サンコー「ドラム式全手動洗濯機 ぐるぐるぶんまわ槽 」10月15日発売。価格7,980円。

  • ニュース全般
  • センボン
  • 21/10/15 21:50:55

サンコーは、「ドラム式全手動洗濯機 ぐるぐるぶんまわ槽 C-MWM21W」を10月15日に発売する。価格は7,980円。

ドラム式洗濯機のたたき洗いを再現した手動洗濯機。洗濯~脱水に対応し、洗濯容量は4kg(Tシャツ3~4枚)。
泥だらけの衣類を分けて洗いたい、アウトドアや災害時に電源がない場所で洗濯したいといった場合におすすめとしている。

洗濯槽に水と衣類、洗剤を入れて使用する。ハンドルを1回転すると2回洗濯槽が回転。
洗濯槽の上から下に衣類をたたきつけることで汚れを落とす「たたき洗い」で衣類を痛めずに優しく洗うという。

洗った後は排水ホースを下げて排水。水を追加で入れすすぎを行なう。
脱水時はハンドルを外側の脱水部に付け替えると、1回ハンドルを回すごとに6回洗濯槽が回転し、強力に脱水する。

洗濯槽部分は取り外して丸洗い可能。

本体サイズは420×380×560mm(幅×奥行き×高さ)。重量は4.2kg。使用可能水温は50℃まで。
給水ホース長は約152cm。排水ホース長は約47cm。

https://kaden.watch.impress.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/16 00:12:07

    毛がめっちゃ抜けるペット居るとか、介護とかしてたら良さそう。

    • 1
    • 21/10/16 00:02:17

    Tシャツ3枚ならふつうに洗面台で洗ってるからそれでいいや。
    ただ脱水機能はいいよねペット用品とかスニーカーとか脱水のため洗濯機入れるのほんとはいやだもん。

    • 2
    • 21/10/16 00:01:47

    何回、何分回してなきゃならないんだろ

    • 1
    • 21/10/15 23:58:33

    色落ちするものの単品洗いに良さそうだな。

    • 0
    • 21/10/15 23:56:50

    スニーカーが入るなら欲しいな

    • 1
    • 21/10/15 23:55:54

    でも結局は面倒くさくなって、普通の洗濯機にぶち込みそうな気がする。

    • 2
    • 21/10/15 23:52:39

    欲しい!
    加減できるのいいね
    アナログ万歳

    • 3
    • 21/10/15 23:52:38

    >>1
    普通にTシャツ数枚なら手洗いの方が早そうだし、これみたいに想定外の用途の方が需要ありそう。
    飲食店とかで。

    • 1
    • 9
    • ハチノス
    • 21/10/15 23:51:11

    ペット用に手動のあるけど、これはたくさん洗えて良いかも
    でも置き場に困るな

    • 1
    • 21/10/15 23:49:14

    えーほしい。

    • 1
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/10/15 22:20:47

    買うの

    • 1
    • 21/10/15 22:18:37

    小林製薬に通ずるネーミングセンス。わかりやすくて良い。

    • 4
    • 5
    • ハチノス
    • 21/10/15 22:14:49

    名前が好き。笑
    名付けた人見てみたい

    • 2
    • 4
    • マルカワ
    • 21/10/15 22:12:36

    ネーミングセンスよ笑

    • 3
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/10/15 22:11:56

    震災の時いいねって思ったけど断水したら意味ないか

    • 5
    • 21/10/15 21:52:30

    昭和40年代初期

    • 4
    • 1
    • センマイ
    • 21/10/15 21:52:08

    なんか銀杏洗ったりじゃがいも洗ったりに使えそう

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ