鬱の旦那、子どものことよりも自分優先

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/10/16 12:06:59

旦那がうつ病です。
仕事は休職中です。
旦那の収入もないため、今の賃貸マンションを出て私の会社の社宅に入ろうと行っていますが旦那が反対しています。
妻の社宅に入るなんて恥ずかしいことはできないと言います。
貯金が そこそこあるため、それでしばらく何とかしようと言います。
私は今後子どもの教育費もかかってくるので できるだけ貯金には手を出したくありません。
削られるところは できるだけ削りたいと思っていますが、教育の質を下げるのは最終手段だと思っています。
それが親としての責任だと。
でも、今の旦那は違います。
自分が最優先ですし、周りからも自分を最優先してもらいたいというオーラを感じます。
あなたは父親だよ、分かってる?このまま あなたの体調不良が続くと仮定して子どもの未来は どうするつもりなの?
と言ったら泣きました。
私の親は子どもと一緒に戻ってくるか、社宅で別居しろと言います。
義親は息子を見捨てないでくれと言います。
義親は孫<息子ですか?と義親に聞いたら義親は怒りましたが。
私は どうしたら良いでしょう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 12:18:46

    >>3
    なるほど、そうですね。
    考えたことなかったです。
    言ってみます。
    多分これを言ったら義親は こちら側に付くと思います。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/10/16 12:22:34

    >>1
    結婚当初から私の会社の社宅に入ることは嫌だと言っていました。
    しかし、旦那の会社の社宅は埋まっていて入居出来ず。
    そのため社宅の賃料の10倍以上の賃料を払って賃貸マンションに住んでいました。

    • 2
    • 21/10/16 12:26:19

    >>4
    旦那は自分の実家に帰るよう提案したこともありますが、旦那の実家は会社から遠くなるから嫌だと言いました。
    義親は戻ってきて欲しい、出来れば私や子どもも一緒に同居して欲しいと言いますが、幸か不幸か私の通勤に無理があるので それは断り続けています。

    • 3
    • 21/10/16 12:55:03

    >>19
    ということは預貯金を崩しながら旦那の回復を待つということですよね。。。

    • 1
    • 21/10/16 12:56:48

    >>21
    やすいです。
    私のところだと3LDKの借り上げマンションタイプで1万円です。
    共益費、駐車場代、修繕費用は会社持ちです。

    • 2
    • 21/10/16 12:57:38

    >>22
    具体的に どこが私は自分を優先していると思われますか?

    • 1
    • 21/10/16 13:05:32

    >>25
    鬱が続くと考えたとき、子どものことは どうなるのですか?
    離婚しようとか言っているわけではないですよ。
    ただ、安い社宅に入ってくれないか?と旦那に言っていますが、旦那が拒否をしています。

    • 6
    • 21/10/16 13:06:37

    >>30
    私が原因だと言われたら別れます。
    幸いそれは言われてないですし、一緒にいて欲しいと言われています。

    • 4
    • 21/10/16 13:08:08

    >>29
    それで回復する確約が無いから現状が続く場合として考えています。
    回復して社会復帰できる確約があるなら貯金を使いますが。

    • 5
    • 21/10/17 05:29:29

    >>143
    現在は休職中です。
    有給休暇と療養休暇は使い切っている状態です。
    だから休職なのです。
    ということで既に旦那には一定期間の猶予期間は過ぎている状態です。

    • 1
1件~11件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ