そういえば絶滅した?スパゲティをスプーンの中でクルクルする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 16:38:58

    トラベルカレッジやホスピタリティでテーブルマナー習うね
    ワインの注ぎ方とかも

    • 2
    • 21/10/16 16:37:56

    マナー教室に通う「セレブ」はいない。

    • 0
    • 21/10/16 16:37:20

    >>282
    あわててググったのね。

    • 0
    • 21/10/16 16:36:23

    >>247
    いいえ、三角食べなんて一言も言われた事ないし、それはマナーではない。
    公立?何の話?なぜテーブルマナーを学校で習うと思い込んでるの?
    テーブルマナーって別にフレンチに限った話じゃないですよ。
    あなたの中ではマナー=フランス料理なの?あまりに低次元過ぎて呆れる。
    マナーは家庭で親に教えられるものですよ。あなた異常ですよ。親いないのね。

    • 0
    • 21/10/16 16:35:40

    >>279
    そう?
    フィニッシングスクールとかってスイスの学校行っちゃうようなセレブも行くけどなあ。

    • 0
    • 21/10/16 16:29:35

    >>266
    千葉婆さんってお箸の持ち方も高校に習いに行くのかしら(爆笑)
    つまり、高校へ行くまでは手掴みか犬のように皿を舐めて食べてるって事ね。

    • 0
    • 21/10/16 16:28:13

    テーブルマナーってこういうのだよね?

    • 1
    • 21/10/16 16:27:18

    そういえば知人のお嬢様がマナー教室の存在を知ってびっくりしてた。
    どれも親に教えられる当たり前の事を外に習いに行く人がいる事に驚いてた。
    普通に家庭で自然と身につくものなのにわざわざ教室に行ったり
    本を買って学ぶ人がいることに驚いたそう。敬語とかもそう。
    マナー教室なんて通うのは、マナーを知らない家庭に育った子だけだって。

    • 1
    • 21/10/16 16:24:58

    テーブルマナーって幼少期に「家庭で」教えられるものだよね。

    • 1
    • 21/10/16 16:24:26

    >>153
    テーブルマナーを教える大学ってどんな大学でしょうねw 爆笑

    それ書いたの、いつもの中卒の千葉婆さん(61歳未婚)だよw

    大学はフォークとスプーンの使い方を教える場所だと思ってるらしいw

    見逃してあげて、父親の顔の知らない私生児らしいからw

    • 0
    • 21/10/16 16:23:33

    千葉婆さんは大学にスプーンとフォークの使い方を習いに行くそうよw

    • 0
    • 21/10/16 16:23:09

    >>256なんだかんだ日大三校や龍谷大付属は手で食べたりしないはずだよ。

    • 0
    • 21/10/16 16:22:49

    >>270
    マナーは幼稚園から「やる」ものではありません。
    クチャラーなんて汚いネットスラング使ったことありません。

    • 0
    • 21/10/16 16:21:42

    >>247
    どうして自分で自分にレスしてるんですか?
    焦りすぎて名前を変更するの忘れました?

    • 0
    • 21/10/16 16:21:15

    ここでも中卒統失婆が荒らしてるwww

    • 1
    • 21/10/16 16:20:51

    まだたまに見るけど。
    麺類なんかはレンゲに一旦休憩させるよねー

    • 0
    • 21/10/16 16:20:28

    >>258
    やるものです。躾は必要ですよ?
    箸の使い方クチャラーしないとかしませんか?してないのかw

    • 0
    • 21/10/16 16:20:15

    マーチくらいしか知らないんでしょ

    • 0
    • 21/10/16 16:19:50

    >>255
    中卒にとってはマーチが名門私立なのね

    • 0
    • 21/10/16 16:19:36

    >>266
    私に言ってるのなら全て間違ってるw私は生まれも育ちも神奈川。旦那もいる。

    • 0
    • 21/10/16 16:18:46

    千葉婆はなんと学校にフォークの使い方を習いに行くそうです

    母親がおサルさんで未婚だからw

    • 0
    • 21/10/16 16:18:34

    パスタをお箸ですするよりマシかな
    職場にいるんだよね
    じーっと見ちゃう

    • 1
    • 264

    ぴよぴよ

    • 21/10/16 16:18:12

    ごめん、スプーン使わないかも。お下品ですみません。

    • 0
    • 21/10/16 16:17:44

    名門私立はもちろん公立でさえ「学校に」テーブルマナーを習いに行くような子はいません。
    マナーは「家庭で」親に躾けられるものです。

    • 0
    • 21/10/16 16:16:40

    >>217
    あなたのコメントから名門私立の姪っ子など存在しないのは誰もがお察し。
    毎回作り話のレベルが低すぎる。看護師・栄養士・美容師上げはもういいの?

    • 0
    • 21/10/16 16:16:31

    >>257
    ずっと変えてないけどwむしろ変えるならもっと早くにこのハンネ変えるでしょ。こんな気持ち悪い人に粘着されてもハンネ変えずにレスしてるんだから、いい加減気づけよww

    • 0
    • 259
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 16:16:20

    イタリア人が、蕎麦、うどんをフォークで食べて何が悪い?


    日本が、カレーをスプーンで食べて、何が悪い?


    つまりは、そう言うことである




    • 1
    • 21/10/16 16:15:49

    >>255
    マナーは幼稚園から「やる」ものではありません。

    • 0
    • 21/10/16 16:14:50

    >>178
    ニックネーム変え忘れてますよ、自演狂いのヒウチ婆さん

    • 0
    • 21/10/16 16:14:35

    >>250日大三校の生徒はなんだかんだ手などで食べたりしないはずだよ。

    • 0
    • 21/10/16 16:13:37

    >>231
    なんの話?姪っ子はMARCHのどれかの大学生
    ですよ。マナーは幼稚園からやってる。視野が狭いね。一緒にしないで。

    • 0
    • 21/10/16 16:13:14

    >>251
    ハンネ被ってる人もいるよねw

    • 0
    • 21/10/16 16:13:14

    >>247
    なぜあなたが親が教えるマナーはこれとこれだけ!と勝手に憶測で限定するんですか?
    日本全国の親を調べたんですか?ウソもほどほどにしてください。

    • 0
    • 21/10/16 16:12:33

    >>249
    バレバレってw別人だから。それさえも判断出来てないのにバカの一つ覚えすごいね。

    • 1
    • 21/10/16 16:11:35

    >>247
    どうして自分で自分にレスしてるんですか?
    焦りすぎて名前を変更するの忘れました?

    • 0
    • 21/10/16 16:10:42

    みんなはゾオン系ネズネズの実だよ。

    手で!?

    は?












    手で!?て?

    え?


    は?


    食べ方に手はないよ。は?え?(笑)

    え?(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 21/10/16 16:10:03

    >>244
    大学で、と言った話を後から誤魔化す為の作り話を次々とご苦労様

    名前変えてもバレバレです

    • 0
    • 21/10/16 16:09:40

    >>245
    世の中知らないこともあるからね。

    • 0
    • 21/10/16 16:09:19

    >>217
    ごくごく普通の家庭でフランス料理や外国などのマナーやフルコースのナイフフォークの使い方を習います?しかも公立で。
    親が教えるのは箸使いや三角食べとか基本的な日本の食べ方ですよ?

    • 0
    • 21/10/16 16:08:40

    千葉婆さんは大学にスプーンとフォークの使い方を習いに行くそうよw

    • 0
    • 21/10/16 16:07:37

    >>182
    私の高校(大学付属の私立進学校)ではありませんでした。
    もちろん大学でも見た事ありませんでした。周囲でも聞いた事ありません。

    • 0
    • 21/10/16 16:06:41

    >>240
    私は高校ではマナー教室参加したことあるよ。外注だけどね。

    • 0
    • 21/10/16 16:06:04

    >>242
    へえーw

    • 0
    • 21/10/16 16:05:29

    >>176
    幼少期から色んな店に連れて行かれてマナーは「親に」身につけられました。
    あとは家庭で。普通はそうです。大学では「学問」をやってました。

    • 0
    • 21/10/16 16:04:33

    >>170
    中卒認知症老婆の苦しい言い訳乙

    • 0
    • 21/10/16 16:02:34

    >>170
    高校の話なんてしてません。高校でも滅多に聞きません。
    というか私は知りません。

    • 0
    • 21/10/16 16:01:59

    あいやより難しいほうでやるのが正解だからスプーンは正解だよ。

    例えばシパーヒー(セポイ)(兵士の意味、sepoy、1857)と書かないと0点だよ。





    • 0
    • 21/10/16 16:01:49

    テーブルマナーって幼少期に「家庭で」教えられるものだよね。

    • 0
    • 21/10/16 16:01:42

    >>234
    なに自称神奈川って。本当ばかすぎて話にならないね。

    • 0
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ