世帯年収1200万円の女性「私学選択させてあげられなくてごめんね」児童手当もほとんどもらえず

  • なんでも
    • 116
    • アキレス
      21/10/14 21:35:33

    うーん。
    もしかしたら長女と長男は国公立落ちたのかもだけど。
    教育資金を計画的に貯蓄してなかっただけでは?
    第1子が小学生の時なんかはネイルやまつ毛にお金かけてたんじゃないの?
    2人産んだら学費半額、3人産んだら学費免除とかなら子どもも産みやすいかもだけど。
    幼少期は働けないかもだから支援する、よりかは学費支援とかの方がいいのかもね。
    児童手当って所得の足切りあったっけ?
    児童手当全貯金してたら学資の一部にはなっただろうに

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ