でも1200だと、管理職手前くらいで
    中小なら貰えないでしょー

    • 1
    • 21/10/29 20:15:59

    今時、専業主婦って笑

    • 0
    • 21/10/29 13:30:54

    私の叔父(55歳)、ビットコインだけで100億あるから、義叔母(30歳で私より年下)がそれで専業してて自慢凄い。

    • 0
    • 21/10/29 13:16:36

    その年収なら無理だよね
    子供が高校大学生になると余裕が無くなると思う

    • 2
    • 95
    • サーロイン
    • 21/10/29 13:09:16

    自分の心配だけしてなー

    • 0
    • 21/10/29 12:10:58

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/10/28 20:31:08

    夕食なんか作んない

    • 0
    • 21/10/27 21:26:58

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/27 19:55:26

    議員のはなし?

    • 0
    • 21/10/27 19:54:32

    たぁしかに

    • 1
    • 21/10/27 13:14:38

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/27 11:06:22

    旦那が1400万でも少ないよ
    今世帯で1700くらいだけど、以外と1500の壁が厚い

    • 0
    • 21/10/25 19:51:59

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/25 13:09:20

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/25 10:10:01

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/23 14:35:44

    たぁしカニ

    • 0
    • 21/10/23 14:30:47

    まぁ1200くらいだと、2人私立はムリだね(笑)

    • 1
    • 21/10/23 08:30:55

    うおおおおお!

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 20:51:03

    こどもの人数にもよるよ。一人っ子と三人じゃ違うし。

    • 1
    • 21/10/22 18:59:38

    たぁしカニ

    • 1
    • 21/10/22 16:31:17

    たぁしカニ

    • 1
    • 77
    • サーロイン
    • 21/10/21 12:45:26

    旦那1馬力1500万あるけど、フードコートで時給1260円の時短パートしてるよ。
    子供が大きくなってきて、家にいてもヒマだから。
    楽しいよ。

    • 0
    • 21/10/21 12:43:22

    うおおおおお!

    • 0
    • 21/10/19 19:56:03

    >>74ほんとそう思う。
    私都下住みだから旦那年収600万で嫁は専業か働いててもパートの子育て家庭なんてザラだし、一千万もあったら確実に専業してるわ…。

    • 0
    • 21/10/19 19:51:17

    ママスタだと貧乏だもんね
    ママスタはお金持ちばっかりだもんね
    すごいすごい

    • 2
    • 21/10/19 19:47:39

    子どもいなかったら楽勝でしょ

    • 1
    • 21/10/19 19:44:12

    専業で家族の世話焼いてる人凄い。おまけに料理上手で子供優秀だったら理想的。私は家にいれないたちだから兼業派だわ。

    • 0
    • 21/10/19 17:26:36

    年収もあるけど
    親の資産も大きいと思うよ。
    都心住まいでも親所有の戸建てやマンションに固定資産税くらいは払ってるのか?雰囲気的に払ってなさそうだけど住んでる人もいたり
    私立の学費は全て親とかいるよ。
    それぞれにバックグラウンドがあるからあり得ないはない。
    一から夫婦だけでスタートだと厳しいとは思う。

    • 2
    • 21/10/19 17:24:16

    スーパーの惣菜レベルを毎日食卓に並べないで欲しいって旦那思ってるよきっと

    • 0
    • 21/10/19 17:08:20

    ママスタでの妄想マウントいつもウケる。

    • 3
    • 21/10/19 17:03:08

    今1200弱くらいだけど400万くらいの時からずっと専業主婦。
    働くスキルないから出来れば死ぬまで働きたくない。

    • 4
    • 21/10/19 16:57:19

    1200でも専業主婦は厳しいよ
    働かないとやっていけない

    • 3
    • 21/10/19 16:13:32

    >>62了解でーす

    • 0
    • 21/10/19 16:12:46

    >>62
    いちいちいいからこういうのw

    • 0
    • 21/10/19 16:12:42

    >>24
    なぜ?

    • 0
    • 21/10/19 16:12:13

    年収1000万以上のサラリーマン家庭もなかなか多くないよ。ママスタの旦那は詐欺やってるんだと思う。

    • 2
    • 21/10/19 16:10:14

    そもそも専業主婦がありえない。

    • 0
    • 21/10/19 16:09:06

    夫の年収1200万がそもそもレア

    • 5
    • 21/10/19 16:08:29

    人それぞれ。


    以上です。

    • 4
    • 21/10/19 16:07:35

    うち650万で専業だよ。
    500万代の時からずっと。

    • 5
    • 21/10/19 15:13:16

    >>57
    自分のコメントかと思ったw
    全く同じ

    • 1
    • 57
    • トウガラシ
    • 21/10/19 15:12:25

    年収350万で専業主婦だよ。しかも旦那の奨学金返済中。

    • 7
    • 56
    • シマチョウ
    • 21/10/19 15:11:40

    世帯年収で1000万以下の家庭なんてザラにあるよね。

    • 6
    • 21/10/19 15:09:57

    確かに自分が専業になったの1500超えてからだわ。もう上が大学生だったし。
    それでも贅沢三昧はできない。
    若いうちから旦那1人で1200以上ある人なんてそんな多くないよね。

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ