妹のせいで家がめちゃくちゃ

  • なんでも
  • 21/10/17 07:30:02

妹が今月末で退職なのに、まったく次の仕事を決めない。 動かない。貯金も無い。
どころか、前々から約束してるからと日帰りでテーマパーク行くらしい。
次の仕事決まってないのに旅行かよ。
妹の言い分は、家出てるのに口出される言われはない!! 仕事やめろと言ったのはそっちやんか! バイトは決まってるし!! ブラックで大変なのに何も助けてくれんかったくせに!!だと。
父が母に「妹がこのまま落ち着かんかったら離婚やからな!!」とキレだした。 もう、いつも妹が何かすると父がああやってキレる。 もう、ほんまどうにかして。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ザブトン
    • 21/10/17 07:32:25

    妹のせいで家がめちゃくちゃな意味がわからん
    成人してるんでしょ?
    それぞれの責任で何とかしなよ

    • 29
    • 21/10/17 07:32:42

    放っておきなよ
    泣きついて来ても突っぱねる

    • 4
    • 21/10/17 07:33:10

    妹はおかしくないのだが…。むしろ、こんな家族といても精神保っていられる妹さんのメンタルが強い。妹さんは放っておいて大丈夫だよ。ヤバいのは父と姉だ。

    • 38
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 07:34:09

    仕事やめろって言ったの?何で?
    妹の人生なんだから口出しやめなよ

    • 21
    • 5
    • シキンボウ
    • 21/10/17 07:34:52

    なんかすごいね。
    なんでそれで親が離婚話までするのかわからない。
    そこまで騒ぐことじゃないと思うけど。

    • 18
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/10/17 07:35:14

    妹より、主と父親がおかしいだけ。

    • 21
    • 21/10/17 07:35:18

    妹以外が変

    • 13
    • 21/10/17 07:35:21

    次のバイト決まってるんでしょ?借金してテーマパーク行くわけじゃないんだし放っておけばいいのに

    • 25
    • 9
    • ハツモト
    • 21/10/17 07:35:38

    妹が落ち着かなかったら離婚とか言い出す父親もおかしいし
    主は家出てる妹に何でそこまで口出しするの?
    主一家が変。

    • 19
    • 21/10/17 07:35:49

    >>1 昔から成績は悪い、何しても下手、反抗期すごい、遅くまで帰ってこない、 そのたび父がキレ、母がなくんですよ

    • 0
    • 21/10/17 07:36:53

    >>2 掘っときたいけど、母がもうすぐ要介護なので疎遠にされたら私がこまるんですよ

    • 1
    • 21/10/17 07:37:19

    家族に浪費家無計画な人がいると家族が壊れるよね
    親が甘やかした結果だから主は逃げて自分のつくった家族を守った方がいい

    • 5
    • 21/10/17 07:37:20

    めちゃくちゃにしてるのは妹じゃなく主と父じゃないの?

    • 25
    • 21/10/17 07:38:11

    家を出ていてバイトも決まっているんだったらいいじゃん!
    無職が実家にいてグータラするのが嫌かと思ったわ。

    • 12
    • 21/10/17 07:38:28

    >>4 めっちゃブラックで体調くずしたうえに販売の品買わす会社だったんですよ。

    • 0
    • 21/10/17 07:38:33

    なんで仕事辞めろって言ったの?

    • 0
    • 21/10/17 07:38:52

    >>11お前、最低だな。
    こんな姉がいる妹が可哀想すぎ。

    • 7
    • 21/10/17 07:39:22

    いつものことなら放っておけばいいじゃん

    • 4
    • 21/10/17 07:39:53

    >>9 実家から援助されないと 困るから妹の教育の手助けしてる

    • 0
    • 21/10/17 07:40:50

    >>17 大切に育てられたはずなんだから、妹にも介護の義務あるでしよ

    • 4
    • 21/10/17 07:40:59

    成人して家出てるのに何で口出すの?
    父親がおかしい

    • 6
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/10/17 07:41:39

    >>8
    ほんとだよねー。
    親にお金せびるとかじゃなく、親がお金出してる大学生や高校生でもあるまいし…

    • 3
    • 21/10/17 07:41:58

    登場人物全員おかしい。

    • 12
    • 21/10/17 07:42:45

    >>10
    それは夫婦の問題でしょ
    お母さんもきっとそんな旦那と腹の底では離婚したがってると思うわ

    • 5
    • 25
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 07:43:05

    >>19
    主にとって揉めさせる事が教育の一環なの?
    成人している妹の教育とか、そもそも意味が分からないけど。
    援助ってお金?

    • 7
    • 21/10/17 07:43:36

    >>16 めっちゃブラックで、販売の品買わしてボーナスもない会社だった。妹は1年は続けたい言ってたけど辞めさせた

    • 0
    • 21/10/17 07:44:47

    >>25 たまに子供預けてるし、米は実家持ちだし、祖父母から小遣いもらってる

    • 0
    • 21/10/17 07:46:12

    >>21 一応まだ10代なので

    • 0
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 07:47:23

    >>27
    人に口出す前に、自分たちが自立しなよ。

    • 12
    • 21/10/17 07:49:34

    迷惑な妹だね。
    家から追い出せばいいんだよ。
    後は勝手にやるでしょ。

    • 1
    • 21/10/17 07:49:50

    大変だ。

    • 0
    • 21/10/17 07:49:58

    大変だ。

    • 0
    • 33
    • シマチョウ
    • 21/10/17 07:50:49

    変な家。

    • 7
    • 21/10/17 07:51:27

    >>27お前、本当に最低だな。
    クズって、自分の事棚にあげて言うところある。

    • 8
    • 21/10/17 07:51:58

    >ほんまどうにかして

    うちの夫と義実家がこんな感じ。
    みんな自分と人との境界線が曖昧で、一人がトラブル起こすと巻き込まれて騒動。
    線引きすることを覚えないと。
    介護はその時各々ができることを探るしかない。未来に期待して今何かしてあげても、何も返らないと思う。

    • 3
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/10/17 08:01:39

    愛美

    • 4
    • 21/10/17 08:03:25

    毎回毎回そんな感じなのかな。仕事続かない、貯金もしない、いい年なのに、何かあれば仕方なく両親がお金出してきた、が続いてるのなら周りがどう騒いだって前からの約束だからとテーマパークへいく妹には何も響かない。何があっても助けないように家族全員で突き放すしかないよ。

    • 0
    • 21/10/17 08:03:35

    バイト決まってるなら様子見てあげたら?
    そちらの家庭の状況分かりませんが。
    みんな変。

    • 10
    • 21/10/17 08:08:35

    ピリピリした家族なんじゃない?プー太郎半年とかならそろそろ働いたら?ってなるけど、家族でキレて疲れるな。父親もそんな理由で離婚とか言うなんて幼稚だよね。妹さんだけのせいではない気がする。

    • 4
    • 21/10/17 08:09:36

    >>38 社会人になったのは4月からだけど、とにかく出来が悪い

    • 0
    • 21/10/17 08:10:49

    ピリついた家庭なんだろうか
    妹は家でて自立したらいいのに。心が休まらないんだろうな。

    • 2
    • 21/10/17 08:12:02

    >>41
    そんなふうに否定してるからじゃない?
    そんな事言うなら妹が出来そうな仕事探してあげたら?

    • 3
    • 21/10/17 08:14:04

    >>41出来が悪いのはお前もだろ。
    小遣い貰ったりお米貰ったりしてるのに、言える立場か。

    • 13
    • 21/10/17 08:18:10

    バイト決まってるんだし、やんや言わず、様子見したらいいのに。
    家族みんなから、言われてたら疲れてしまうよ

    • 10
    • 21/10/17 08:18:50

    家賃滞納とかやらかして家族に連絡こない限りは放置

    • 4
    • 21/10/17 08:21:24

    絶対愛美だろ

    • 1
    • 21/10/17 08:23:03

    おとんモラハラが過ぎるわ。
    お母さん体調が悪そうなのに、そのモラハラ発言ありかね?そこから娘として言ったりはしないわけ?
    妹もバイトを決めたなら、前々から決めていた遊びも良いでしょうよ。
    ブラックで搾取されて、やっと気が抜けるなら数日遊ばせてもバイトが始まれば働くよ。
    姉ちゃんが妹を辞めさせたんだから、バイト先で正社員になれそうなら応援しつつ、他にこんなの向いてるんじゃない?て仕事探してもいいやん。
    妹が自分で決めなくちゃならないのは当然だけど、今すぐ云々!は先走りだ。

    • 4
    • 21/10/17 08:26:14

    病気の可能性もあるんですけど計画出来ない人っているんですよね。退職は決めたけど次どうしたらいいかわからない…タイプの友だちの為に次の就職先を探して決めてあげた事が何度もあーるねん

    • 0
    • 50
    • リブロース芯
    • 21/10/17 08:30:11

    主は自分のことを棚に上げて、
    妹にどうこう言える立場じゃない。

    • 6
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ