• No.26 イチボ

    21/10/15 08:46:34

    >>20
    そういうことではなくて、知識の幅が極端に狭い人や、自分とは世界が違いすぎて互いに知らない事が多い相手、という一例だと思う。

  • No.36 アキレス

    21/10/15 09:04:13

    >>26
    え、それはコミュ障じゃないかな。
    普通、相手が知らないって言ってきたらその場で画像検索とかしてこういう物ですよって説明するよね。
    知識の幅や世界が違いすぎるってことで話す事をやめるって、説明する力がないのか?と思ってしまうんだけど。
    「え、この人ボルダリングすら知らないのか。知識無さすぎ。説明しても無駄だな、話しにならないわ」
    って内心思って話すの辞めるってことだよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 イチボ

    21/10/15 09:07:53

    >>36
    そもそもトピ文は、「会話を中断する」という話ではないと思う。
    こういったストレスを度々感じる相手とは距離を置く、という話かと私は解釈したよ。
    私も、質問を受ければその場で説明はするし、よほど無礼な態度でも無い限りは話を切り上げるような真似はしないよ。

  • No.43 なか肉

    21/10/15 09:10:46

    >>36
    これもなかなかキてる。

  • No.44 ミノ

    21/10/15 09:12:08

    >>36だからそんな話は誰もしてないよ、って意味じゃないの?w

  • No.55 フワ

    21/10/15 09:21:19

    >>36
    トピ文よく読んで。説明するしないって話じゃないよ。対処法は重要じゃない。

    度々分からない語句があるって事は、知識量や知識の幅が違うって事。それが理由で会話が成立しない相手、というだけの一例。
    他の例も併せて、こういうのが多い相手とは付き合い切れないねーとか、そういう流れの文章よ。

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。